« 発見 | トップページ | サテリーグvs磐田 »

2008年10月19日 (日)

俺たちは本当に強い!

かもしんない。

試合前日、お得意さんのボーリング大会が夜7時から9時まであり疲れてプレビューも書けず・・・
昨日は昨日で社長以下社員全員での社内清掃、1時からたっぷり3時間以上・・・試合をネットですら追えない状態・・・携帯を持ってひたすらメールが届くのを待つ。

帰宅後すぐに録画を見たけどあの攻撃的な川崎に対して完封とは恐れ入りました。

スタメンはまたオール日本人、そして児玉以外は清水生え抜きっていう布陣。
最初こそ川崎に攻められるも徐々に体勢を持ち直し良いサッカーができたんじゃねえ?
特に攻められても必死のクリアで前に蹴るのが精一杯だった過去に比べ落ち着いてつなげていく姿、ただ距離をおいて見守るだけのプレスが多少影を潜め相手のボールを奪ってやろうっていう姿、スペースに顔を出す姿等々。

皆、自信を持ってきたねぇ。皆、自分の持ち味っていうのが出るようになったねぇ。若さが溢れているねぇ。

各人への感想はまた後程、チケットを譲ったご家族は良い試合を見たな。またリピーターになってくれると良いな(ちくしょう、見に行きたかったよ~)weep

1点目を思い出しながら・・・


ダイラのピッチを歩み出て

敵たちが近づく 手をとりあってnote

が抜ける キレキレの

あふれる旗 叫び そして(ちゃん)note

ぼくらは呼ぶ あふれる夢に

あの敵たちのあいだにnote

走ってきたトップ下に

きみの名を呼ぶ 枝村sign03~とnote

虹と雪のバラード byトワ・エ・モワ

※大好きな歌のひとつです、いまだにこの歌を聞くと鳥肌が立ちます。
冒頭に出てらした3人さんは日の丸飛行隊(笠谷、今野、青地)の皆さんですかね、原、岡ちゃん、枝村に重ねあわせてしまいました。

|

« 発見 | トップページ | サテリーグvs磐田 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。日の丸飛行隊ですか 懐かしいですメキシコオリンピックサッカー日本代表チームの銅メダルと共に忘れられない記憶ですね、あの時は「どうだー!(銅だ)やったぞ!」と誰かが言ったのを覚えています。 古いな~人間が・・・。
昨日のゲームで気分そう快です、エンジンがかかるのがあと一ヶ月早けりゃぁ~なぁ~ 当然の様にドリプラに向かいました、一樹と拓也でした2点目岡ちゃんだと思っていましたら、一樹 克馬さんに「触ったんです」 と 一樹のゴールだったんですね、そこで初めて知りました。
ルンルン気分です、早朝から仕事してます。

投稿: run | 2008年10月19日 (日) 08:16

おはようございます
ボウリング大会お疲れ様でした。ボウリングと言えば、安倍川沿いにある某ボウリング場が好きでした。あそこのボウリング場だけはよくピンが倒れてくれました。
昨日の様な試合ができれば、外国人FWは不要では、と思えてきます。終盤パウロが入りましたが、日本人だけで川崎の攻撃を抑えたのは自信になるでしょうね。それにしいても完封勝利とは、恐れ入りました。

投稿: やま | 2008年10月19日 (日) 09:09

こんにちは。
あの破壊的な攻撃力を持つ川崎相手に完封とは本当に強いですね。攻撃面では岡ちゃん・一樹・エダの連携が実に素晴らしく攻守に渡って走り回っていました。守備でも川崎の3トップに殆ど仕事させず危なげない実に見てて楽しい試合でした。日本平に集まった方々も満足して帰ったのではないでしょうか。これで地元で祭典がなければ行きたかったですが。次戦の吹田も軽く捻りナビスコ杯決勝の弾みにしないといけません。

隣は吹田相手に最後競り負けた・・・ように見えますが内容的にはもっと早く決着がついてもよさそうな感じでした。しかし某掲示板の隣スレの住人はそんこの期に及んでそんなに悲観していなく、エスパルス相手に確実に勝ち点を取れると思っているようです。その鼻をへし折るためにも今度のダービーでは引導を渡してやらないと。

投稿: 静岡熊 | 2008年10月19日 (日) 10:29

お久しぶりです、こんばんはー!お仕事お疲れさまです(;;)
なりきさんがチケットをお譲りした方は、本当に楽しくお帰りになったと思います!帰りのバスで一緒になった女子高生(会話から類推)3人組も、「楽しかったね~!今度は○○も誘わなくちゃ!ユニフォームとタオルも買わせないとね」と張り切っていました。やはり気持ちの伝わる試合をすることが、観客を増やすには一番なんだなぁ、と思いました。
次のガンバ戦も勝って、「かもしんない」を取りたいですね!

投稿: モカ | 2008年10月20日 (月) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42833651

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちは本当に強い!:

« 発見 | トップページ | サテリーグvs磐田 »