« 五輪三人男 | トップページ | 今日は »

2008年8月 2日 (土)

厳しいですなぁ

恒例のポスターボランティア募集のリリースされました。
20080801299401  

 

 

 

 

 

 

 

珍しく白系のバックです。(経費削減なんでしょうか)

前回は人数も多かったのですが今回は5人だけですか、一樹が入りましたね。丁度今改造内閣で新閣僚が発表されましたが選手としては心待ちにするっていう心境なんですかね。何たってチームの顔として載るんですからね。

そして残念な事に掲載選手の人数の減少と共に部数も減少が・・・
前回のポスターボランティア募集・・・ポスター5,000枚(一人2枚まで)

今回のポスターボランティア募集・・・ポスター1,000枚(一人1枚まで)

う~む、事情はどういう訳だかわかんないが何か厳しさをヒシヒシと感じるような・・・
そして中央に鎮座する淳吾が後半絶望的だし。

まあ日曜日でもドリハウへ貰いに行って来るとしますか。

訪問してくれている方にも感じられてるかもしれませんがこのブログに疲労感がミエミエです(自分で言うのもなんだけど)いきなり昨日も休んじゃったし・・・更新してもたいした内容もないし・・・

世の皆様、暑さに負けず頑張らざ~よ。

※それにしても更新もしていないのに深夜0時~朝4時までにアクセス数が160って・・・どうなっちゃってるの?

|

« 五輪三人男 | トップページ | 今日は »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ポスターの件だけではなく、試合前日に清水、静岡駅前で配っていたチラシもなくなりましたね。まぁ、清水→静岡にJR通勤している私は2枚受け取っていたわけですが、シーズンシート保有者の私がもらってもね…でもつられて受け取る人もいるかもしれないし、と思って。
それが横断幕を持って通行人に呼び掛ける方法に変わりました。私はエコ活動の為だと思ってます。前向きに。えぇ、きっとそうですとも!

投稿: 圭 | 2008年8月 2日 (土) 12:46

こんばんは
ここにきて広告費をケチっているのでしょうかね。去年は黒字決算だったので、広告費の経費削減までしなくてもいいような気もします。そして今年も今のところ入場者数は去年とあまり変わり映えしないと思いますが。
そうだ、ポスターなどはいずれゴミになるもので、エコ活動の一環で枚数減にしたと考えたほうが妥当ですね。また別の形でチームをPRして欲しいです。
ウチのチームは話題性がありません。新聞を探してもエスパルスの記事は試合がないとほとんどありません。こうしたなかでブログの更新は大変ですよね。新たな外国人選手でも入団すればまた盛り上がるのですが、とうとう新助っ人は無しですかね。

投稿: やま | 2008年8月 2日 (土) 20:29

お邪魔いたします。
いつも拝見させていただいてますm(__)m
経費削減のポスターですが、
今日登録してきました。今回から掲示場所を具体的に記載(自宅前とかお店なら店の名前とか)してもちろん住所も記載。
貼ったら写真撮って写メールするように言われましたよ。
何だか切実ですね…
まぁ、自分にできることは限られてますから、
ポスターくらい貼らせていただきます。

投稿: kayo | 2008年8月 3日 (日) 01:07

>圭さん

コメントどうもです。
そうですか、チラシ配布なくなっちゃたんですか、有志の方の努力ってもんも感じていましたがどうも旧静岡地区をまだまだ取り込めていない感じはします。
駅前とかAOIとかにバナーが掲げられていますが何やら形だけかなぁなんて思っちゃいます。
そうです、前向きに考えていきましょう。

>やまさん

いつもどうもです。
しかしチームの成績が良くないとどうもわりい方へ考えがいっちゃいますね。
もう外人枠はありそうもないですね、あん時に補強してれば良かった・・・なんて「たられば」にならないように祈るのみです。

>kayoさん

コメントありがとうございます。
へぇ~そうですか、結構シビアになってますね、正直なところ外に貼るのと部屋に貼るのと2枚欲しいところですね。
貼ったとこをメールで送るとは・・・まあ取りあえず貰ってきてからの話ってことに。
またコメント下さいね。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月 3日 (日) 03:13

こんにちは
掲示場所を詳しくですか…
前回までは埼玉の住所でも気軽に貰えましたが今回は無理そうですね。さすがに家の前には貼れないので(苦笑)
というか、いつドリハウに行けるかもわからないのに千枚じゃ…
残念です。

投稿: じょん | 2008年8月 3日 (日) 13:03

こんにちは。marosakaのまろです。

私の会社はエスパルスと少し関わり合いがありまして、販促用のポスターとかパンフとかが置いてあるのですが、ちょうど昨日このポスターを拝借して、自分のフロアーに貼ってしまいました。

サッカーにあまり興味のない上司が、「あんまりわからんなぁ。藤本だけはわかる!!」と言っていたのを思い出しました。

本人は手術を終えたようで、リハビリに向けてやっとスタートしたわけですが、きっと順調に回復して早くにも戻ってきてくれることを信じています!!

今回のポスターは「エコ?」と少し思ってしまいましたが、チームが苦しい事に変わりありませんので、ここはぐっと耐えて頑張って応援していきましょう!
それでは。また。

投稿: まろ | 2008年8月 3日 (日) 17:25

>じょんさん

結構厳しくなってますよ、日曜日に静岡のドリハウに行ってもらってきました。でもやっぱ一枚だけでしたけど。
確かにじょんさんのとこじゃあちょっと貼りづらいですね、反対にうちの近くでレッズのポスターが貼ってあれば夜中に剥がしにいきそうですが(笑
じょんさん、どうしてもっていうならこの一枚お送りしますよ。またコメント下さいね。

>まろさん

いいですね、自分の会社に貼れるっていうのは。うちではちょっと無理かなぁ、50人の社員で興味あるのは3人だけですからねぇ。
淳吾の怪我と兵働の回復がシンクロしててこのところの兵働のマスコミに出てくる回数が多くなってますね、どっちこっち淳吾の穴を埋めるのは兵働しかいませんものね。
今後の活躍に期待したいです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年8月 5日 (火) 01:56

ありがとうございます。
でも大丈夫です。こっちじゃ宣伝用に使えないですし、もったいないのでどうぞ静岡の方で集客率アップのためにお願いします。
わざわざ気を遣って頂きありがとうございました。

投稿: じょん | 2008年8月 5日 (火) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42036048

この記事へのトラックバック一覧です: 厳しいですなぁ:

« 五輪三人男 | トップページ | 今日は »