« 切り替え | トップページ | vs札幌 »

2008年9月12日 (金)

どんなんかな~札幌

青山、一発レッドかよ~。岡ちゃんPK外すなよ~、克馬さん、もうちょっと頑張ってくれにゃあ、深夜まで起きて見ていたんだからさあ。

という訳でスタジアムDJ対決はお隣さんの勝利でしたが。別に気にしてません、まあオフトの就任祝いで花を持たせてやろう ボソボソ

さあ明日は恋の町札幌戦です。(古り~)
会社の休みとホームの試合が一致しました。明後日は用事がありますが明日は空いております。
3時キックオフですか、もう秋なんですねぇ、その割にまだまだ日中は暑いこんですが。

札幌の最近5試合の結果はいうと・・・4敗1分け

1●2新潟
1●2大宮
1●2京都
0●1横浜F
3△3G大阪

G大阪戦が気になったのでちょっと覗いてみた。

前11分 【札幌先制GOAL!】左サイド西嶋のクロスはいったんG大阪がクリアしたが、そのこぼれ球をダヴィが拾って、左足で決める

前27分 【G大阪ゴール】遠藤(G大阪)の右CKをGK高木がキャッチミス、そのボールを山口に右足で押し込まれる

前30分 【札幌勝越しGOAL!!】クライトンが左サイドに展開、砂川が右足でクロスを送るとクライトンが頭で合わせゴール

前33分 【G大阪ゴール】ルーカス(G大阪)のパスを受けた山崎がシュート、GK高木が弾いたボールを寺田に詰められる

前44分 【札幌勝ち越しGOAL!!!】右サイドでボールを受けた藤田が安田(G大阪)をかわしクロスを送るとアンデルソンが頭で合わせてゴール

後26分 【G大阪ゴール】遠藤(G大阪)のパスを藤田がクリアミス、拾った明神に押し込まれる

そして

警告
前半36分 アンデルソン(札幌)
前半38分 山崎(G大阪)
前半41分 鄭(札幌)
後半2分 坪内(札幌)
後半11分 クライトン(札幌)
後半12分 箕輪(札幌)
後半13分 クライトン(札幌)
退場
後半13分 クライトン(札幌)

得点経過見てまず思った事、G大阪は本当に不調だな、札幌相手に3得点のうち2得点は相手のミス。まあミスを見逃さないって事も大切だが。本当にこんなG大阪にナビスコ準決勝勝って良かったよ。

札幌の得点源はサイドからのクロスなのかな、それを中で合わせるって形だから和道&青山にゃあ頑張ってもらわにゃあ、でも一番良いのは両SH、SBがプレスかけてクロスを上げさせない事だな、クリアミスとか想定外の事も起こる可能性もあるし・・・

それにしてもイエローの多さよ。G大阪のパス回しに一杯一杯だったんだろうか、当たりが強そうだから怪我させられないように気をつけなきゃあ。

ええと、札幌の出場できない選手はてーと・・・
クライトン(MF)、坪内(DF)、 芳賀(MF)か・・・

どうやら平岡の右のSB起用が濃厚らしい

同期の岡ちゃんとの対決も・・・
>「ゴールが見えたらどんな体勢でも泥くさく狙ってくる。でも特徴も分かっているし、やりやすい。楽しみです」と警戒しながらも、自分の成長も見せるつもりだ。

平岡には悪いが 成長を見せつけられるのは平岡の方だろう、すでに平岡が知っている岡ちゃんではない。

※「勝たすぞ~」にコメントいただいたビーチキリーナーさん(ビーチクリーナーさんですかね?)さじゅさん、ウルフさん、はちさん、orange_lifeさん、 ひで。さん、kemaさん、ファンシー 先輩、藤パルさん
「御礼」にコメントいただいた№10さん、いちごだいふくさん、さん、オレンジエリアさん、静岡熊さん
「うちの子っちーズ」にコメントいただいたノムひょんさん、やまさん
「浮かれっ調子」にコメントいただいたじょんさん、みかんさん、ryuskokkoさん
「切り替え」にコメントいただいたやまさん、ファンシー先輩

皆さん、コメントありがとうございます。相変らずレスできていませんがじっくり読まさせていただいているのでまたコメントつけて下さい、よろしくお願いします。

|

« 切り替え | トップページ | vs札幌 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。我が家のパソコンの都合で長い間このブログ見ることが出来ず、久しぶりのコメントとなりました。エスパのニュースが流れるたびにこのブログが気になってました。やっぱこのブログは最高ですよ(゚ー゚)
札幌戦ですねー。今シーズン何回思ったか分かりませんが、ナビスコのことがありますし、勝てれば軌道にのれる大事な試合ですよね!
平岡が出るんですかね…彼は高校のときから注目していたので特別な思い入れがある選手で、将来がとても楽しみでした。僕の中では圭輔よりエスパに戻って活躍してほしい選手なんです。期限付きですし、成長して帰ってきてくれることを願う毎日です。しかし今回はその思いを封印しオレンジのゴールラッシュを期待します。

投稿: テルドーナ | 2008年9月12日 (金) 13:46

こんばんは
アウェイの札幌戦はセットプレーから失点でしたね。今回は同じ轍を踏まないでしょう。エスパルスより下のチームにはどんな形でもいいからしっかり勝って、少しでも下位チームを引き離して気持ちよく11月1日を迎えたいものです。

投稿: やま | 2008年9月12日 (金) 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42449798

この記事へのトラックバック一覧です: どんなんかな~札幌:

« 切り替え | トップページ | vs札幌 »