« 長げえっけね | トップページ | 凄えな~ »

2008年12月21日 (日)

肝心な時に

昨日も仕事、キックオフした頃焼津当たりを走っていました。情報は携帯しかなかったのですが前半終わる頃になってもメールがきません、0-0で前半終わったのかなと思い携帯を開いてみると画面真っ暗、あぁ電池切れだぁという事で急いでカーマにて充電器を購入。メールきてました、しかもゴール速報3通も・・・

1通目、ビックリ、和道GOOOOOAL!きっとセットプレーだよななんて思いました。

2通目、これも絶対にうちの得点に違いない。岡ちゃんかなぁなんて思いが赤嶺の文字にブッとばされました。

3通目、どっちだ、どっちだ・・・赤嶺、またやられたのかぁ・・・

時間だけが過ぎていく、オフィシャルでは後半44分のまま、かなり時間が経って試合終了のメールが・・・残念でした。

7時からのBS見ようと思いましたが何故か6時から会議が入ってしまいました。
社長の話だけで約1時間弱、何回も時計を見ました。それからプロジェクトの説明等あり帰宅したのがもう前半終了直前でありました。

うちの娘んが「何故PKを和道が蹴ったの?」「それはな・・・」と言い出すもグッと押し殺し「よくわかんねーな・・・」というのが精一杯、俺にそんな事を言わせんじゃねーよ。

また俺のエコパへの道は閉ざされた、これからは国立を夢見る前に現実的にエコパを夢見よう。

ああ長い、開幕が3月7日だという。その間何すりゃあいいのか、まあ初練が去年の例でいくと1月末くらいだろうからそれでも1ヵ月以上空いちゃうなぁ、もうちっと夢見ていたかったなぁ。

色々あった1年でしたねぇ、振り返ればアッと言う間でした。その色々はまた書く事にして皆さんには今年も訪問していただきありがとうございました。
皆さんと熱い想いとか共有できた事を非常に嬉しく思っています。まだこのブログでは移籍(何故か小文字)、入団そして高校サッカー等ありますので更新していきますが試合としては最後になりました。
去年と同じ事を書きますが区切りですのでご挨拶させていただきます。

一年間、ありがとうございました。

|

« 長げえっけね | トップページ | 凄えな~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

なりきさん。こちらこそありがとうございました。私は少ししょろしょろサポですのでごせっぽくないですが、なりきさんのブログはとても面白く毎日拝見していました。また来シーズンもよろしくお願いします。また時々カキコさせてもらいます。では良いお年を。

投稿: 黒い白髪 | 2008年12月21日 (日) 08:33

おはようございます
残念ですがエスパルスの2008年が仙台で終わってしまいました。今年は底からのスタートで最初はやきもきしましたが、後半になるにつれて良い夢を見ることができました。夢の続きは来年に期待しましょう。

なりきさん、一年間ありがとうございました。

投稿: やま | 2008年12月21日 (日) 09:17

こんにちは。
昨日の試合は今シーズンの負の側面が一度に出た試合ではないかと思います。やはり若手の成長や勢いだけではタイトルはとれないんでしょうね・・・。メンタル面での成長はフィジカルか技術を成長させる以上に手間も時間もかかり難しいものですが・・・。こういう調子では来期も不安です。しかし選手は表面上は悔しがっていても内心は決してそうは思っていないと思います。みんな若い盛りですので遊びたいのでしょう。

エスパルスも、そして広島も敗退し個人的には今期が終了しました。しかしまだ今年の観戦納めをしていません。エコパでの金町ダービー観戦するかもですが皆さんはどうされますか?

なりきさん一年間ありがとうございました。私もなりきさんや皆さんを見習うべき点が多いです。多分まだ書くことがあるでしょうが、良いお年を。

投稿: 静岡熊 | 2008年12月21日 (日) 10:35

皆さんこんにちは、終っちまいましたね フゥー(ため息)、正月は家族にOKもらってあったのですが・・・昨日は録画放送は勿論の事、スポーツニュースはふてくさって一切見ませんでした、きょうは朝っぱらから駿河〇康ラ〇ドのサウナで脳内のいやな老廃物を出してきました。また敗戦ショックで ’へん’ になってしまうところでした。
黒い白髪さん しょろしょろ、ごせっぽくない、私も似た様なもんです、ここはエスパに惚れている人なら誰でも歓迎してくれるブログですよ。

投稿: run | 2008年12月21日 (日) 16:23

残念でした。
僕も仕事で、携帯頼み。
和道の先制ゴール、セットプレーなんだなと思いましたよ。
あのPKには、清水サポにとってはいろいろ憶測があるところで・・・・
来年もまた、我が愛すべきエスパルスの為に応援しましょう。
ありがとうございました。

投稿: オレンジエリア | 2008年12月21日 (日) 21:19

おはようございます。何ともやる気の出ない月曜の朝です。元日は国立にいることしか頭になかったので、今空っぽ。ふて寝正月になりそうです。もう来月の始動が待ち遠しいですね(笑)鬼に笑われようが、喰われようが来年こそ優勝カップを!
なりきさん、来年も宜しくお願いします!

投稿: 圭 | 2008年12月22日 (月) 08:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43479512

この記事へのトラックバック一覧です: 肝心な時に:

« 長げえっけね | トップページ | 凄えな~ »