« キャンプ | トップページ | 急上昇 »

2009年2月16日 (月)

J-STEP PartⅡ

またまた新潟がキャンプを張っているJ-STEPへ流経大との練習試合を見に行ってきました。1時間前に行ったんだけど結構来てましたね。

13日にやった筑波大との練習試合もそうだったんですが新潟はどうも4-3-3らしくいつも中に張っている貴章が右に張ってサイドから中へってパターンが何回かありました。
真ん中は大島でワイドから中央へって形で大島が詰めるみたいな。
どっちかっていえばリアクションサッカーみたいな・・・中盤でプレス、奪ってDF裏へって感じかな。

30分×4本で結果は5-2で新潟が勝ちましたが流経大も流石・・・1本目はやられましたが2本目以降は健闘してました。
立て続けに失点した後、監督は選手に
「失点した後修正しなきゃダメだ、ベンチから指示がなきゃできないのか、話し合ったか」
「今日はバックパスはやめようって言っていてそのバックパスを奪われて失点してるんだぞ」
「試合前に各自のストロングポイントを発表させたじゃないか」等々

確かに1本目は新潟の早くて強いプレスにビビッてバックパスが多くそれを狙われていたがこの監督の話があってからは積極的に前へ前へが見られつなぐパスが通り始めました。
また来年、この中でJに入る選手が出てくるんでしょうね。

それにしても亜土夢君は決定機を外しすぎたな。

|

« キャンプ | トップページ | 急上昇 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/44077772

この記事へのトラックバック一覧です: J-STEP PartⅡ:

« キャンプ | トップページ | 急上昇 »