« 走れ タクロー♪ | トップページ | 朗報 »

2008年9月28日 (日)

vs鹿島プレビュー

さあきましたね、個人的にも負けたくない、勝ちたい鹿島との一戦です。

あちらは小笠原の離脱、ACLでの敗退、柏戦でのサポ騒動等々色々ありますが残るタイトルはリーグ優勝のみって事でかなり気合が入っているようです。
それは昨年のあの奇跡のような逆転優勝が気持ち的な原動力になっているんでしょう、そして最後にその片棒を担いでしまった我がチームでありますから今年は負けがないというものの彼らの野望を挫くためにもダメ押しで勝たねばなりません。

特に彼らのホームではナビスコ準々決勝で戦術としての引きこもりサッカーを鹿島サポに見せてしまっているのでそれは清水本来の姿じゃない事を思い知らせましょう。

どうやら先方はセットプレーに結構時間を割いて練習しているようです。小笠原が不在という事でキッカーは誰になるでしょうか。うちの今季の弱点となってしまったセットプレー、ここが踏ん張りどこってところで撥ね返す力を見せてもらいたいですね。

あとは対マルキ、彼を封じ込めるか否か。

昨日の結果を見ても神戸、横浜FM、千葉といったうちより下位チームが勝った。まだまだ安穏としていられない順位だ。上位混戦に割って入るためにも是非勝ってもらいたいもんだ。

|

« 走れ タクロー♪ | トップページ | 朗報 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42617829

この記事へのトラックバック一覧です: vs鹿島プレビュー:

« 走れ タクロー♪ | トップページ | 朗報 »