« 攻守 | トップページ | 七夕といえば・・・ »

2008年7月 6日 (日)

TMvs磐田

三保に行ってきました。

磐田とのTM、と言ってもサテ中心だったので溢れんばかりの観衆とはいきませんでした。

先発
GK:武田
DF:CB廣井、佐野 右SBイチ、左SB辻尾
MF:トップ下元紀 ボランチ真希 右SH永畑、左SH純平
FW:矢島、岡ちゃん

それでは時間と共に(今回はそれ程細かくはありません、いつも通り時間はオレンジ親父時間ですのでオフィシャルと若干違うかもしれません)

Vs_003 01分:いきなり右CK、蹴るのは元紀。クリアされる。最近はほとんど元紀が蹴っている。
09分:磐田右からシュート、武田弾き右CKに。
13分:磐田前からチェック、CKとなる
13分:磐田山本、右サイドから左足シュート、これがゴール左隅に決まってしまう。良くコントロールされたシュートだった、チェックが甘かった。山本って脩斗(シュート)っていう名前なんだね。
18分:真希ボールカットされシュート打たれるも左に外れる。ボランチの位置で奪われると苦しい。
26分:中央岡ちゃんから右サイドイチへ、そしてセンタリング、3~4人飛び込むもヘッド右に外れる。
28分:岡ちゃんから中央のヤジへ、シュートがゴール右に決まり
34分:右サイドで岡ちゃん粘り中央へスルー、ヤジが反応しGKの股間を抜くシュートが決まり
42分:ヤジから元紀へスルー、元紀素晴らしい反応だった。右からセンタリング上げるも合わず。
43分:磐田、右からクロス、中央でヘッドされるも右に外れる。前半終了間際は結構シュート打たれる。

前半終わって

後半、ヤジに代わり駿が入る。

Vs_011

05分:辻尾、左サイドからゴール前へ、シュートするも外れる(シュート者見逃し)
08分:辻尾CK取る、蹴るのは元紀。グッドタイミングで廣井がヘッドで合わすも外れる、ワンテンポ早かったか。
13分:岡ちゃん、右サイドで粘る。今日の岡ちゃんは再三粘り勝ちっていう形があった。
16分:磐田、中央からシュート打つも武田が右へ弾く。
19分:磐田、右からセンタリング、それを大井がフリーでヘッド、これが決まってしまう、ラインを上げきれなかった感じ、
29分:左CKから純平へ、クロス上げ駿がヘッドするも外れる。
31分:イチから中央へ、純平が抑えた良いシュートを打つもふかしてしまう。
33分:大前が右サイドからクロス、これを真希がドンピシャヘッド。
40分;磐田、中央でFK 左へ外す
44分:磐田、左CK 武田キャッチ。

という事での勝利でした。感想はあえて・・・

帰りがけドリプラ前を通ったので撮ってみました。

Vs_014

|

« 攻守 | トップページ | 七夕といえば・・・ »

三保日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
TMマッチ・静岡ダービーレポお疲れ様でした。・・・どうもトップチーム同様、勝ちはしたものの冴えない内容だったみたいですね。それでもTMとはいえ隣に勝つのはいいものです。ヤジが2発決めたみたいですが・・・どうなんでしょう?岡ちゃんも順調に回復しているようでなによりです。ドリプラの観覧車の色が隣のイメージカラーなのは、やはり清水=海ということで青系の色になったでしょうけど少し寂しいですね。

昨日の試合は中2日で鹿島とやった直後なので仕方ないかも知れません。しかし下位との直接対決でこれでは苦しい。本拓投入はやはり早すぎました。これが残り時間がもっと少ないとかもう1点追加した後ならともかく。しかし隣は再び入れ替え戦圏内に落ちました。いくら鹿島とはいえ、疲労困憊した相手に試合を支配されているようではエスパルスより明らかに重症ですね・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年7月 6日 (日) 21:15

こんばんは
暑いなかお疲れ様でした
暑い季節に熱い試合を期待したいのですが、トップもサテもイマイチですか。そのなかでもヤジと岡ちゃんの回復が順調のようで一安心です。なんだかんだ言ってもこの二人には仕事をしてもらわないことにはエスパルスの状態は上向きにならないと思いますよ。

投稿: やま | 2008年7月 6日 (日) 21:59

こんばんは!!
今日は本当に暑かったですね。御殿場でこの暑さだから清水は推して知るべしcoldsweats02お疲れさまですsweat01ヤジ・岡ちゃんが順調のようで一安心です。イチはどうでしたか?駿がポストできたらなぁ。健太監督が使うとは思えませんが・・・。元紀はトップでもっと長い時間見たいです。補強が困難な今、若手の台頭なくして残留はできないと思うのですが。
土曜日の結果は大いに失望するところでありましたが、日曜日の他の結果をみると、勝ち点1でも取れてよかった・・・と思う次第です。
ところで、ドリプラ観覧車の真ん中はパルちゃんなのでしょうか?もしそうなら、水色も我慢します(笑)

投稿: モカ | 2008年7月 7日 (月) 00:26

この心の狭さに我ながら情けなくなった藤パルさんです。勝ち点3は当たり前と思っていたので引き分けは負けに等しいと思っていました。心の狭さ・・・と言うのはお隣さんが天敵であるチームに負けたと知ったとき、いえ始まる前からと言った方がいいのかも・・・、勝ち点1しか取れなかったから負けてくれないと家より上に行ってしまう、これで終わりじゃないけれどそれは嫌だと思ってしまったこと。情けない。自分達が勝ちさえすればいいことなのにお隣さんは負けろと思う気持ち。健太さん、おばさんはどんどん嫌な人間になっていってしまいそうです。ちょっと切れてきました。疲れているのがわかるなら疲れていない元気な選手をだせないのかなあ?疲れていても控えの選手よりいいってこと?そんなー。あーやだやだ、愚痴ばっかり!こんどの土曜日、田舎のちっちゃなやつですが、花火大会です。家で、いえ地区で花火先に打ち上げておきますので、締めは日本平でお願いします。ほんと、お願いしましたよ。監督からお返事欲しいくらいです。

投稿: 藤パル | 2008年7月 7日 (月) 11:10

こんにちは。二度目のコメントです。
今年の静岡ダービーは何度やってもパッとしないものですね~。…ヤジはサテだと9番の仕事するんですねgawk僕が応援しに行くとヤジはいつも調子が悪いので…(10試合ほどヤジが出ている試合を直接みているのですが点を決めてくれないんです!)まだ見たことはないんですが大前君良さそうですね。大前君、岡ちゃん、真希は今のエスパの流れを変えられると信じてます!健太さんがシーズン前からやってきたことを変えたくないのはわかりますが(ドンドン泥沼にはまっていく気が…)こんな状況ですし、どこかでフレッシュマンをドンと使ってほしいです。

投稿: テルドーナ | 2008年7月 7日 (月) 13:12

遅レス勘弁

>静岡熊さん

ヤジが2点決めましたが何れも中央からです。結構左右に流れてボールを受けたりしてましたがやっぱヤジの本領は中央です。
観覧車はもうしょうがなかなと、でも電飾は是非オレンジでお願いしたいもんです。
健太の采配は周知の通りってことになるんですかね。

>モカさん

元紀はすぐにでもトップに使って欲しいですね、動き出しが良いです、ゴールに向かって行きます、得点の匂いがプンプンしてます。
ヤジも得点機以外ではそう目立った動きはなかったですがだんだん得点の匂いを嗅ぎ分けられるようになってきたかなと思います。
観覧車の中央はパルちゃんですよ~、電飾でパルちゃんが浮かび上がったらいいな~なんて思ってます。

>藤パルさん

そうですねぇ、負けてると心に余裕がないですね、俺も素直にお隣さん負けろ~って思いましたもん。
相手チームを気使うなんて今の状態じゃあできませんよ、うちの事で精一杯ですよ。
ああ蓮華寺公園の花火ですね、藤枝に通っていた頃は帰りがけに良く渋滞になりましたっけ、また見たいなぁ。

>テルドーナさん

ついにこんな酔っ払い妄想ブログにコメントするようになっちゃいましたね、まあ有難いこんです。
今年の期待度NO.1のヤジでしたが残念ながら結果が出てません、しかし誰が見たって潜在能力ってやつは一番でしょう。ちょっともどかしいですね、後半に向け爆発してくれることを期待しましょう。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年7月 8日 (火) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41753133

この記事へのトラックバック一覧です: TMvs磐田:

« 攻守 | トップページ | 七夕といえば・・・ »