« 痺れた~ | トップページ | 連投です »

2008年11月24日 (月)

知ってか知らずか

Resize0082_2 地元一般紙です、ちょっとデカク載っけてみました。

やっぱ「撃破」だよなぁ~、やっぱ「鬼門」こじ開けるだよなぁ~、と朝からニヤニヤしております。

昨日は試合途中からネットで見れるサイトがあってそれで試合を見ていたんですが赤組さんはいつもの怖さが余り伝わってきませんでした。闘莉王がボランチ位置に入っていたからかもしれません。それを肌で感じていたかどうかわかりませんがうちの選手達は非常に落ち着いていたと思います。

1点目のエダの飛び出し・・・皆さん思っているようにその時岡ちゃんがファーに逃げてDFを引きつけた。
古い話で恐縮ですが99年CSの大榎からファビへの中央へのパス、あの時はノボリが左サイドに逃げて中央が空いたっけ・・・などと思いをめぐらしました。

この試合、オシム氏が観戦していたようですが浦和・田中達也とうちの岡ちゃんを絶賛だったようです

確かに達也は危険なプレーヤーだった、もしやられるなら彼絡みだろうと思っていたが岡ちゃんのプレーもちゃんと見ていてくれた事が嬉しい。両者ともチビッコだがここでオシム氏は

>「(名古屋)ヨンセンや(イングランド代表)クラウチは探さなくてよいということかもしれない」と、長身選手を引き合いにした独特のオシム節で評価した。

うちってもしかしたらヨンセンとるかもしれないんですが・・・

この勝利でゴハン何杯も・・・って感じですが、ブログ何回も・・・ってことでまた続きます。

|

« 痺れた~ | トップページ | 連投です »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

昨日は埼スタで観戦してきました(o^-')b
真っ赤に染まった埼スタでの勝利!!!
攻撃陣はもちろん、守備陣も本当によく頑張ってくれました。(イチくんが心配ですが・・・)
黙ってしまった浦和サポの前での「勝利のロコロコ」は最高に気持ち良かったですよ!
この調子で残りリーグ戦2試合、そして天皇杯と突っ走って欲しいです!

投稿: トロっち | 2008年11月24日 (月) 12:54

こんばんは
今年のエスパルス、やはり強いのでしょうね。時々下位チームに足元をすくわれたりしますが、川崎、ガンバ、先週の鹿島、そして今回の浦和と見事なまでの勝ちっぷりです。年間を通して夏場以降の戦い方ができれば凄いことが起こりそうです。

投稿: やま | 2008年11月24日 (月) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43208835

この記事へのトラックバック一覧です: 知ってか知らずか:

« 痺れた~ | トップページ | 連投です »