« 思い立った事を | トップページ | 後半そっちのけ »

2008年12月 5日 (金)

京都のモリ

最終戦の京都戦を迎えるにあたって飛び込んできたこのニュース

ちょっと前にそんな噂っていうかチームが打診してるって出てたからモリどうするのかなぁと思っていたら・・・引退ですか、33歳・・・まだまだできそうな気はするんだが・・・

>自分がイメージする最高のプレーが出来なくなった悔しさから引退を決意した。

確か開幕前の自主練は久能山の階段登りだったような記憶。
子供の隆太君と心奈ちゃんがもう少し大きくなって親父のプレーしてる姿がわかるまでやりたかっただろうなぁ、今後は指導者への道に進むと思うがいつの日か清水に帰ってきて欲しい。

うちにあるモリグッズはそれ程多くない、写真盾とクッションのみだが「11」が光っている。
DFながら11番をつけていた選手として永く清水サポの心の中に生き続けるでしょう、お疲れ様でした。

これもなんかの縁、できりゃあ最終戦出て欲しいなぁ。現地応援行かれる方でタンスの奥から11番ユニを引っ張り出す人もいるでしょうね。

いつぞやの天皇杯で川崎に移籍して引退となった向島建が試合終了後子供と清水サポに挨拶に来た時に子供の川崎ユニ脱がしたら下に清水ユニを着させていた・・・なんて粋な事をやってくれたら嬉しいんですがね・・・

ああ、なんか勝負事はどうでもよくなってきた。なんとか元清水11番に花道飾らせたいなぁ。

※森岡選手へのメッセージはこちらへどうぞ

|

« 思い立った事を | トップページ | 後半そっちのけ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

この大人気ブログでモリ特集をしてくださって本当にありがとうございます。・・・我が家の森岡グッズでの代表格は「選手会主催の新潟地震の際のオークションで落としたモリ使用シューズ」「エスパルスファン感で当たったモリ着用ユニ」ですよ。三保でたくさんのファンに囲まれながらも親切に応対してくれているモリの姿が大好きでした。試合の中でチームを鼓舞している姿も大好きでした。ものすごい形相のヘディングも大好きでした。・・・横浜に住んでいるので、こんな思い出を語れる友もいません。でも誰かにこの空虚な気持ちを聞いて欲しくて・・・。どうも失礼致しました。

投稿: MI-SA | 2008年12月 5日 (金) 07:44

ヤフーのトップニュースで知り、ビックリしました。「・・・清水で(サッカーの)喜怒哀楽を知った。」ってコメントを読んで、ウルッとしました。
残念ながら京都には行けません(涙。全国とは言わないけど、静岡でも試合をTV放送してほしいなあ・・・無理ですかね。

投稿: ならんは | 2008年12月 5日 (金) 14:16

↑すみません。つい自分のことばかりになってしまいました<(_ _)>。ファンの方は全国にいらっしゃいますよね。

投稿: ならんは | 2008年12月 5日 (金) 14:18

私も今朝、スポーツナビの記事で知り
すぐにこちらにお邪魔したところ
既にエントリーされていました

朝からずっと書き込みしようと思っていたのですが
いろいろな思いがあり過ぎて
未だにまとまりがつきません

明日は参戦できませんが
両チーム共、勝っても負けても引分けても
シーズンに悔いの残らぬ戦いをして欲しいと思います

落ち着いたら改めて書き込みさせていただきます

投稿: №10 | 2008年12月 5日 (金) 16:42

こんばんは。モリの引退に放心状態でしたが、1人で行くのはなぁ…と諦めていた京都行きを決心しました。31才にもなっているのに1人で静岡県外にでるのは初めてで、かなり不安ですが、行ける状態にあるのだから!と前日になって一大決心。しっかり心に焼き付けてきます。

投稿: 圭 | 2008年12月 5日 (金) 18:55

こんばんは。
「森岡隆三選手、お疲れ様でした」。今はこの言葉以外見つかりません。背番号11を背負いエスパルスに多大な貢献をして来た事を忘れることはできません。もしモリがいなかったら今のエスパルスはどんな姿になっていたのでしょうか?想像もつきません。コーチの打診があったときにモリも悩んだはずですがよく決断したものです。現役に固執して晩節を汚す選手だらけだというのに。モリならいいコーチになれるはずです。そしていつの日にかエスパルスに帰ってきて欲しいですね。しかし明日の試合では手加減せずモリに成長をみてもらうべく快勝しましょう。

今日は隣では田中誠らの戦力外が発表されました。もうプレイ面で限界は明らかなはずですが現役続行を望んでいるようです。どうもこのふたつのニュースを比較したくなります。

投稿: 静岡熊 | 2008年12月 5日 (金) 19:06

今朝、モリ引退!のニュースを聞き、スカパー観戦の予定だった京都に行くことにしました。
オレンジユニのモリの後輩達、成長した姿を見せようね。勝って恩返しをしよう!
嗚呼、でも、モリが出てきたら、モリを応援しちゃいそう・・・15年間お疲れ様でした、いつか清水に帰ってきてください、の思いを込めて。

投稿: フリポッツ | 2008年12月 6日 (土) 00:02

おはようございます
確か、一昨年のホーム最終戦で試合後選手がピッチを一周したとき、森岡選手と斉藤選手が並んで歩いていたのですが、そのとき二人ともものすごく寂しそうな顔をしていたのを覚えています。その後移籍したわけですが、完全燃焼しての引退なのでしょうか、できたらもう少し選手としての森岡を見たかったですね。

投稿: やま | 2008年12月 6日 (土) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43323901

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のモリ:

« 思い立った事を | トップページ | 後半そっちのけ »