« チャンス?ピンチ? | トップページ | これから一週間 »

2009年3月22日 (日)

3試合かけて

やっと開幕前の状態になったような感じ、これからです、これから開幕です。

今までのチーム、スタメン、ポジション、戦術はエスパルスではなかったという事です。少なくとも得点を取るという作業に関しては。

予想通り健太監督がメンバー、ポジション変えてきました。
もう負けられない勝負ドコだと思ったんでしょうね、当然です。ただスタメン見たら枝村をサブにして真希をボランチに、一樹をサイドに・・・いかんですよ、真希はボランチじゃあダメなんですって何回も言ってるじゃん(あくまで私見です)
サブは真希にしてボランチには枝村を入れて欲しかった。

今日は流石に健太監督も動くのが早かった、ビハインドだから当然ですが勝つ気はあったと思う。
枝村、淳吾が入って続けざまにチャンスがあったが残念ながら決められず・・・こういうチャンスを決められないとこが我がチームらしいっちゃらしいんだけど。
だけど多分淳吾、枝村が入ってエスパルスのチームの形になったと思う。

これで次節は一拍おいてナビスコですか、良かったじゃん、色々試せそうですよ。ここで生まれ変わりましょう。

また気がついた事が(特に健太監督のコメントを読んだあとに)あれば書き込みます。

|

« チャンス?ピンチ? | トップページ | これから一週間 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます
いつも楽しく拝見しております(何を隠そうネットでの書き込み自体初めてなので…)

開幕前 周りのあまりにも『優勝!優勝!』という声に逆に不安がありましたdown
ここ3試合を観ていると その不安が的中しそうでなんとなくコワイ気がします
1週間の仕事が楽しくできるように 早く1勝してほしいものです

私も エダのボランチには大賛成です!!
ちなみにエダは私の高校の後輩です(笑)

投稿: 親方 | 2009年3月22日 (日) 19:29

チャット応援お疲れ様でした
枝村と藤本を同時投入した直後はかなり良かったので監督には今後の布陣の参考にして欲しいですね。去年の後半戦は枝村、原、岡ちゃんのトリオで藤本不在を感じさせない試合をしてましたね。今週末のナビスコでもし結果が出なかったら4月からは中盤とFWは去年後半のスタメンに戻して欲しいです。私はもう1試合我慢します。

投稿: やま | 2009年3月22日 (日) 21:51

>親方さん

コメントありがとうございます、はじめて書き込みしたのがこんなブログとは・・・ちょっと気の毒のような(笑

周りが(特にマスコミ系)優勝、ダークホースなんて甘い言葉が飛び交っていましたがサポとしてはそんなチームじゃないと思っていましたよ。
でも混戦になればもしかしたら・・・って思ってましたがドローを勝ち試合に、負け試合をドローにできなきゃやっぱ無理っぽいですよね、まだまだそんな力がないなぁって感じます。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月22日 (日) 21:51

>やまさん

チャットお疲れ様でした、疲れましたねぇ。
私はこの試合が分岐点になるんじゃないかなって思います。あの頭の固い健太がそれでも動いてきたっていうのをポジティブに受け取りたいと思います。
この苦しい時にやっぱり10番に頑張ってもらいたいと思います。
ナビスコの京都戦で思いきった事をやって神戸戦には生まれ変わったチームを見せてくれる事を期待したいと思います。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年3月22日 (日) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44430972

この記事へのトラックバック一覧です: 3試合かけて:

« チャンス?ピンチ? | トップページ | これから一週間 »