« 30秒だけ我慢して下さい | トップページ | さらに平均年齢が・・・ »

2008年11月28日 (金)

MVP

何気に昨日アップしたエントリが平日にもかかわらずアクセス数が1,000オーバーでした、浦和戦明けの月曜日の1,500オーバーには届きませんがビックリ致しました。

さてエスパルスニュースが届きやっと落ち着いて読んだんですが恒例のMVP選びが入っていましたね。
一昨年はテル、昨年は和道とほぼ皆さん異論はなかったかと思いますが今年は難しいね。

五輪代表、日本代表にまでかけ上がった岡ちゃんが第一候補でしょうけど一樹のあのゴールも忘れられないし枝村の活躍も見逃せない。
テルも元のボランチになってからの安定度も捨てがたいし・・・海人がGKという難しいポジションながら西部に取って代わったというのも今年のトピックスでしょう。

という事でオレンジ親父的MVPは・・・ 

 

何ももったいぶらなくてもいいんですが

 

真希に是非一票入れたい!

「異次元の才能、清水の誇り」

後半、右サイドにある程度定着してからの彼の活躍、印象度は私の中でダントツです。
シュートが少ないチームゆえにいつも前が空いたらシュート、ゴールが見えたらシュートってこのブログでも何回も書いていたんですがやってくれました、彼のあのミドル、三保の練習でもサテの練習試合でもそのミドルの凄さに惚れていました。

公式戦初ゴール、リーグ戦初ゴールと続けざまにゴールを決め大事な試合でも勝利の流れをつくる貴重なゴールを生み出してくれた。あの得点がなかったら・・・と思うとゾッとした事もあった。

但しまだまだテルらに比べれば継続性がない、一時の活躍に終わらないように今後の期待度を含めた評価にしたいと思います。

|

« 30秒だけ我慢して下さい | トップページ | さらに平均年齢が・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみながら読んでいます。

真希の知り合いのオヤジです。
彼も本当に腐らずによくやっていました。

今年の活躍は涙ものでした。

まだまだ発展途上ですがこれからも真希の応援お願いします。

鹿島戦の同点ゴール 鳥肌ものでしたね。

投稿: jimmy | 2008年11月28日 (金) 21:05

こんばんは、なりきさんconfident
真希をず~~~っと大好きな私ですが、
元々彼の持つ能力の高さに惚れ込んだのは
我が家のダンナでした。ダンナは良い・悪いがハッキリしているので真希のプレーの悪い時は指摘してくれますsadでもよくぞここまで頑張ってくれましたね。真希のミドルに何万のエスパサポが救われたでしょうかscissors田坂さんが仰って居た通り『まだまだ修行の身』って事は私の応援もまだ、必要かな(笑)これからも色々な場所で『真希フラッグ』拡大運動に取り組んで行きますupwardright掲げてくれる方にはお配りします。二階応援席で頑張ります。宜しくお願いします。
因みに・・・もちろん真希に投票ですscissors

投稿: いちごだいふく | 2008年11月29日 (土) 03:26

こんにちわ
いつも楽しく拝見させていただいています。(たまに願掛けにも参加!)
私は 真希もいいけど…
 やっぱり今年はエダ!彼なしではここまで上がれなかったと思います。
リーグ戦8ゴールナビスコ4ゴール天皇杯ここまで1ゴール チーム得点王だし…
フェルナンジーニョなきあと若干21歳でよくやったと思います。

投稿: オレンジ小母 | 2008年11月29日 (土) 07:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/43250677

この記事へのトラックバック一覧です: MVP:

« 30秒だけ我慢して下さい | トップページ | さらに平均年齢が・・・ »