« ユースを見てきました。 | トップページ | ウズベキスタン戦 »

2008年10月14日 (火)

シュートをうて!

チームもプチ中断で余りネタが無い中、どうしたって明日のウズベキスタン戦に話がいっちゃうじゃんねぇ。

なんか岡ちゃん祭りみたいでこんなに全国的に注目されるとこそばゆい。慣れない事に戸惑いさえ感じる。
岡田監督や俊輔、遠藤なんかからポンポン岡崎君なんて個人名が出ている。トップ下出場が濃厚らしいがその期待感にも戸惑いがある。
多少の気負いはあるにしても試合になればプレッシャーとか感じないとは思うが親善試合とは違う、相手もかなりのプレッシャーをかけてくるだろう。

岡ちゃんの役割は何だろう。
前線から追い回してプレッシャーをかける?
FWにパスを送る?
自分でシュートする?・・・

自分としてはシュートレンジで岡ちゃんがパスを選択するか、自分でシュートするかを見所としたい。
ある程度、強引でもいいからシュートをうって欲しいなぁ。弱気になって通りそうもないパスだけは堪忍して欲しい。

苦労人が新聞一面にカラーで載ったっていいじゃんか。

|

« ユースを見てきました。 | トップページ | ウズベキスタン戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
こんなにキックオフが待ち遠しい代表戦は久しぶりです。低空クロスにダイビングで突っ込む姿が見たいですね。セットプレーも向こうは中澤、闘莉王に注意が行くだろうし、俊輔も狙ってくれそうです。泥臭く貪欲に仕掛けてほしいですね。
明日は岡崎ユニフォーム着てチャリで応援行ってきまーす。

投稿: じょん | 2008年10月14日 (火) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42789830

この記事へのトラックバック一覧です: シュートをうて!:

« ユースを見てきました。 | トップページ | ウズベキスタン戦 »