« スケジュール変更だってさ | トップページ | 日本代表 »

2009年1月28日 (水)

山ちゃん引退

おやっとさぁ~(@鹿児島キャンプ)の山西選手が引退だそうです、磐田から地元清水に戻ってくれプレーだけでなく精神的にも苦しい時期を支えてくれました。

愛すべき選手でした、このブログで「ちゃん」付けは山ちゃんと岡ちゃんだけです。彼らの人間性がそうさせるのでしょうか。

30ちょぼちょぼで引退ってえのもやはり厳しい現実ですが山ちゃんなら第二の人生も間違いなく成功するに違いない、またして欲しいと思います。お疲れさんでした。

※昔、山ちゃんと同じチームにいた選手も引退しなんだかタレントになるとかならないとか・・・タレント性なら山ちゃんの方がず━━━━━━━━と上だ。

|

« スケジュール変更だってさ | トップページ | 日本代表 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
新体制発表、サポサンに三保での地獄絵図といよいよシーズンに向けて動き出してきたようです。最近平和で緊張感が抜けていましたがそろそろ頭のネジを巻かないといけませんね。そんな中で山西引退ですか。大変な時期に精神面でもそしてプレーでもチームを牽引してくれたのは忘れることはできません。例えばカズとかゴンみたいにいつまでも現役に固執している選手も多い中、いい引き際ではないかと思います。今後の山西の進路に幸多からん事を。

それに引き換え福西は・・・。他にもオファーがあったのに条件面で折り合わず引退とは冴えない引き際です。今後はタレント活動するみたいですが、どうなんでしょう?彼のケチのつき始めはイタリア移籍を断念した事と、契約で隣と揉めて出て行ったこと、そしてモデルの嫁さんと子供のお受験が間接的に彼の進路に影響を与えたことが挙げられると思います。嫁さんがこういう影響を与えるのは、何か吹田に出て行った「彼」を思い出しますね。

投稿: 静岡熊 | 2009年1月28日 (水) 19:28

>静岡熊さん

コメントどうもです。
やっと始まるって感じですね、うちらサポも開幕に向けて心のトレーニングしとかなきゃですね。
山ちゃんはホントよくやってくれたとおもいます、あの愛すべきキャラはちょっと出てきそうにありませんね、こうやってみると引き際って大切ですね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2009年1月31日 (土) 03:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43879199

この記事へのトラックバック一覧です: 山ちゃん引退:

« スケジュール変更だってさ | トップページ | 日本代表 »