« 三保から帰ってきて | トップページ | 昨日の »

2008年8月16日 (土)

補強はなしですかね

我那覇へのオファーを出していた事は知っていたがこのブログでは静観していた。
というか川崎サポとのつながりが特殊である以上移籍はまず無いだろうと踏んでた訳ですが案の定本人から残留のコメントが。

補強って面からすれば移籍して欲しいなという想いとチーム愛っていう面からしてみれば残留して欲しいという想いがあった。彼はチーム愛を取った。それはそれで良かったんじゃないかなと思う。

でも現実問題これで補強はなくなりましたかね、現有勢力で日替わりFWに運命を託さなきゃなんないですね。まだまだ上位との差はないからとは思いますが今年は残留してくれれば良しとします。

五輪組も帰国しました。
俺にとってはもう一人その他の本田(圭)が何やら反町監督に対して造反劇の話も聞こえてきた。おめえは何様?
その彼に赤チームからオファーがあるとかないとか・・・行けば、是非行ってくれ、嫌いなチームに嫌いな選手、渡りに船じゃん。

あ、そうそう昨日女房の実家から帰って来る時にバイパスじゃなくて国一を静岡方面に向かっていたら清水区からもう少しで駿河区に入るっていうくらいの時に黒いポロ着たカップルが歩いていた、通り過ぎた時に小僧が「今の〇〇じゃん」え?残念ながら親父はまだ多少の色気が残っているので女衆ばかり見ていて男衆の顔は見ていなかった、不覚。
娘は大きい声で「見たかったぁ、すぐに教えてくれればいいじゃん」などと言っていたが・・・

あ、カップルって言ったってこの選手は結婚されているので特に問題はありません。ピッチでは左側の後ろの方にいる選手かな、怪我も順調に回復してるようで近々ピッチに戻ってくるでしょう。
サッカー選手と兼業農家、頑張ってね。

|

« 三保から帰ってきて | トップページ | 昨日の »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
我那覇は男ですね。チームのために残ったと言うより応援してくれるサポーターのために残りましたね。川崎も外国人を補強したことで我那覇自身の置かれた立場は、決して安泰とはいえませんが、それを承知での残留ですから彼のサポへの感謝の気持ちは並々ならぬものが感じられます。
今年は最初から最後までFWに泣かされそうですね。マグノ獲得失敗に始まり、アウレリオの大誤算、最後は僅かな望みにかけた我那覇取り、すべて裏目です。

投稿: やま | 2008年8月16日 (土) 09:28

こんにちは。
我那覇は来てくれればこれだけ心強い選手はいないと思いましたが、まあ予想通りです。それよりも一連のドーピング疑惑での我那覇とサポとの絆は実に素晴らしい。泣き寝入りせず戦って勝った我那覇と彼を信じて応援し続けたサポ、心打たれました。敵ながらエールを送りたいです。それにしてもこうして補強話にエスパルスの名前が出た自体、現状に決して満足していないことが分かって少し安心しました。

本田圭祐は・・・本来、野心溢れる選手は大人しく指示には従うものの無能な選手よりは好きですが、監督を無視したりああいう言動を取る選手はちょっと・・・。ここは是非浦和に入って内部から破壊して欲しいですね。

投稿: 静岡熊 | 2008年8月16日 (土) 10:06

我那覇の件は、なりきさんの意見と同じです。
FWの補強については、必要ないと思っていました。これ以上、原と岡崎の出番が減ってしまっては育つものも育たなくなってしまうのではないでしょうか。まだ大前だって控えているんだし、生え抜きをどしどし使いましょうよ。もう2度と太田圭輔のような思いをするのはごめんです。
原と矢島の2トップは、荒削りだけどイキが良くってわくわくさせられます。
本田圭については、よくわかりません。
若いもんは生意気なくらいがちょうどいいとは思いますが、結果も出せないのに口ばっかりでは、困ります。
好き嫌いはともかく、浦和で伸びてくれればそれに越したことはないと思いますがいかがでしょうか。

投稿: ファンシー | 2008年8月17日 (日) 03:12

>やまさん

我那覇の公式HP見ると川崎サポの安堵したコメントが数多くついてました。
やはりサポから愛されていた選手なんですね、そういう愛されている男だから欲しかった、そのままチームに残留して欲しいっていう2面の思いがありましたが両者にとってこれが良い結末だったと思います。

>静岡熊さん

我那覇へのオファーを出したという事は何かしらフロントも考えているよっていうのが伝わりましたが是非欲しい、君が欲しいっていう強い気持ちがあったのかどうなのか・・・
本田圭に対しては良いイメージがありませんので・・・ここは是非赤チームに入って俺のヒール役になって欲しいものです(笑

>ファンシーさん

結果的に今のチームにいる方が代表に近いから残留っていう報道もありますね、そりゃあ注目度は確かにうちの方が低いけどね。
うちのFWも悪くはないと思っていますがやはり結果が欲しいですね。
本田圭は中田ヒデと似て非なるものですかね、正直な事言うと伸びようが伸びまいが全く興味ありません。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月17日 (日) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42179136

この記事へのトラックバック一覧です: 補強はなしですかね:

« 三保から帰ってきて | トップページ | 昨日の »