« TMvsFC岐阜 | トップページ | くやしい・・・ »

2008年7月13日 (日)

何とかなるだろう

と思っても何とかならないんだよな、これが。

確かに昨日の試合は近頃稀に見る程攻撃の姿勢は出ていたと思う。けどまたCKからのセットプレーでの失点、マーク振り切られて中央でフリーで・・・

もう交代時間、交代選手の事は書くのやめにするわ、どうせ愚痴になるし。

だけんこのままじゃ拙いよ、良いサッカーしててあとは決めるだけだなんて本気で思い続けていたら多分降格の憂き目に合うね、そこがなんともならないからこの順位じゃん。この順位が実力だって事を認識しなきゃ、勘違いしちゃあいけないね。

しかしうちのオーバー日本人枠はどうなっちゃってるんだろうね、五輪代表と一緒でこのまま行く気なのかね、どうもチーム、フロントの悲壮感というか切迫感が見えてきませんなぁ、いいのかなこのままで。

体調悪いし昨日かなり日焼けしちゃったもんで体が鼠先輩(ぽっぽ)してるし痛いしこのへんで切り上げます。

|

« TMvsFC岐阜 | トップページ | くやしい・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
なんだかキツネにつままれたような気分です。あまりにアッサリ入れられちゃったので。反対側で、よく見えませんでしたし・・・。
「監督交代は劇薬。効果はせいぜい4試合。薬が効いているうちに立て直さないといけない」、と誰かが言っていました。フェルの移籍はうちにとって監督交代に匹敵する劇薬だったと思います。薬の効果か、内容は上向き。
ただ、内容より結果が欲しいんですよね。絶対的FWがいない以上、内容が悪いのに結果が出るわけが無いんですが・・・。難しいところです。今日の立役者・岡ちゃんは五輪に行っちゃうかもしれないのですし(いや是非行ってほしい!)、今後が不安です。
フロントは監督に責任丸投げに見えますね。お金が無くて動けないというのも分かりますが、降格したらもっとなくなりますよ。選手もいなくなりますし。一番補強しなければならないのは、強化部長かもしれません・・・。
セットプレーに関しては、アウェイ側にもコールリーダーにいてもらい、「集中!」とかコールしたほうが良いんでしょうか・・・。羞恥心力がまだ必要ですね(泣)
憂いてばかりでも仕方ないので、とにかくスタジアムに行って、声出して、お金遣って、少しでも力になれればと思います。

投稿: モカ | 2008年7月13日 (日) 02:36

おはようございます
今日も天気はよさそうです。が、私の心は雨模様です。
あの時間帯の失点は大ショックでした。しかもまたもやセットプレー、今年はなぜここまでセットプレーに脆いのか。神戸からもエスパルスからもあまり得点の気配が感じられなかったので、何とか0-0で終わって勝ち点1でも上積みして欲しかった。もう今年は多くは求めません。

今でもフロントは外国人FWを探しているんでしょうかね、マルキの様な救世主的選手を入れないと、このままずるずる行きそうで怖いです。

私も2週間くらい夏風邪が抜けなくて困っています。お互い身体だけは労わってやりましょう。

投稿: やま | 2008年7月13日 (日) 06:58

こんにちは。
昨日は典型的な「降格候補のゲーム」でした。内容は良くても結果に伴わないというのはどこも共通しています。そしてチーム全体がそれに満足してしまうといよいよまずい。今見たいのは「内容のいいサッカー」ではなく「面白くなくても結果の出るサッカー」です。そこの所を選手・現場スタッフ・フロントそしてサポまで内容に満足し切っている様に思え、危機感を感じます。

京都・札幌そして隣に至るまで補強に動いていますが何故エスパルスにはそれがないでしょうか?お金がないのは承知していますがそれは免罪符にはなりません。例えばレンタルという手もあるのに。それに何もJ1だけでなくJ2からも可能性のある選手を探すという手もあります。外国人FWを探しているみたいですがこれもただのガス抜きかと思ってしまいます。これもチーム全体からサポの末端に至るまで今の選手の能力を過信しているから動かないし動こうともしないのではないでしょうか?

投稿: 静岡熊 | 2008年7月13日 (日) 09:53

こんばんは。
悔しいです。試合開始したばかりの時は今シーズン見たことがないくらいスムーズな攻撃が続きふんぱつしてS席を買ったかいがある試合だと思いました。…結果がほしいです。内容は悪くないとかは聞き飽きましたよね。16本打っても入らないですもんね。わかってはいましたがほんとに泥沼にはまっちゃってるんですね…かたちは作れど点は入らず、健太の采配は謎ばかり(これは重症のようですgawk)。昨日の試合を見て私は本格的に危機感が出てきました。今後もたいして補強もないでしょうし、降格争いは免れないような気が…それならアウェイでは高望みしません。せめて…せめて日本平でだけは負けないでほしいですよね。

投稿: テルドーナ | 2008年7月14日 (月) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41817364

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかなるだろう:

« TMvsFC岐阜 | トップページ | くやしい・・・ »