« 大分なんか怖くない | トップページ | 聞きてえなぁ »

2008年8月10日 (日)

vs大分

4時50分頃スタメンメールが届きました、えっ、サブのFWはアウレリオだけ?
こうやってみるとやっぱFWの層の薄さってもんを感じます。軸がほしいなぁ、軸が。

実はキックオフを7時だと勘違い、6時過ぎに会社で息抜きでオフィシャル見たらもうやってるじゃん。速攻で帰宅しました(お蔭さんで日曜日も出社しなきゃならなくなってけど)
家に着いたとたんにメール、こりゃあウェズレイあたりにやられたかなと思いきや一樹の先制ゴールのメールでした。ほう幸先よろしい、着替えて例のチャットにお邪魔したとたんに今度はヤジのゴールで2-0、すげえじゃん、FW2人が結果出してるよ。

後半、もう1点入れば今日は貰ったな、お祭りだななんて思っていたが形勢は徐々に不利に・・・圧される、圧される。2点差が怖く感じる、2点もリードしているのに・・・

守っちゃいけない、攻めろ、攻めろでしたが守勢を打開できずミスというかアンラッキーな失点、そしてもうちょっとで勝利がってとこで同点ゴールを決められる・・・流石に大分、伊達にホームで強いわけじゃない。

他にも大分に決定的なチャンスがあったようだから負けなくて良かったと思えるのだがこの勝負弱さはなんなんだ。
また交代枠を一つ残した。交代した2人目のアウレリオだって85分だぜ、5分でなにをやれってんだい。
アウェイなら勝ち点1で満足なのか、リーグ戦はそれで良いのか、トーナメント一発勝負のあの切羽詰ったあの緊張感とは違うのか。
引き分けって追いつくと良く追いついたってプラス思考になるけど追いつかれるとマイナス志向になるな、この辺の差が今シーズンのうちを表してるのかな。

他チームに目を移せばマリノス、ジェフが勝った。いよいよケツに火がついてきた、今度はホームでマリノスとの直接対決だ、トーナメントの心意気で試合して欲しい。
負けたら終わり・・・そのくらいの覚悟が必要だと思う。

|

« 大分なんか怖くない | トップページ | 聞きてえなぁ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
前半で2-0、最近の守備は安定している、逃げ切り成功、勝ち点3、こんな予定で試合は進むはずでしたが、やはり今年のエスパルスは最後の最後までわかりませんね。
FWのサブが寂しいですね、非常時のパワープレー要員で長沢を入れるのも有りかなと思ったんですがね。それにまたしても交代カードを残しました。何故でしょうか、謎ですね。

投稿: やま | 2008年8月10日 (日) 10:24

3人共怪我しないで早く帰っておいでairplaneenter
まだまだナビスコupもリーグ戦downもやってるよsign01
それからもう少し涼しくなったら
来年の正月の楽しみもお待ちかねだsign03

投稿: №10 | 2008年8月10日 (日) 22:41

こんばんは。
まずは大分戦、引き分けは予想というか願望通りでしたがちょっと予想外の展開でした。FWが点を取れたことと0-2から追いつかれたことが。ナビスコとの中2日での連戦で選手の疲労がたまっていたことが分かっていたはずなのに何故かまたしても采配面や遠征のチーム構成でベストというかベターさえ尽くさないのか、腹立たしいを通り越して溜息しか出ません。しかしまだここ最近は無敗であり、これにすがるしかないのでしょうね・・・。日曜は小瀬と東京の帰りに日本平に行く予定でいます。

反町五輪代表も昨日で終戦を迎えました。これでオランダ戦は消化試合を迎えました。海人や岡ちゃんのスタメンもありえるかも知れませんが、3人に望むのはオランダ戦での活躍よりも無事に帰ってくることです。

投稿: 静岡熊 | 2008年8月11日 (月) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42121778

この記事へのトラックバック一覧です: vs大分:

« 大分なんか怖くない | トップページ | 聞きてえなぁ »