« 省略、短縮 | トップページ | 痺れた~ »

2008年11月22日 (土)

三国志

【J1第32節 浦和戦プレビュー】いま再び赤い壁

さあていよいよ赤組さんとの一戦、オフィシャルでは「いま再び赤い壁と。

このブログに訪問していただいてる方は比較的、比較的ですよ、年齢層が高いようですので三国志なんぞを読んだ事がある方もおいででしょう。

魏(曹操)、呉(孫権)、蜀(劉備)そして諸葛亮孔明が登場する物語です。
その中で赤壁の戦いってもんがあります。
Photo_2 魏の曹操vs呉、蜀の連合軍が戦い孔明が策略を持って三国志最大の逆転劇で曹操を敗戦に追い込んだ戦いです。

その時の曹操軍はサポ・・・じゃなかった、兵士が15万~24万。
対する呉、蜀連合軍はサポ・・・じゃなくって兵士が僅か2万~5万・・・

普通じゃ勝てないじゃんねぇ、それでも連合軍はこの赤壁をぶち破ったのですよ、この赤壁を。

埼玉スタジアムですので全体が猿のお尻と一緒でまっかっかになるでしょう、それは仕方がない事、それでも負けずに応援に行かれる清水サポーターの方々、頑張って下さい、こちらから送れるだけ念を送ります。

赤壁、粉砕!

尚、11月公開のレッドクリフ Part Iはこの赤壁を題材にしています。

|

« 省略、短縮 | トップページ | 痺れた~ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

絶対勝ちましょう!!

投稿: じょん | 2008年11月23日 (日) 00:59

こんにちわ。
今日のレッドクリフは観にいけませんが、映画の方は観てきました。健太監督は諸葛孔明になれるでしょうか…
こう、ご期待!!!~ COMING SOON 

勝ってほしいですね!!!

投稿: なら | 2008年11月23日 (日) 10:34

かなり遅れましたが、お誕生日、おめでとうございますbirthdayshine

素敵なお誕生日になりましたね!!!

投稿: モカ | 2008年11月23日 (日) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43190967

この記事へのトラックバック一覧です: 三国志:

« 省略、短縮 | トップページ | 痺れた~ »