« 武士の情け | トップページ | 負けてはいけない »

2008年11月 8日 (土)

気を引き締めましょう

岡ちゃんの代表招集に驚かなくなってしまった親父です。しかし凄いなぁ、ここんとこの岡ちゃんの活躍は。浮かれている様子もないし頼もしいかぎりだ。

さて今日はダービー、巷では最後のダービーになるんじゃないかとの話もチラホラ。相手も急造DF陣になりそうだしうちが攻める姿を想像しちゃうけど何となく国立決勝の戦前の雰囲気に似てるような気がする・・・どう考えても勝つイメージしかない。だがそれで大分にはやられた、気を引き締めなければ・・・と思う。

磐田は急造DFのために多分DFラインは高くできなく引き気味になるのが予想される、前目の選手がスペースを見つけられるか。相手の攻撃としては大分同様サイドから攻めてくるんでしょうかねぇ、特に復帰した太田の舎弟、この辺をケアしてもらいたい。

手負いの三光鳥をより顔色を青くできるか否か、奈落の底に落とせるのか、死者にムチを打つことができるか。奴らの希望の星はうちの連戦の疲労か。

今日も仕事で経過は携帯頼りだが吉報を待ちたいと思う。

|

« 武士の情け | トップページ | 負けてはいけない »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
一勝一敗は兵家の常とはいえダービーは残念でした。ラジオの実況頼りでしたが、前半から良い所がなかったようです。ただ、先週の土曜日から今日まで3試合をこなしているわけで、この3試合と言うのはシーズン終盤のこの時期には相当きついものがあるはず、このような状態で1失点は仕方ないかなと思ってもいます。
他の方々からは甘いと言われるかもしれませんが、私は愛おしいこの選手たちを労ってやります。

投稿: やま | 2008年11月 8日 (土) 21:46

なぜまける!
いわたを降格させたい!

投稿: エスパ伊東 | 2008年11月 8日 (土) 22:15

こんばんは。
今日の試合はダメダメでした。シュートが枠内に飛ばないし、そもそもシュートが少ないし、いちいち判断が遅くて持ち過ぎだし、出せば取られるし・・・。疲れているからしょうがない、とは確かに思いますが、選手もそんな感じで雑なプレーが多かったですね。ACL敗退した鹿島の迫力に学んだはずでは?
でも、今週は天皇杯の初戦に勝ったことを評価したいです。来週の鹿島戦は精神的・肉体的な疲労は言い訳にできません。岡ちゃんもいません。いいかげん、鹿スタで勝ちたいです。

投稿: モカ | 2008年11月 9日 (日) 00:44

すみません。僕の悩みを聞いてください。ナビスコ決勝のちょうど一週間後同じように無得点で負けてしまいました。どうしましょう。メチャクチャ悔しくてSBSの再放送も観たくありません。ナビスコカップでもらったチップスターサルサソース付きを食べながら観ようとおもったのに。。。
僕的には、今のエスパの人材やシステム、フロントは嫌いではありません。ただ少し不満もあります。若手スカウトがJ1の中で最高だけど生かしきれていないとか、手塩にかけて育てた選手をあっさりと放出しちゃうとか、いろいろあるけれど一番の悩みは、なぜここ一番という試合に勝てないかということです。・・・・わかってます。わっかてます、いろいろな事情があるってことは。ただ、ただ、悔しいいんです。選手の皆さんが、負けた試合の後、次に向けて気持ちを切り替えていく とか、サポーターの応援が必要だとか言ってくれるので、じゃあじゃあとおもって、いける試合は、スタジアムにいって、仕事で行けない時は、TVやラジオで観戦して、エスパホームページのファンゾーンの応援メッセージにメールしたりしてるのに負けたりすると、とっても気持ちがブルーになって、責任を感じてしまいます。僕の応援の仕方がよくなっかたのかなとか、まだまだ応援の仕方が足りなかったのかなとか。
どなたか教えてください。どうすればここ一番という試合にエスパは勝てるようになるのでしょうか。そのために僕はなにをしたらよいのでしょうか?
でも僕は世界各国にあるサッカークラブチームで健太エスパルスが一番大好きです。

投稿: つんぴい | 2008年11月 9日 (日) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43044259

この記事へのトラックバック一覧です: 気を引き締めましょう:

« 武士の情け | トップページ | 負けてはいけない »