« 急浮上 | トップページ | 追い打ち »

2008年12月14日 (日)

珍しや

この酔っ払い妄想ブログも1年と10ヶ月くらいやって総コメント数も2,300件くらいもらっているんですが他サポさんからコメントもらったのは私の記憶が正しければ多分5件に満たないと思います。
よってほぼ清水サポ、ファン向け限定ブログだと思っていましたが見てくれている方もいらっしゃったんですね。と言っても他チーム、他サポさんのお気に入りには絶対にならないブログだと思いますが・・・もし他サポさんでお気に召さずば退場される事をお勧めします、なんせ感情だけで書いてるブログですので、虫の居所が悪いと・・・

ご常連の方に対してレスしてないのは非常に心苦しいのですが珍しく他サポさんからコメントいただいたのでそのレスをば。

他サポさん:コメントありがとうございます。
確かに草刈場と化しているチームが出てきますね、Jで活躍してる選手なら固いですもんね。という事は冒険しない、見る目がない、無駄な金は使わないっていう事でしょうか。要領よく補強するって聞こえはいいですがそういう事でしょう。
そうですね、もっと自前で探してこいって言いたくなります。

Gサポさん:こんな酔っ払いのブログにきていただいてありがとうございます。
私は大の赤組嫌いなのでやはり双璧と認めるチームとして好意的にみておりました。が、他サポさんもおっしゃっているようにこの頃は主力級の選手の引き抜きが目立ちます。

豊潤な?資金を持っているチームだからこそ出来る事があります。うちではそれが出来ない現状ですがそれが羨ましいとは思いません、まだまだ世界になんて目を向けられるチームではありませんがこのブログのサブタイトルにしている「うちの子っち」が活躍するのを楽しみにしてるんです。これは私見ですが育てたそして育った選手が夢を見させてくれるなら優勝なんてくそくらえです。これは各人の想いがあるでしょうがあくまで私の想いです。

かつてこんな事を書いておりました。ユース出身の選手も多いし下部組織の育成に関しては本当に凄いと思います。上を見据えている故にピンポイントでオファーを出すんでしょうね。
決して否定はしませんが他サポさんへのレスのとこに書いたように自前で探せよっていうのが正直な気持ちです。

静岡熊さん、ならんはさん、やまさん、そしてお初のじねんじょさん、コメントありがとうございます。
どうなりますかね和道・・・もし万一移籍となればその理由を明確にして欲しいですね、事情は色々あるでしょうが本心を聞きたいもんです。

|

« 急浮上 | トップページ | 追い打ち »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶりです。

今回の報道は、真冬に後ろから大量の氷水ぶっ掛けられたぐらいショックです。呆然としてブルブル震えている心境です(´・ω・`)私はガンバどうこうっていうより、即否定じゃなかったことがショックでした・・・。たしかに、行きたいと思って行けるチームじゃないですからね・・・。

移籍するにしても残留するにしても、慰謝料として(?)、和道にはタイトルを請求したい!

というわけで、ショボンとしているのは今日限り。来季のことは天皇杯が終わってから考えます。今は今のエスパルスを応援するのみです!タイトルとって賞金もらうぞーー!!!

投稿: モカ | 2008年12月14日 (日) 10:24

久しぶりです!
伊東在住の者です。
高木選手は清水のキャプテンだけに絶対に行って欲しくないですよね!ガンバの某ブログでは「この年齢で移籍すると移籍金が入るから好都合なんじゃないか。」と書いてあったブログもありましたね。
ガンバのJチームから実績ある選手を取るといったやり方は、一番効率がいいと思います。少しずるい気もしますが・・・。
アウレリオなんて悪い「いい例」じゃないですか?
アラウージョやバレーなど、Jリーグに来た当初は全然ダメでもJリーグで経験を積む事によって活躍する選手は大勢いますからね。結構Jリーグって特殊なリーグなのですかね~。

なりきさんのブログで一日1000オーバーはすごいですよ!私のブログなんて一日一桁ですよ・・・。なりきさんの熱い情熱と人情味あふれる書き方がこんなに反響を呼んでいると思いますよ!うらやましい限りです。
昨日入れ替え戦見てきましたが、すごい雰囲気でした。来年もやって欲しいですね!
かなり長文になってしまいました。すみません。消去してもらってもかまいません。

投稿: エスパ伊東 | 2008年12月14日 (日) 10:38

少し補足を。
いくら海外でよい成績を上げていてもJリーグで活躍できるかわからないけどJのチームが外国人選手を補強する→jリーグで実績を積む→ガンバがGETする!
う~ん。なんかJチームは外国人のガンバの育成をやらされているような・・・・。しかもガンバはローリスクだし・・・・。

投稿: エスパ伊東 | 2008年12月14日 (日) 10:49

どもです。
反応して頂き、ありがとうございます^^;

私は、いつもこのブログを見ているわけではありませんが、たまに「J . B . A n t e n n a」で来ます。

とてもいいブログだと思いますよ。
熱いファンの思いに満ちていて。

さて、お返事頂いた「自前で探せよ」は、その通りかもしれませんね(笑)
ただ、ウチのスカウトは、「屈強なブラジリアンCB」をつれて来たつもりが、実は「陽気な宴会部長」だったという事例が今年発生するくらいに、外にパイプのないようでして、難しいんです(涙)

クラブ経営としてローリスクを取る姿勢は賛否両論でしょうし、引き抜かれるチームは、理不尽な思いにかられることと思います。
是非、その理不尽さをウチとの試合にだして、ボッコボコにしてやってください。
もちろん、全力で反撃させて頂きます。

あと、「育てたそして育った選手~くそくらえ」という部分も興味深い意見ですね。
実は、Gさぽの間でもこの意見を言われる方がいらっしゃいまして、議論になったりします。

つまり優勝を夢見ない育成がありえるのか?
本当に自前の選手だけで優勝ができるのか?
優勝できなくても自前の選手にこだわる事に意味があるのか?

理想は、全ての選手が自前で育成できているチームの優勝なのか?
それとも、外から取ってきた選手もいるバランス型のチーム編成なのか?

と言った部分です。
G大阪も有名なユース部門を持っていますが、トップ昇格する選手が試合に出れない時間が多く、その点を不満に思うサポーターから出る意見です。

私は、外からの選手もいる。
中から育った選手もいる。
そういう色んな選手が掛け合わさってい強いチームになって欲しいですし、常に優勝に絡むチームであって欲しいなと思っています^^

来シーズンの清水は強敵っぽいので、がんばってぶっ叩きたいと思います。
宜しくお願いします。

あ、その前に天皇杯で合いましょう!

長文、ごめんなさい。

投稿: Gサポ | 2008年12月15日 (月) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43413331

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しや:

« 急浮上 | トップページ | 追い打ち »