« 昨日の紅白戦 | トップページ | TMvs矢崎バレンテ »

2009年3月28日 (土)

パターン化

試合とか練習の紅白戦とか見てるとうちのチームってある程度攻めのパターンって決まっちゃてるよね、前にも書いたけど意外性って少ないよね。何かどの試合も同じような感じだ、
こうやって持ち上がってこうやって攻める、サイドに振ってクロスを上げるけど決まったのはほとんどない(特に練習では) CKも決まったのをほとんど見たことない。

いつからでしょうか、うちのチームはサイドをえぐってからの得点が得意と言われていたのにあんまり決められなくなったのは・・・特に今年は悪いねぇ。

一昨日の紅白戦だって主力組の攻めは何にも面白味がなかった、スペースに走りこむでもなくただパスをつなげていたような感じ。
サブの方はスペースに顔を出してパスをもらったりしていた、って事は守備にしたってパターンが出来ちゃってて簡単に相手にパスを回されるって感じだ。
相手にパスを回させてるならいいがパスカットを狙ってないので相手もそうは怖くないだろうなって思ってしまう、もっとプレスかけてボールを奪いに行けばもっと相手もミスをする確率が高くなるだろうなぁって素人親父は思います。

アクセントつけられるのはやっぱ淳吾かなぁ、彼は紅白戦でもFK決めたしアシストもしたしあの独特の間合いが復活してきました。ちょっと他の選手にはできない動きです。結構全速力で走っていたし完全復活も間近と見ています。

練習時間も今のままで良いでしょうかねぇ、10時から始まってフィジカルが約30分、それからボール使って練習やってるけど11時半~12時には終わってしまう。実質1時間くらいですよ。
それでも結構居残りとかやってる選手がいるけど全体練習はもっと時間かけた方が良いんじゃないでしょうか。

明日は京都戦、ナビスコだんてメンバーも多少変わるでしょうから内容も変わって欲しいと思っています。ここで新しい戦力が見れれば・・・って希望します。

※今日はサテの練習試合がありますね、三保で午後2時から矢崎バレンテとやりますよ。

|

« 昨日の紅白戦 | トップページ | TMvs矢崎バレンテ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させてもらっています。

貴重な練習内容のブログ有り難うございます。

・・・はぁ。やはり、まだまだですか。今年こそはって期待が大きい分ショックですね。5年目の集大成が・・・って考えると暗い気持ちになります。

パウロ・淳吾を使って欲しいですね。

んがしかし!一度愛してしまったおらがチーム。どんなに苦しい状況でも、信じていきますよ~

投稿: おしば | 2009年3月28日 (土) 07:24

こんにちは
静岡ではとっくに桜の開花宣言が出ましたが、肝心のエスパ桜の開花にはまだ時間がかかりそうですね。明日も参戦予定ですが、日本平の桜は咲いているでしょうか、勝っていれば桜を見ながら坂道を登ることも出来るのですが、今はそんな心の余裕はありません。せめて、帰りは桜を見ながら帰りたいですよ。下を向いてうなだれて帰りたくありません。

投稿: やま | 2009年3月28日 (土) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44486838

この記事へのトラックバック一覧です: パターン化:

« 昨日の紅白戦 | トップページ | TMvs矢崎バレンテ »