« 続けざまに | トップページ | 久々に替え歌 »

2009年1月 9日 (金)

フェイク

昨日のブログではあんまり永井加入を歓迎してないような感じのエントリではありましたが・・・

正直なところ赤組サポさんの訪問を意識しておりました。もう1日経ったからもうそんなに訪問もないでしょう、清水サポが全部が全部歓迎では少々安く見られると思いましたので(この辺がへそ曲りだと自分でも思うところです)
ってとこで本音の半分を。

この記事に書いてある通り赤組一筋に歩んできた永井がチームを離れる事を決めたのはやっぱ相当な決意だったと思う。この姿勢はやはり評価しなきゃいけないでしょうね、彼には特に浦和戦での活躍を願っています。

でもこの記事見ると浦和ってほとんど戦術練習ってしないんですかね、うちもどれが戦術だって突っ込まれると少々返事に窮しますが。

しかしここにきて俺の嫌いなチームランキングの様相が変わってきた。
浦和、鹿島、磐田から浦和、磐田の凋落がありG大阪がランク外から赤丸急上昇でトップに、そして鹿島、浦和、ず━━━━━━━━と離れて磐田となった。

|

« 続けざまに | トップページ | 久々に替え歌 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。今朝、通勤電車の中から選手寮屋上のサッカーボールを眺めながら、「清水の練習着を着た和道は今日で最後なんだなぁ(今日が清水でやる自主トレは最後との事)」と思ったら…
選手の人生だって私達と変わりません。どう生きるか。考え抜いて出した結論を批判する気にはなれません。ただ寂しいなぁ、と。
どこに出しても恥ずかしくない、ウチの子っちです。「良い選手だね」「そりゃ清水が育てたんだからね」と言われる選手になって欲しいと思います。そして清水もそういうチームであって欲しいです。
感傷に任せて長々と書いてしまい、失礼しました。
そして永井くん、いらっしゃい!

投稿: 圭 | 2009年1月 9日 (金) 08:49

永井選手、やってきましたね!
個人的には意外でして、まだちょっと実感わきません。新宿生まれの(サッカーは)浦和育ちなんですか、首都圏でもないところにあるウチでいいの???と。でも、それでも嬉しいですね。期待しています!

ちなみにエスパサポでないウチの家族も「永井って好きなんだよな~」って言ってます。ダイラの観客が増えるでしょうか(笑)。

投稿: ならんは | 2009年1月 9日 (金) 09:59

あと、書き忘れました・・・
遅くなりましたが、オレンジ親父ブログに今年もお邪魔させて貰います。よろしくお願いしますm(__)m。

投稿: ならんは | 2009年1月 9日 (金) 10:01

こんばんは
エスパルスが2年も前から永井にラブコールを送っていたとは意外です。公にならない水面下ではいろいろな動きがあるのですね。エスパルスも他チームからラブコールを受けている選手もいるかもしれないと思うと少し心配になってきました。これ以上主力選手が移籍しませんように。(祈り)

投稿: やま | 2009年1月 9日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43683811

この記事へのトラックバック一覧です: フェイク:

« 続けざまに | トップページ | 久々に替え歌 »