« 言いたかないけど | トップページ | ホームの利、ホームの不利 »

2008年8月 6日 (水)

仕事が

てんこ盛りです・・・
片付けても片付けてもやってきます・・・
お盆休み前です・・・

果たして親父はそれらを振り切り参戦できるのでしょうか。

私は決して仕事人間ではありませんが若い衆が遅くまでやってくれているのにそれを横目に抜け出せるのか・・・わりいけ~が今回は抜け出します、多分。

2番目に嫌いな鹿島相手、1stレグの鹿島戦では引いて引いて鹿島の選手にあんなのサッカーじゃない呼ばわりされた、負ける訳にはいかんのです。
でも反面負けたらリーグ戦に集中できるなとか色々複雑です。

先制したら・・・
ある程度引き気味になるだろうな、でもゾーンで守っちゃダメだ。小笠原あたりがミドルを打ってくるからチェックが必要、いつも通り中盤で緩いプレスだったらやられるな。
あとはファストブレイク、奪ったら即カウンター、走れるFWが欲しいね、サイドチェンジも欲しいし。多分左SBは岩下が入って守備的になるだろうから攻撃はパウロ、イチの右サイドからって事になるだろうな。

先制されたら・・・
攻めるしかないじゃんねぇ、引き分けでも負けるのだから。一応心の準備体操としてこのパターンを覚悟しておく。先制されたら良くて1-1、カウンター食らえば1-2、1-3もあり得る。
ただ1-1になったあとに怒涛の攻めでスタジアムが「あと1点、あと1点」と盛り上がるパターン、そして決勝GOOOOOAL!なんてえのも妄想してるんですよ。

いずれにしても五輪代表、淳吾が不在の中での試合ですので苦戦するのはしょんないじゃんねぇ。
昨年のナビスコ最終予選のような盛り上がりがあるのか、それを期待して日本平に向かいます、向かうはずです(まだ不確定です)

|

« 言いたかないけど | トップページ | ホームの利、ホームの不利 »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
チャットに来られないところをみると参戦ですか?見事勝ちましたね。よく2点取りました。今日はガチンコの戦いでの勝利なので鹿島の選手も文句は言わないでしょう。これでアウェイでのドン引きも実を結びました。めでたし、めでたし。

投稿: やま | 2008年8月 6日 (水) 22:04

こんばんは。


無事参戦できましたでしょうか?


エスパ勝ちましたね!

今日は平日ということもあり、試合開始後に駆け付ける方も多く、仕事帰りに直行でいらした中年サラリーマン風の方をお見かけすると、

「ひょっとして、この方がオレンジ親父さんかな?」

なんて考えながら、ゲート業務してました。


今日の勝利をきっかけに今週末からのリーグ戦も復調していけたらいいですね。

投稿: ひで。 | 2008年8月 6日 (水) 22:54

なりきさん、日本平参戦できましたか?今日見に行ったわたしは勝ち組です。2番目に嫌いな赤チームに見事力で勝ちました。本当に嬉しいだすね。

投稿: 藤パル | 2008年8月 6日 (水) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42079147

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が:

« 言いたかないけど | トップページ | ホームの利、ホームの不利 »