« 至福の時PartⅡ | トップページ | ブログ祭り »

2008年9月15日 (月)

半歩前進か

パルちゃんショーではドーレ君見参、とここで写真をって思いましたが相変らずアップできず・・・
でも動画がアップされていたのでそれを。恋の町札幌戦なんて試合前に書いたけどまさか挿入されるとは・・・発想が同じか(笑


やっぱあの体型では・・・でも所々にキレが。

札幌は主力3人がイエロー累積等で出場停止、でも試合前の札幌の意気込みなんか見てもこりゃあ相当ガシガシ攻めてくるぞ・・・と思っていたが結構守備的だった。

そんなこんなでうちっちが攻め込む形にはなったけど決定的場面をつくっても決めれず・・・真希の右からのシュートは決めときたかったなぁ、結局真希が至近距離のシュートをふかすって事はシュート自体ミドルに設定されちゃってるって事かな、今後の課題だな。

前半攻め込みながらスコアレスで終わりかと思われた寸前に岡ちゃん、真希、エダと若手の動きで先制点を奪取、ホッとしたよ~。
エダ、公式戦3試合連続ゴールか。確か以前4試合連続ゴールの時にスーパーサッカーだっけか、やべっちだっけか、で特集組まれたもんな、次節でも得点したら再現があるかな。

その後のイチの「真希にゃあ負けないよ、俺のビーム砲を忘れるなよ」のこぼれ球をこれまたゴール前の仕事に目覚めた岡ちゃんがボレーで決める。
しかしイチのビーム砲は相変らず真っ直ぐきれいに飛んでくな。

そして動きは素晴らしいものがあったがパスの出しどころに時間がかかり俺の周囲から「何やってんだよ~」と言われていたパウロの柔らかい浮き球をゴールを背にした岡ちゃん、誰しもが岡ちゃんの体勢を見て「バイシクルだ~」と思ったに違いない。
ただ空振り、残念だった。岡ちゃんらしいっていやぁそれまでだけど随分たくましくなってくれたぞ。それをフォローした西沢、GKと競りながら一歩早くヘッドで得点。

3点取って札幌の状態を考えるとほぼ決まり、終了間近に1失点してしまったけどあのヘッドは多分50本やって1本決まるかどうかくらいのヘッドだった、西だって決めようと思ってヘッドしたんじゃないと思う。最後の最後で勿体無かったって思うけど気を引き締める意味でも無駄な失点じゃなかったと思うし今後に生かしてくれれば良いと思う。

現地では晴天から曇りへ、そして想定外の雨rain 何とか我慢していたが流石に我慢できないくらいの雨が降ってきたのでポンチョを着た。まさかのまさかで一応用意してきたけどまさかまさかでした。

札幌サポの皆さん、遠路ご苦労様でした。
第一声の応援の声出しの大きさにビックリしました。相当気合が入ってるぞと思いましたが正直チームがそれに応えてくれませんでしたね。
札幌の試合を見ている訳ではありませんが悪い方の部類に入るでしょうね、セカンドが中々拾えないうちのチームが拾えていましたから。

さあこれで降格争いから片足だけ抜けたかなぁ、まだまだかなぁ、早くこんな思いから抜け出したいですね。

|

« 至福の時PartⅡ | トップページ | ブログ祭り »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日はYAMADA電器からの応援となりました。我が家にはスカパーついてないのでdownある意味これも遠征です。
エダはさすがの飛び出しでしたね。その前の岡ちゃん、真希のパスも見事でした。岡ちゃんは五輪終わったあたりからキレキレのイケイケですね。西澤さんの得点は岡ちゃんのあの空振りにDFが動きを止められたからあったんだと思います。得点1のアシスト1ですhappy01YAMADA遠征からすると、今日は日本平行ってたら絶対楽しかっただろうなぁ、と思える試合でした。
現在14位の僕らのチームですが8位のガンバと勝ち点差3しかないんですね。得失点差も3しか離れてないのでもしかしたら次節、奇跡のジャンプアップがあるかもしれませんね!

投稿: テルドーナ | 2008年9月15日 (月) 06:30

ナビスコ決勝進出、札幌戦の快勝おめでとうございます。
いちくんの*ビーム砲*やべっちでみました。
本当に綺麗なミドルシュート!!惜しかったです。
(今年のいちくんは、シュートが多いですよね!)
もう一度 「代表の右サイド」を華麗に駆け上がる
*市川大祐*の雄姿を・・・・。

投稿: ぶどうの母 | 2008年9月15日 (月) 13:51

こんにちは。
試合が始まる前まではとても暑かったので、まさか雨が降るとは…。でも勝ったので気持ちよく帰ってこれました。試合内容もほんと良くなりましたね。ユース組も良いですが、パウロが効いていると思います。スピードこそありませんが、いろんなとこへ顔を出しますし、ボールタッチ数も一番多いんじゃないかと思うぐいらいです。順位は変わらず14位ですが、次勝てば5割(いつもここで負けているんですよね)、連勝しないと中々上へ行けないので次が勝負どこですね。
昨日、ドリハウ静岡へナビスコチケット買いに行ってきました。当日は仕事で休みがとれるか分からないのですが、とりあえず買っとけという事で朝8時に並びました。この時点で結構並んでいましたね。その甲斐あって指定席を入手できました。あとは当日行けるかどうかなんですが、こればっかは2・3日前にならないとわかんないですね。

投稿: こうまる | 2008年9月15日 (月) 14:50

こんばんは
雨の中の参戦お疲れ様でした。
友人が参戦したので、友人曰く「濡れながら応援している人が多かったぞ」と言っていました。意外な雨でしたね。
家でラジオの実況を聞きながらオフィシャルを見ていたのですが、パウロの名前が所々に出ています。あれなら試合中パウロが消えている時間はほとんどないでしょうね。足もそんなに速くない、華麗なテクニックを持っているわけでもない、でも献身的なプレー、チームのために一所懸命やっている姿には拍手を送りたいです。少し前に相手に倒されるとすぐに両手を広げてファールをアピールし、プレーを止めてしまう選手がいましたが、その選手とパウロはまったく正反対ですね。

投稿: やま | 2008年9月15日 (月) 20:06

勢いそのまま持ち込んでの快勝気持ち良い!。
コンサの選手、試合後静岡駅まで行くのに渋滞に巻き込まれて
てんやわんやだったそうです。
静岡駅に着いたのが新幹線発車5分前。
試合の時よりも猛ダッシュで飛び乗ったそうな・・・。
試合に負けて渋滞に巻き込まれて、
コンサは踏んだり蹴ったり・・・。

担当した運転手からの裏話でした(笑)。

投稿: ノムひょん | 2008年9月15日 (月) 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42479602

この記事へのトラックバック一覧です: 半歩前進か:

« 至福の時PartⅡ | トップページ | ブログ祭り »