« さらに平均年齢が・・・ | トップページ | 隣の鼻をあかせ »

2008年11月30日 (日)

流石にジェフ

うちの高齢観戦者達はスタジアムに着くまでに一波乱あったようですが何とかキックオフには間に合ったようです、うちのおばあは「いいっけよ、面白かった」と言っておりました。

さて親父は仕事だった為テレビも見れず頼りはエスパルスからのメールのみ、最初の得点メールはどっちかなぁと思いましたが兵働でした。
200811291734201

2回目も絶対にうちだと思っていましたが巻の得点メールが・・・

そして3回目に意外(失礼)な名前が飛び込んできました、「あらま、児玉だ、おお初得点じゃねえ?」残念な事にあとでオウンゴールに変わっちゃいましたけど、きっとブログでその幻のゴールの心境を語ってくれるとは思いますが。

4回目、「おぉきた、岡ちゃん」これで目標の2桁得点を達成してくれました。この山を超えたので次節もくる予感がします(珍しや、ヒコーキ)
200811291734501

今まで3-1になった時点で勝利を確信しましたが次の得点メールはまた巻・・・どんな得点かはわかりませんでしたが帰宅後録画をみたら2点とも利き足のヘッドだったんですね。しかしうちはマリノスの中澤とかこの試合の巻とかわかっているのにセットプレーでヘッドで決められてしまうっていうのはやっぱ相手を褒めなきゃいけないんでしょうかねぇ。マークはどうだったんでしょう。巻には執念というものを感じました。

現地に行ってないんで臨場感は肌では感じられませんでしたがジェフサポの人数、そして応援、それに応えようとする選手達、一歩間違えればその立場にいたかもしれないうちにとって難敵でありました。ただ選手達の必死さが余り伝わってこなかった感じはします、
空回りでしょうか。

これでジェフも降格が決まりかなと思われましたがジュビロ、ヴェルディ共負けて最終節に望みをつなぎました、この3チームの中ではジェフを応援したいと思っています。
是非最終節に勝って再びJ1で戦えることを祈っています。

あの名古屋戦で見せた選手、サポ一体の戦いを見せてもらいたいと思います。

|

« さらに平均年齢が・・・ | トップページ | 隣の鼻をあかせ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日は日本平で観戦していました。千葉サポーターの応援に心を打たれました。試合開始一時間前から試合終了まで歌いっぱなしで選手を鼓舞し続けます。そして敗れた選手たちに惜しみない拍手です。見ていて胸が熱くなりました。こんなすばらしいサポーターに支えられている千葉、最終戦に勝って残留を決めて欲しいです。
なお、千葉サポーターの皆さんにはパルちゃんショーと、試合後の早川社長の挨拶にも拍手を頂きました。素直にうれしかったです。

投稿: ファンシー | 2008年11月30日 (日) 14:43

こんにちは
東側の2階は4分の3はまっ黄色でした。迫力のある良い応援をしていました。あの応援でジェフの選手が勢いづくのではと心配でした。それにしても巻は流石ですね、巻には兜を脱ぎます。相手チームの選手に感動したのははじめてです。

投稿: やま | 2008年11月30日 (日) 17:03

こんばんは。
ダービーの時と同じく、我がエスパルスが優しさを発揮するのではと心配していましたがそれは杞憂だったようです。ただし3-1で終われれば一番良かったですが、そのメンタル面の課題は今後解消していけばいいでしょう。まあ千葉も降格を阻止すべく死に物狂いで向かってきたのでそれはそれで仕方ないかも知れませんが。録画で見ましたがアウエー側を殆ど黄色に染めて激しく熱くサポートし続けた千葉サポはさすがです。この流れに乗って最終戦に勝って残留を決めてもらいたいですね。

一方、隣は駒野のミスが元で鹿島に破れ自動降格の可能性を残したまま最終節を迎えることになります。交代でゴン中山や名波を送りそれが全く機能しない様を見るとこの期に及んで黄金期の幻想に取り付かれているような気がします。おまけに次期監督も柳下氏がなるようですし。千葉・ヴェルディ・隣。この中で隣がもっとも降格に相応しいと思いますがどうでしょうか?

投稿: 静岡熊 | 2008年11月30日 (日) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43269949

この記事へのトラックバック一覧です: 流石にジェフ:

« さらに平均年齢が・・・ | トップページ | 隣の鼻をあかせ »