« 藤枝へ出張 | トップページ | どんだけ~ »

2009年2月 3日 (火)

仕事の事

このブログは清水一本ブログとしなるべく仕事の事は書かないように気をつけてきました。ですが今日はちょこっと仕事の事を。

ここ数ヶ月、うちらの業界で倒産の報が相次いでいます。

県内の業界でも昨年末に1件400億以上、1月末には1件600億以上の倒産がありそして昨日同業者である老舗の会社が民事再生法を申請しました。これが60億・・・
幸いと言いますか、この倒産にかかわった方々には申し訳ありませんが何とかうちはこれに引っかからずにすみました。

今まで不景気を肌で感じていましたがこれほど身近に恐怖的な思いというのはかつてありません。正直今後どうなっちゃうんだろうという感が強いです。

大好きなサッカーチームを応援できるのもやはり仕事、会社がうまくいってこそできるんでそれなしでは語れません。
試合の日でも仕事日であれば泣く泣くではありますが有給も使わず出社します、まあそれがあるから参戦した時の喜びも大きいのですが。

各Jのチームの親会社、スポンサーも苦戦の情報が飛び交っています。

自動車メーカー、電器メーカー、また老舗ヴェルディの日テレ等々目白押し。チームとしてもスポンサー確保がチーム存続の大命題でしょう。俺らも少しでもお金を落とさなければ・・・と思います。
が、やはり家計が苦しいのも実情です、自分一人なら何とでもなるのですが・・・

今年のユニの胸のスポンサーは駿河区にある星2つの会社に期待したのですが・・・やはりまた鈴与さんにお世話になる事になりました。

そんな中で京都の任天堂だけが一人勝ち状態ですね、大型補強したパナソニックのG大阪、楽天の神戸、そして京都・・・関西ばっかじゃん。
スポンサーが全てではありませんが近いうちに勢力地図が変わるかもしれませんね。

 

昨日アップできなかった分を載っけます。

なにやら元紀が河井君に話しかけてます。
Resize0292 以下写真

Resize0301 Resize0304 Resize0306

|

« 藤枝へ出張 | トップページ | どんだけ~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんにちは!いつも拝見させていただいております。河井くん&元紀の写真、ありがとうございます!2枚目の写真の、左側、しゃがんでいる方(スタッフさん?)の目線が大変気になります!

パナも赤字だそうです。景気の良い話はヨネックスと任天堂くらいしか聞きませんね・・・。私は販売員ですが、景気の悪さは毎日ビシビシ刺すように感じます。他店の話を聞いても、ひどいものです。売り上げが取れなくなると、どうしてもスタッフの数を減らすしかなく、一人に掛かる負担も増えます。もちろん今の世の中、仕事があるだけマシだと思いますが、こんなことをやっていると、良くなることなんてあるのだろうか、と不安で仕方ありません。麻生さんじゃなくても景気は悪くなっていましたが、麻生さんに期待できないのも事実です。

仕事や家族が優先するのは当然です。まして、高校生と大学生のお子さんがいれば、なおさらです。お金は余裕のある人が注げばよいので、なりきさんも、お子さんが独立して余裕ができてお孫さんでもできたら、是非パルちゃんグッズを大量に買ってあげてください(笑)参戦できなくたって、グッズを買えなくたって、ずーーっと好きでいるその「時間と愛情」が一番貴重で一番大切なんじゃないでしょうか。

投稿: モカ | 2009年2月 3日 (火) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43940903

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の事:

« 藤枝へ出張 | トップページ | どんだけ~ »