« どんだけ~ | トップページ | 練習試合 »

2009年2月 5日 (木)

なんてえ奴だ

伸びシロがあるってこんで清水エスパルスに2005年に入団 

→同期入団の中では期待度はビリの方だった、続々と同期が出場機会を得ているがサテライトでジッと我慢の子であった。

→想像でありますが健太監督が岡ちゃんがヘタでしょんないのでSB転向をすすめる。

→サテでは結果を出しつつあるがトップでの試合での1得点が遠い。

→手前味噌ではありますがこの酔っ払い妄想ブログで「岡ちゃんに1点取らせる会」を2007/4/14に立ち上げ激励のコメントを沢山いただく。

→その次の日の15日の川崎戦、トップ下スタメン、そしてJJからのクロスをダイビングヘッド!リーグ戦初GOOOOOAL!皆さんの気持ちが通じたか、泣かせてもらった。「岡ちゃんに1点取らせる会」が即日解散。

→スタメン、途中出場が続く。

→シーズンオフに浜松まで行って杉本氏に教えを乞う。

→FW陣ではケツの方だったが他選手の怪我などもあり何故か先発が回ってくる。

→五輪代表に選ばれるもメインにはなれず、五輪本戦では得点できず。

→何とビックリの日本代表に召集される、前線からの追いまわし等守備意識の高さ、運動量を評価される。

→2008年、公約のリーグ戦10得点をあげる。

→アジアカップ予選のイエメン戦で代表初GOOOOOAL!

→そして昨日のフィンランド戦、得意の動き出しから2得点! 

 

最近の岡ちゃんは今まで俺が応援していた岡ちゃんじゃないような・・・その成長振りに俺がついていけない。何故か喜びと共にちっとばか寂しい気持ちになるのは何故だろう。

|

« どんだけ~ | トップページ | 練習試合 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
初めてこちらにコメントさせてもらったのが「岡ちゃんに1点取らせる会」の時だったのであん時のことは良く覚えています。そのオカちゃんが日本代表でマルチゴールを決めるようになっちゃうんですからね。清水のオカちゃんが日本のオカちゃんになってしまいましたね。嬉しくもありますが、寂しい気もします。

投稿: じょん | 2009年2月 5日 (木) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43959552

この記事へのトラックバック一覧です: なんてえ奴だ:

« どんだけ~ | トップページ | 練習試合 »