« う~ん | トップページ | 珍しや »

2008年12月13日 (土)

急浮上

和道移籍の噂がまだ心に響いています、正式発表されてないのでまだ詳細はわかりませんが・・・

まだ何にも成し遂げてない今のチーム事情からいえばこの時期での移籍は痛すぎます。キャプテンという立場もありますがこれから、今からのチームを離れるのは寂しすぎる。
やっと軸ができて、やっと戦えるメンバーができて、やっとサポが期待できるチームになってきて、やっと、やっと、やっとだったのに(G大阪の遠藤の事じゃないですよ)

「WE BELIEVE」 ここでこんな言葉を使うたぁ思わなかったが和道を信じたいですね。

それにつけても腹の立つのはガンバの野郎 (口の悪いのはご勘弁を)
人んとこから穴埋め要員として大事な選手を奪おうとしやがって。
今までだってそうだ、他チームから主力級を引っこ抜いてやがる。ある意味赤組より激しいかも。

このブログでは嫌いなチームとして①浦和、②鹿島、③磐田って公言してましたが磐田の凋落の姿もありここにきて磐田を抜いてG大阪が仲間入り。
今までは赤組の対抗馬としてどちらかといえば好意的な気持ちでしたが完全にひっくり返りました。

甘いよ~、プロなんだから移籍なんてよくある事じゃん・・・なんて言葉はこのブログでは関係ありません、なんせ感情だけでやってるブログですから。

もう遅いのかもしれませんがうちの子っちのキャプテンとして、そしてレンタル後サポからブーイングの嵐だった頃を乗り越えて日本代表にまでなった和道に対して思いの丈があればこちらから送りましょう。

※またアクセス数が1,100オーバーでした、わからん

|

« う~ん | トップページ | 珍しや »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

うちも毎年毎年ガンバからひっこぬかれます!!
ガンバが最も許せないのが、移籍市場をJに限定しているところ。
アジアチャンピオンを自負しているのなら、チャンピオンがそんなせこいことしてたらJが活性化しない!!
もっと欧州からビッグスターをとってきてほしい。
せこいんじゃー。ボォケ!

投稿: 他サポ | 2008年12月13日 (土) 08:43

おはようございます。
現役キャプテンの移籍は、甲府→京都の倉貫の例があります。彼の場合は子供の介護が最大の理由と言われていますがもしかしたら和道も御家族の誰かの事情があるのかも知れません。しかし倉貫は実家が大津で京都ならすぐ近くなので分かるものの、(いくらJR東海静岡口よりも段違いに便利なJR西日本といえども)草津市から吹田市の距離は・・・と思うのでそれが理由としては説得力が薄いですね。草津市から吹田市まで長距離通勤するなら話は別ですが、プロサッカー選手でそういう例はあるのでしょうか?子供の為に自分が悪者になった倉貫は男らしいと思いましたが、そんな彼も「出場機会を求めて」徳島に完全移籍しましたので本当かどうかは・・・。いずれにしても続報を待つしかありません。

今日は隣の命日になるはずですが、今回の移籍報道で溢れそうな毒を押さえるのに必死で構っていられなくなりました・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年12月13日 (土) 09:13

和道の故郷は草津市ではなく野洲市でした、間違えました。しかしそうなるともう少し遠くなりますが・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年12月13日 (土) 09:21

実は昨日、わたしはこのブログを何回も覗きにきてましたcoldsweats01。ニュースはすごく気になってたんですけど、でも何を書いていいか分からなくてコメントまでは出来なくて。でもここにくれば同じような思いの方々がいるかなあ・・・と。
オレンジ親父さんのブログをつい頼りにしてしまってますね~。勝手にすみません。

和道の進退はともかく、こんな時期にこんな記事が出たのにも腹が立ちます。清水側からの記事ではないようなので、やはり大阪からの・・・と思っちゃいます。そんなに大阪ばかりにいい思いをさせたくないな。天皇杯はガンバにはやらない。絶対阻止ってかウチが必ず頂きます!!!和道のことはフロントをBELIEVEするしかないですが、ほんんんんと、清水をなめんなよぉっ!!って今思ってます。

投稿: ならんは | 2008年12月13日 (土) 12:41

こんにちは
「織田がつき羽柴がこねし天下餅すわりしままに食うは徳川」(だったかな)最後のおいしい所を貰ったのは家康と言うことなんでしょうが、ガンバもどこか似ている所がありますね。
手間暇をかけて育てた選手を頃合を見計らってオファーを出す、ほんと美味しいところだけ持って行かれるようでやるせない気持ちです。
手間をかけずに金をかける、嫌だなぁ。

投稿: やま | 2008年12月13日 (土) 13:10

ども。
渦中のG大阪サポです。

昔は、浦和と比較対象されるクラブで、好意的に見てくれる方もいらしたんですけどね。
さすがに、悪者ですよね(笑)

そこは、甘んじて受け入れます。

ただ、反論するなら、ウチは育成も力を入れています。
育成にも獲得にも両方、力を入れているんです。

なぜなら、Jリーグではどこも成し得ていない、全タイトル制覇を目指しているからです。

一つのタイトルだけでいいなら、他所から取る必要性は下がります。
けど、私達の目指す頂きの為には、育成だけでは難しいのも現実です。

なぜなら、それだけ育成する事が難しいからです。
それは、同じ育成も名門である清水さんもわかるはずです。

G大阪は、育成し、獲得し、選手の価値を上げて、クラブの価値も上げて、タイトルも獲得し、選手を売却して、移籍金を得る。
そういうクラブであろうとしているんです。

許して欲しいわけではありません。
難しい育成の結果、育て上げたキャプテンを強奪されるわけですから、ウチで言えば、二川を強奪されるようなもんです。

けど、クラブとしても目標の高さの為に、高木が欲しいんです。
もちろん、あとは本人の気持ちです。

ただ、やまさんの言うように、手間をかけていないと言われるのは、納得がいきません。
手間もお金もかけるクラブなんです。

では。

投稿: Gサポ | 2008年12月13日 (土) 13:46

はじめまして。
スポーツ紙が騒いでいる分には、「またかよ」と静観していましたが地元紙が取り上げるに至っては「まじかよ!?」と不安で仕方ありません。プロの世界に移籍や解雇はつきものとは言え、キャプテンとは…清水が精一杯評価したとしてもGさんにはかないません。ない袖は振れません。こんな不安な状態で天皇杯準々決勝を迎えていいんでしょうか?
さて、ナビ決勝直前に某掲示板でここが紹介されてからちょくちょく覗いています。結構笑えます。末永くよろしくです。

投稿: じねんじょ | 2008年12月13日 (土) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43402754

この記事へのトラックバック一覧です: 急浮上:

« う~ん | トップページ | 珍しや »