« 待ちきれませんでした | トップページ | 長げえっけね »

2008年12月18日 (木)

諸々

カレンダー売り切れだって?本当に?って疑うくらいビックリです。
うちはいつも年末ギリギリになってやっと買っている状態だったのでまだ手元にありません、まあクラブの「早く買わなきゃなくなりますよ」作戦に乗っかって買ってくる事にいたしましょう。
まさかサポサンなんかでカレンダーが山になって売っていた・・・なんて事はないでしょうね(笑

山になって・・・と言えば清水の山西選手が出場機会を求めて移籍リストにのっかるようです、今の状態ではやむなしでしょうか。
磐田から故郷の清水に戻ってくれた彼の心情を思うと複雑ですが選手としてプレーしたい気持ちもわかります。左SBで相手選手に抜かれる事もあったけど安定した守備はベテランとして大いに貢献してくれました。
今後どのチームに行くかはわかりませんが何年か先に引退という事になればきっとスポ〇ラあたりがほっとくはずがありません。その時を楽しみにしております。

そして湘南へレンタルで行っている俊秀がフロント入りを打診されているそうだ。
西澤、山西、斉藤・・・清水東高、3連発ですか。

トライアウトも行われたようですね。15日が67人、16日が54人、結構知っている名前もあります。厳しいねぇ、幸いかどうか清水所属の選手名はありませんでした。
J1の選手は例えJ2でも・・・って思っているのかもしれないけど現状はもっと厳しいんじゃないかな。ただカテゴリーがJっていうだけでそのチームの経営状態とか考えるとどこでもいいっていう訳にはいかんだろうな。

夢を売る商売とはいえ大部分の選手はある意味世間より厳しい世界なんですねぇ。

|

« 待ちきれませんでした | トップページ | 長げえっけね »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
その山西の後釜に太田宏介なる選手の獲得に動いているようですが、勉強不足のためどのような選手かまったく分かりません。
太田と問われれば圭輔と答えてしまう身にとって、苗字だけ見たときはドキッとしました。

投稿: やま | 2008年12月18日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43452399

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々:

« 待ちきれませんでした | トップページ | 長げえっけね »