« | トップページ | 藤枝へ出張 »

2009年2月 1日 (日)

DF陣頑張れ

天気が心配されてましたがどうやら練習時にはあがっていたようです、紅白戦をやったようですね、見てえっけなぁ。
それに集合写真まで撮ったらしいじゃないですか。こんな天気だったのでピーカンの青空が見えるもとで撮ってもらいたいと思ったけど岡ちゃんが戻ってきたのでこの日しかなかったのかなと。

やっぱこれですか、そのイメージなんですね(帰ってきた岡ちゃんマン)
Photo  

 

 

 
今まで今シーズンのユニにはあえて触れてなかったんですが実際に選手が着たのを見ると・・・微妙。
でも今シーズン勝ち率良ければこのユニも良く見れるんでしょうが。

岡ちゃん、永井、西部、海人は別メだったようです。
レギュラーチームとか固定せずにバラバラな組み合わせだったようですが期待の岩下がPKを与えたり平岡がOGしちゃったりとDF陣に不安を残したようです。
まあDFは個人の技量もそうですが最終的には連係ですのでこれから、これから(と自分を納得させてます)

攻撃陣ではヨンセン・元紀の2トップ、駿・一樹の2トップなど見られたようです。ますます見てえっけなぁ~。
木島も素晴らしいシュート決めたりしたようであっち向いてホイシュートもそのうち見られるかもしれません、面白い存在になりそうです。こりゃあ岡ちゃんもうかうかしてられねえなぁ。

あ~あ、今日はオフじゃんねぇ。何か藤枝に元紀と河井君が来るようですので行ってこっかなぁ。

|

« | トップページ | 藤枝へ出張 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさんお早うございます。
行ってきましたよ今季2度目の三保グランド、さすがにサポ数多かったですよ、紅白戦迫力がありましたが、まだ連携は有りませんでしたから各々が自分をアピールするという思いのプレーだったと感じました。
体格も同じ児玉新とのポジション争いが待っている新加入の太田左サイドからすごい勢いで相手陣内奥深く入り込み、クロスを上げようとしこれに対抗する純平と激しい絡みも見せてくれました。
あと目に付いたのが復帰の平岡ですね、プレーに余裕と言いますか落ち着きが増した様に見えました。
ヨンセンはベテランらしくまだあまり激しさは見せなくて60%位のプレーだったと思います、それでも1本狙ってシュートしましたがポストにはじかれました、そういえばバーとかポストが多かったです、CKからアオのヘディングがバーに当り、ついでに一樹のPKもバーに。
紅白戦とはいえ、やはり生は良いですね、禁断症状が収まります。

 

投稿: run | 2009年2月 1日 (日) 09:24

こんばんは。久しぶりの投稿です。
たしかに新ユニ微妙ですね~、セーラー服にも見えるらしい…(^_^;) 
で、今年はどうしようかと思ったのですが、本日ドリハウ静岡にて予約してしまいました~。優勝記念ユニになるとうれしいです。

投稿: こうまる | 2009年2月 1日 (日) 18:19

こんばんは
確かに新しいユニはデザインが微妙ですね。
私は買おうか迷っているところです。少し慣れが必要でしょうか。

まだまだDF陣は試行錯誤が必要でしょうね。昨年後半フェルが抜けて危機感が生まれ、それがかえってチームにプラス作用して結果5位まで順位を上げました。今年のDF陣も、和道という中心選手が抜けたことで危機感を持っているはず。もう少し様子を見てみましょうか。

投稿: やま | 2009年2月 1日 (日) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43919213

この記事へのトラックバック一覧です: DF陣頑張れ:

« | トップページ | 藤枝へ出張 »