« J-STEP | トップページ | J-STEP PartⅡ »

2009年2月15日 (日)

キャンプ

いやぁ~、昨日の静岡は異常だっけね。気温26度オーバーですよ、ぬくといっていうか暑いっけもんね。

そんな中、キャンプしている鹿児島ではトップは札幌、サテはヴォルカ鹿児島との練習試合がありました。

まだこの時期、怪我人とか離脱している選手がいるもんで全部は受け入れられませんが札幌戦は2-0、ヴォルカ鹿児島戦は4-1という事で結果は残せました。(中身は見ていないので何ともいえませんが)特にトップは無失点の結果が嬉しい。

トップの試合も気にはなりますがサテの試合で辻尾が爆発したようです、いつものようなSBでなく一列上がった右SHの出場だったようですが相手のレベルを考えるとこのくらいやってもらわにゃん困る訳である意味当然だと思って欲しいですな。
いつだか忘れましたがこのブログでもSHの方が特長を生かせるんじゃないかなんて書いた覚えがありますがあの快足をゴール前で見たいもんです。オプションとして面白いと思いますよ。

永畑、やっちまいましたね、イエロー2枚で退場。どんなイエローを貰ったかは定かでありませんが地域リーグの相手にこれでは・・・多分気が入っちゃったんでしょうね、体格的に厳しいですから無理しちゃうんでしょうね。
三保の練習試合とか見てると永畑は余り前を向いて攻撃的って感じじゃないんです。
パスを貰ってはたくとか、つなぎの選手みたいな感じに見えます。自分の特長をもっと出していかないと今後厳しいでしょうね。
例えがよくないかもしれませんが以前ユースからトップに上がった鈴木真司みたいな感じの立場かな、頑張れよ永畑、ドリブルで自分をアピールせ~よ。

とここまでが前振り、オフィシャル見たり県内ニュースのキャンプ情報見てるとなんかキャンプが華やいでいるような感じを受ける。ギャラリーも沢山いたりで良い雰囲気だなぁって感じる。
練習着の事もあるかな、今まで暗いグレーとか昨年の一応金色とかあったけど今年のオレンジと黒を基調とした練習着が緑の芝に非常に映える。何か強そうに見えるね。

岡ちゃんも代表から戻ってきましたね、彼がキャンプ地に着いたらかなりの人に囲まれたようです。代表効果って凄いですね。
その岡ちゃん、代表行ってた時でもチームの事は気になっていたそうです。代表とはいえチームに戻れば競争が待っていますもんね。早くヨンセンとの組み合わせを見てみたいもんです。

※新潟サポのコジコジさん、コメントありがとうございます。このブログはレスを余りしないので御免なさいね、日曜日はJ-STEPに流経大との練習試合を見に行く予定ですが何せ素人ですんでレポートは多分できません、あしからず。

|

« J-STEP | トップページ | J-STEP PartⅡ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44064779

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« J-STEP | トップページ | J-STEP PartⅡ »