« 振り返りPart Ⅰ | トップページ | 振り返りPart Ⅱ »

2008年12月30日 (火)

加入決定

横浜FCの太田宏介君の完全移籍での加入が決定したようでオフィシャルに出ました。

彼のコメント

>来季から清水エスパルスの一員として戦えることをとても誇りに思います。
以前から日本平スタジアムの雰囲気がとても好きで、いつの日かこの素晴らしいスタジアムで、素晴らしいサポーターの皆さんに応援される中でサッカーがしたいと思っていました。今回思い描いていた舞台でサッカーができるチャンスを頂いて、とても感激しています。一日でも早く、日本平で僕がアグレッシブにプレーしている姿をサポーターの皆さんにお見せすることができるように頑張ります。
熱い応援をよろしくお願いします。

何ともサポ心をくすぐる様な若さに満ち溢れているようなコメント、日本平スタジアムの名前を出すところもGood。

でもね・・・

他チームとの競合の中でうちを選んでくれた事には感謝、彼のコメントも飾り気なく素直なコメントだと思う。

競合、完全移籍という事で当然移籍金等かなりのお金が掛かっているしそして提示した年俸も21歳にしては高額だと思う。今のチームなら真希と同い年だ。
真希も今年の活躍はあったが多分太田君の半分もいってるかどうか・・・
別に太田君を否定してる訳じゃなくてそれに見合う働きをしてくれれば良い訳で今後の活躍に期待したいと思います。

尚、横浜FCサポの皆様におかれましては生え抜きを完全移籍でいただき悲しみ、憤慨されている方も多数いらっしゃる事だと思います。生え抜き選手が移籍するって精神的に応えますもんね。
今後は俺らと一緒に彼の成長を見届けていって欲しいと思います。

まだまだ俺の中では「太田」というレベル、早く「宏介」と呼べるように馴染んで欲しいと思います。

※名前が浩太+圭輔みたいな感じだな。

(追記)
貧乏臭くて恐縮だが多分彼の移籍に関してはナビスコ準優勝、リーグ戦5位、その他諸々の獲得した賞金以上掛かっているだろう、それをつぎ込んでも無駄ではなかったと思えるような活躍を当然の如く期待します。

よほどの覚悟でうちに来てください。

|

« 振り返りPart Ⅰ | トップページ | 振り返りPart Ⅱ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん、こんばんはhappy01
いつも楽しくそして同感しながら拝見させて頂いています。
私は真希をず~~~っと応援しているので
周りには言えなかったのですが・・・同感ですpaper
太田君には移籍して頂いて有難いです。
でも、だからこそ期待していますsign03
今の真希なら大丈夫だと思いますが、いえ、逆にとても良い刺激になるかも知れませんね。そう思いたいです。そして、素直に全力で他の選手と同じように(真希と同じ様には無理smile)応援していきます。なりきさんが代弁してくれたみたいで嬉しかったので、ついコメントしてしまいました。これからも楽しい替え歌期待していますnote

投稿: いちごだいふく | 2008年12月30日 (火) 01:22

こんばんは。
またまた「太田」の文字に反応してしまい、すいません。。

昨日のエコパは劇的感動の勝利でした。勝利の瞬間、やっぱり泣いてしまった。

天皇杯決勝進出です!!

柏に移籍して一年半、「練習は嘘をつかない。」って努力し続けた圭輔が、2009年元日。国立競技場の天皇杯決勝戦の大舞台に立ちます(予定)!!
その姿を想像するだけで、ワクワクドキドキウルウルです。

残念ながら、元日は仕事なので、圭輔がブログで書いているように、黄色い物を身に付けて、国立に熱い気持ち気合い想い願い祈り念のすべてを飛ばしたいと思います。圭輔は圭輔らしく、国立のピッチを駆け抜けてもらいたいです!圭輔ガンバレっ!!

オレンジ親父さん、今年も楽しいブログありがとうございました。圭輔のことばかりコメントしてしまい申し訳ありませんでした。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ひで。 | 2008年12月31日 (水) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43570494

この記事へのトラックバック一覧です: 加入決定:

« 振り返りPart Ⅰ | トップページ | 振り返りPart Ⅱ »