« 隣の鼻をあかせ | トップページ | 思い立った事を »

2008年12月 2日 (火)

男の花道

またまたアクセス数1,000オーバー、こんな辺境酔っ払い妄想ブログにきている変わってるあなた、大丈夫ですかぁ~。

続々と他チームで主力級が解雇通知を受けている。
この選手が?という選手まで粛清の嵐、正直驚きを隠せません。まだうちでは名前が出てきませんがあの選手とこの選手、その選手はどうなんだろうと色んな思いが交差します。

今日発表あった元清水選手だけでも戸田和幸→契約満了、鶴見智美→引退、佐藤由紀彦→契約満了等など。

こうやってみるとうちはまだ幸せな方かなぁ~と。確か昨年は2人に0契約通知、その他レンタル、完全移籍でチームを去る選手はいても多少は納得できる人事でした、まあ浩太のレンタルはいまだに尾を引いていますが・・・浩太もどうなりますか。

できりゃあ応援しているチーム、応援している選手にはチームを離れるにしろ引退するにしろ花道を飾って欲しいなって思います。

しかし一遍に10人とか辞めさせるなんて信じられない事だ。

|

« 隣の鼻をあかせ | トップページ | 思い立った事を »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
何と川崎Fの我那覇が解雇になったようですね。ドーピング問題が起こったときサポーターが懸命に支援していましたが、こんなにあっさり切られたらサポーターはやるせない気持ちでしょうね。サポーターが気の毒です。

投稿: やま | 2008年12月 2日 (火) 21:41

こんばんは。
今期は岐阜や徳島で一挙に15人クビ等、各クラブで派手な首切りが行われている模様です。資金力が乏しいクラブでは新人が育つまで余裕がなかったり他所の戦力外選手を使い捨てしている状態ですが、全所属選手の約半分を解雇する様を見ると、そのクラブの補強担当者の無能を露呈するのみならず一般世間に対するサッカーに対するマイナスイメージを助長しかねず決して好ましい傾向ではありません。幸い今年はJ2に一気に3チーム新たに加わったりと受け皿は広いのがせめてもの救いです。果たしてエスパルスはどうなりますか?

今年は我那覇や大島等有名選手のクビに驚かされましたが、逆に有力選手を安く集めるチャンスでもあります。その中には必ずエスパルスに必要な選手も眠っているはずであり、今こそ編成担当の腕の見せ所です。何も新人獲得や移籍金を払う獲得だけが補強ではありません。

投稿: 静岡熊 | 2008年12月 2日 (火) 23:50

柏にレンタル中の浩太。。。
ちゃんと戻ってきてくれるか心配

なんかキタジが浩太にもブログをなんて言ってるしpout
圭輔の時もレンタル中から
オフィシャルでブログ初めて
結局そのまま完全移籍
最近試合にも出て結果も出してるし
まさか浩太までなんて事ないよねweep

投稿: №10 | 2008年12月 3日 (水) 09:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43293714

この記事へのトラックバック一覧です: 男の花道:

« 隣の鼻をあかせ | トップページ | 思い立った事を »