« 三保の風を少々 | トップページ | 補強はなしですかね »

2008年8月15日 (金)

三保から帰ってきて

午後から小僧の引越しに伴う住民票とか娘が海外に行く修学旅行(俺の高校ん時の修学旅行は長野の白馬だった)のパスポートに必要な戸籍謄本とか東部公民館へ行ってもらってきました。
良いですね、わざわざ市役所、あっ区役所?か 行かなくても身近で手続きができるってことは。

そして暑さにグタッとしながら夕方のニュースを見ていたんですが裾野市出身の高桑選手が競泳200m個人メドレーで準決勝突破とか、おめでとうございます。

その時パブリックビューイングの模様が映し出されていたがやられた~と思ったのが
「世界にちゃばたけ(茶畑)」の文字、一発で静岡出身ってわかるじゃん。

昨日のブログの最後の締めを王者の旗に引っ掛けて「世界にはばたけ」ってやったんだけど替え歌をブログ更新の主たる原動力としている身にとってはこういうのが最高なんだよね。

「世界に茶畑王者の旗 エスパルス、清水エスパルス」

さ~て、裾野の衆に負けずに頑張るぞっと。

※コメントいただいてる皆さん、いつも通りレスできず誠に申し訳ありません。
もうちょっと涼しくなればしっかりレスできるとは思うんですが・・・
勘弁してね。

|

« 三保の風を少々 | トップページ | 補強はなしですかね »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

東なんですね。自分もそうです。頑張ってください。先輩!

投稿: sin | 2008年8月15日 (金) 02:47

私の修学旅行も白馬でした。
7,8年前にフツーの修学旅行になってしまいましたが。。。
良かったんだけどなあ、八方尾根や大雪渓。。。

投稿: ファンシー | 2008年8月15日 (金) 03:37

sinさん、 ファンシーさん、コメントどうもです。
そうですか、修学旅行先で高校がわかるとは・・・特長があったんですねぇ。
娘はしゃらくさくもオーストラリアだそうです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月15日 (金) 10:04

えー!
うちの娘もオーストラリアでした。
もう23歳になりましたが。

投稿: ファンシー | 2008年8月16日 (土) 01:08

>ファンシーさん

あらま、それじゃあ多分一緒の高校ですかね、草薙の運動場に近いとこです。
ファンシーさんも私と同年輩ですね、確か私は12期生だったなぁと思いますが・・・

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月16日 (土) 02:08

うちの娘は南部図書館の隣の高校でした。
なお、オーストラリアはその高校の経営する専門学校の修学旅行でした。
ちょっと早とちり。。。ごめんなさい
私は6期生です。
今後ともよろしくお願いします

投稿: ファンシー | 2008年8月17日 (日) 02:41

>ファンシーさん

私も良く知らなかったですが今では海外に行くとこが多いんですかね、まあ若いうちに色々経験するのは良い事だとは思いますが・・・
ファンシーさんは6期生ですか、先輩ですね、こんな拙いブログですがこちらこそよろしくお願い致します。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月17日 (日) 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42168993

この記事へのトラックバック一覧です: 三保から帰ってきて:

« 三保の風を少々 | トップページ | 補強はなしですかね »