« 親父、ついに禁煙か? | トップページ | 時間差投稿です »

2008年7月30日 (水)

ダメかぁ

昨年はこのブログでは淳吾の事を皆無と言っていいほど触れていませんでした、それはやはり10番を背負った者への期待感などに届かなかった歯痒さがあったのかもしれません。
今年の開幕前に新婚旅行に行ってコンディションもあんまり良くなく初練を迎えるんだろうなぁなんて思っていたらさにあらず、非常に良い状態で入ってくれました。

三保に見に行っても試合を見ても調子が良く自覚っていうか10番が似合う男になってきたなと思っていたのに・・・試合での精神的支柱が今年はもう多分見られなくなりました。
ただ祈るとすれば元通りになって来年も10番をつけて日本平のピッチに立って欲しいと願うばかりです。

何か今年はよくアゲンストの風が吹きますなぁ、試練を与えてくれますなぁ、サポはドMじゃなきゃやってられないって言ったってもういいです、弱者にムチをうつような真似はやめてください。うちはこれで精一杯です、もう何もありません。

淳吾が来年もJ1のステージで日本平のピッチに立てるように最低残留だけはしなくてはなりません、悲観的になるのは嫌だけど現実は厳しいのです。

大宮のオフィシャルでクラブと小林選手の謝罪コメントが出ましたね。
でもね、浦和の田中達也が土屋に怪我させられた時は土屋宛にクレームの嵐で土屋もちょっとノイローゼ気味になったと聞いた。良い悪いは別にしてもその辺がうちと違うとこなのかななんて思った。

怪我はつきものだっていうけどうちで大怪我をしたって言えば康平、練習での怪我だったけどあれから精彩がなくなってしまった。何か足も遅くなったような気もしたし・・・
そして浩太、名古屋戦で中村にやられてからやはり浩太らしさが消えてしまった。柏に移籍したがそれほど試合に出ていない。
戸田、昨年の熊本との練習試合で上村に悪質タックルを受けこれも長期離脱、現在に至る。

何ともまあ厳しいがしっかり直して元通りになる事を祈るしかないな。

 

※コメントいただいてるモカさん、やまさん、藤パルさん、じょんさん、大和のパル党 さん、ファンシーさん、№10さん、ご免ね、またレスできない病にかかってしまって・・・
でもコメントはじっくり読まさせてもらってます、今後もよろしくです。

|

« 親父、ついに禁煙か? | トップページ | 時間差投稿です »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
淳吾の怪我はホントに残念です。今年はナビスコのニューヒーロー賞も(淳吾はギリギリ対象だったと思います)準決まで勝ち進めば狙えただろうに悔しいです。96年は五輪でテルのゴール、俊秀のニューヒーロー賞、そしてナビスコ優勝だったので、今年もその法則を(勝手に法則にしちゃってます)期待していたんですけどね。
アルゼンチン戦行って来ましたがまたしても雷雨にやられました。大宮で体験したばっかりだったのでなんか抵抗力がついたみたいで、雷雨に動じることなく落ち着いて観戦することができました(笑)
あと国立行く前に埼玉総体近くでやっているので翔洋を見てきたんですが、応援がグリコやらマーチやらエスパネタが多くてウズウズしてました。

投稿: じょん | 2008年7月30日 (水) 01:59

お久しぶりです。


今日、久々に日立台の練習見学に行ってきました。


が、浩太の姿はなく・・・怪我なんでしょうか?ちょっと心配です。

改めて、移籍したチームで活躍するってことは並大抵な事ではないんだなぁと痛感します。


圭輔は、凛々しく精悍さも増し、相変わらず懸命に走って、ボール追いかけてました。ちびっこサポにも大人気で、柏の戦士です。その圭輔も、ここ数試合、相手チームのマークが厳しく、圭輔らしいプレーがし難い状況です。この壁を乗り越えれば、更に先が、上が見えてくると思います。圭輔を信じて、応援頑張るのみです!


エスパは大変な状況ですが、6日は平日開催なので、僕はパルクラで、自分自身にできることを精一杯頑張って、エスパをサポートしたいと思います。

当日は、僕らボランティアが、息つく暇もないくらい、ダイラにオレンジサポーターが集結して、エスパをサポートしていただきたいですね。


長々、失礼いたしました。

投稿: ひで。 | 2008年7月30日 (水) 02:03

こんばんは
今シーズン残りの試合は藤本と言う大黒柱抜きで戦うわけですが、大黒柱のない家は不安定です。残っている選手が柱となって家(エスパルス)が倒れないように戦って欲しいですね。
頑張れ清水エスパルス

投稿: やま | 2008年7月30日 (水) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/42008703

この記事へのトラックバック一覧です: ダメかぁ:

« 親父、ついに禁煙か? | トップページ | 時間差投稿です »