« 一足飛び | トップページ | 夢物語PartⅠ »

2008年10月 9日 (木)

江戸の横綱より

おらが村の三段目だったはずの(失礼、俺の思い込みですが)岡ちゃんが新入幕(代表入り)したと思ったら瞬く間に勝ち越して何か三役に届きそうな勢い。

初召集の森島、岡崎がアピール 日本代表練習
>ハーフコートのミニゲームでは初招集のFWの森島(大分)岡崎(清水)がゴールを決めてアピールした。Scc0810081302005p8 Scc0810081302005p10

昨年の四月にこのブログではこんな事をやってました。
「第一回会員募集・岡崎編」

岡ちゃんに1点取らせる会なるものを立ち上げ応援のコメントを募集しました。
幸いな事に皆さんの念が通じ初得点をあげてくれました。

あれから1年と半年・・・五輪でも「FW陣李、森本ら」の「ら」だった岡ちゃんだけど今では代表組の中でも堂々と名前が出てくる。
驚きですね、俺はその状況の変化についていかれませんわ、早すぎる、でもこれで今までほぼ興味がなかった代表戦も楽しみになってきます。

でも本心は・・・(皆さん、その辺はあまり突っ込まないで下さいね)

※相変らずコメントにレスできずごめんなさい。もうちょっと体調が良くなって精神的余裕が出てきたらまたレスさせてもらいます。

(追記)
何か岡ちゃんが俺の想像をまた超えた。ウズベキスタン戦に出場なのか。

|

« 一足飛び | トップページ | 夢物語PartⅠ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

あれよあれよという間に岡ちゃんは階段を上り・・・。力がついてきたのはもちろん波にも乗ったような気もしないではありません。ずっとエスパの選手であるはずはないのだけれど応援している選手がいつか離れて行くと思うとつらいですね。でも私は里親のような気持ちになろうと自分に言い聞かせようと努力?しています。成長した子供が家を離れて行く、でもまた次の子供がやって来る。その子の成長に夢を託す。でもなー、一樹が飛び立っていくと言ったら、淳吾がそうすると言ったら・・・。複雑です。あきらめざるをえませんが・・・。でも岡ちゃん、なんで今・・・って感じです。何も今じゃなくてもいいのに。シーズンも終わっていないのに。いつか飛び立つからみんなそのつもりでいてよってことですか。

投稿: 藤パル | 2008年10月 9日 (木) 07:46

こんばんは
こんなに代表戦に興味を持って見たのも久しぶりです。岡ちゃん良かったですね。持ち味を存分に発揮してましたね。活躍は嬉しいですが、活躍をすればするほど海外へ飛び出す日が近くなるのでしょうかね。う~ん、やはり複雑です。素直に喜べません。
将来エスパルスに入団する選手で、「エスパルスに入団できたことを誇りに思います。このままオレンジのユニホームを着て現役を終わりたい。生涯エスパルスでいたい。」なんて、泣かせるようなコメントをしてくれる選手はいませんかねぇ。

投稿: やま | 2008年10月 9日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42731531

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸の横綱より:

« 一足飛び | トップページ | 夢物語PartⅠ »