« 悪くなかったようです | トップページ | 昨日は »

2009年2月19日 (木)

現実

実はまだ週末のPSMダービー戦のチケットを購入していません。このPSMが決まった時は会社の休みと一致したので楽しみに待っていたのですが・・・
恥を晒すようですがうちの財政状況が厳しいのです。家のローン、大学行ってる小僧の仕送りと学費、高校行ってる娘の学費、それにプラスで何と車の車検があったのです。

うちには2台車がありまして1台は2月、もう1台が3月と立て続けです。頭いてぇ~。いつも車検がくると1台にしてしまおうかとか思っているのですが2台ある便利さにいつも負けてしまうのです。

多分俺一人で行けば地元日本平ですので5~6千円もあればPSM行けるのですがそれが中々でてきません、今日も1ヶ月に1回の定期健診に行ってきたのですが7千円かかってしまいました。
それに昨年末に小僧が成人になったのでお祝いをいただいた方にお返しをしなきゃあなんないし、一家を構えていると何てお金がかかるんでしょう・・・

まだPSMまで2日ありますのでう~んと唸りながら悩みます、日本平が遠いなぁ~。

|

« 悪くなかったようです | トップページ | 昨日は »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

同世代ですから、気持ちはすごくわかります。4月には結婚記念日もありますからね(笑)
でも私のように仕事がある人間は行かれないのですから 是非夢を買いに行ってくださいませ。そして不幸にも行けない我々に
このブログで発信して頂ければと切に願います。

話変わって、来月背番号17番の後援会が発足します。地元島田の人間としてますます彼をバックアップしていきますよ。

投稿: jimmy | 2009年2月19日 (木) 22:35

そんな週末は無料で観戦出来る
J-SUTEPに行きましょう!!
お蔭様で私も行ける事に決まりましたscissorshappy01

投稿: コジコジ | 2009年2月19日 (木) 23:26

>jimmyさん

何て褒め殺しが上手いんでしょう(笑
確かに仕事で行かれないのが決定されてる方もいますもんね、多分行っちゃうと思いますが・・・
行けない金額じゃないんですが女房があっちのスーパーの方が安い、こっちのスーパーの方が安いっていう話をしている時に中々切り出せないでしょ、どっちかって言えば精神的に行けないっていう方が正解でしょうか。
それにしても私達の結婚記念日まで覚えていらっしゃるとは・・・どこまでこのブログに染まってんだよって話です(笑
 
>コジコジさん

気にして下さってありがとうございます。
実はブログに書かなかったんですが新潟とホンダの練習試合も見に行ってしまいました。今年の新潟は超攻撃的ですね、大島が入った事で中央の軸ができたような感じです。
貴章が右サイドというのは少々もったいないような気もしますがこれが連係取れてくればかなり期待できますね。
うちのSH、SBがどのくらい抑えてくれるかという期待、不安はありますが。
土曜日に清水に来られるようで、お気をつけていらして下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年2月20日 (金) 02:54

気持ちわかります。うちも数年前、年子の上2人が関東の大学へ行き、3年間は笑っちゃうくらいものすごい出費でした。それまでの貯金を切り崩し、孫に甘いじいさん、ばあさんに援助してもらい、無利子の静岡市の奨学金を借りやりくりしました。サッカー観戦はお小遣いの範囲で何とかしました。そんな苦労も過ぎてしまえば懐かしい思い出です。おっと、まだしょんない小僧が大学に行ってますが…。

投稿: じねんじょ | 2009年2月20日 (金) 17:03

>じねんじょさん

コメントどうもです。
全くお金がかかりますね、うちも小僧に奨学金をとらせてますが当然それだけじゃ済まないし・・・
娘もいるもんであと5,6年はこんな状態が続きますかねぇ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年2月21日 (土) 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44107952

この記事へのトラックバック一覧です: 現実:

« 悪くなかったようです | トップページ | 昨日は »