« まだまだ | トップページ | 気合がのってきた! »

2008年9月22日 (月)

この頃

神戸との感動的な勝利があったもののこのところのエントリの短さに振り返るとうんざりしてしまいます。ほんの2~3行の更新、嬉しさはあるのですが筆が進みません。
アゲアゲムードの時にこれじゃいかんのですけど最近PCの前に座っても更新しようっていう気力が中々出てきません、体調良い時だったらもっと弾けたような更新もできるのですが・・・もうちょっと頑張りますです。
そんな訳でコメントいただいても誠に申し訳ないと思いながら中々レスできてません、でもしっかり読まさせていただいてますのでまた懲りずに是非コメントを。

大宮と浦和の埼玉ダービーでは浦和が勝ってうちの9位が暫定から確定になりました。
心情的には大宮頑張れ、浦和に勝ってくれなんですがそうも言ってられません。泥沼ダンゴ状態から一歩でも二歩でも抜け出さにゃあなりませんから。

まだ人様の事を心配できるような立場ではありませんが磐田の凋落は目を覆うばかり。
まさかまさかの降格危機、私は降格を望むもんではありません。まだまだ磐田には対戦成績で借りがあります、同じJ1の土俵でその借りを返さなければなりませんから。
ダービーで磐田をぶっ飛ばしてこそ喜びを感じますからね。

柏と鹿島、なんじゃありゃ。
私は浦和が一番、鹿島が二番目に嫌いっていうのをこのブログでも公言していますがどうやらこの順番が逆転しそうな事件でした。
サッカーは戦争だなんていう言葉の上に甘えた行動、サッカー自体をリスペクトしない奴ら、勝てば良い、目には目をと言う思いが垣間見えたサポの行動でした。
せめて同じ鹿島のサポが当事者を突き出すような行動があれば・・・と思いましたが。

もう明日はヴェルディ戦ですね、本当にダンゴ状態から抜け出すにはここの1勝が貴重です。前節は屈辱の1-4の敗戦、しかしフッキはもういない。ホームだし頑張って勝ち点3をゲットしましょうぜ。

|

« まだまだ | トップページ | 気合がのってきた! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

喜んで浮かれている場合ではありません。明日は、またまた大事な試合が待っています。でも今のエスパならジャイアンツ並みにはいかないでしょうが、いい流れがきているように思えます。お隣さんのことはびっくりですけど、3年前の「清水はJFL」の弾幕を思い出さずにはいられません。あの時、嫌いに大・・・がつくチームになってしまいました。でもJ2に落ちろとは願ってもいません。まだまだ家の子達だって安全圏にいるわけではないのですから、よそ様のことをとやかく言う気持ちの余裕はありません。でも、何でかなー、迫力がなくなってしまっています。負のオーラがいっぱい。まあ家は家、いい試合をみせてほしいと思っています。今回も行けません。でもTV放送があるのでオレンジのユニ着て家で念を送ります。

投稿: 藤パル | 2008年9月22日 (月) 16:42

また変換間違えました(涙)弾幕って・・・。段・・ですね?

投稿: 藤パル | 2008年9月22日 (月) 20:31

こんばんは。
エスパルスが岡ちゃんの劇的ゴールで勝利し私がニッパツ三ツ沢からうなだれて帰ってきた頃に小笠原の大怪我と鹿島サポの相手選手への暴行があったことを帰ってきてから知りました。柏サッカー場の「ピッチから近すぎる」負の側面が出た事件だと思います。サッカーを戦争と勘違いしている馬鹿共は永久に追放されることを望みますが負けた後の隣のサポのジュビロコールと拍手で選手を迎えたという話を聞いて「自己主張しなさすぎるサポも害毒」と思えます。小笠原と西川の大怪我は自業自得であり「ざまあ見ろ」というのが正直な気持ちです。闘莉王・福西と並ぶダーティーなプレイヤーであるこのふたりの悪業をサッカーの神様は見ていたのでしょう。

エスパルスは破竹の進撃を続けていますがどこに落とし穴があるかわかりません。まだまだダンゴ状態ですからどの試合も1戦1戦大事になります。明日は久しぶりの日本平で厳しくも暖かく後押しして行きたいと思います。

投稿: 静岡熊 | 2008年9月22日 (月) 21:00

こんばんは
とんでもない事件が起きてしまいました。
あの試合は2度目の暴行があった時点で没収試合にすべきだと思います。審判、マッチコミッショナーを含めて対応が甘いと思います。
磐田vs横浜、数年前は優勝を争ったチームですね。それが今や残留を争うとは。盛者必衰、諸行無常の響きあり。

投稿: やま | 2008年9月22日 (月) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42553642

この記事へのトラックバック一覧です: この頃:

« まだまだ | トップページ | 気合がのってきた! »