« くやしい・・・ | トップページ | コメント »

2008年7月14日 (月)

「ら」の力を見せてやれ

一番心配だった岡ちゃんが早々当確を出しこれで4人共北京行きだなって思っていた矢先にまさかまさかの青山落選・・・
信じられません、あれほど貢献してきた青山を落とすとは・・・

9時頃に帰宅したとたん娘から「何、あれ」と青山落選の報を聞き唖然としました。
反町監督には海人、本田、岡ちゃんとメンバーによく入れてくれているなぁと思い感謝の念を持っていましたがここにきて「ガ~ン」です。
一番北京が近いと思っていた男がよりによって外されるとは・・・神も仏もないもんか。

しかしもうしょんない、青山自身かなり落ち込んでいるとは思いますが多分和道やら山ちゃんやらがきっときっと慰めてくれているんじゃないかと期待してこれからのリーグ戦に反町にその活躍を見せ付けてもらいたいもんだ。

気になったのは反町監督の選考基準

「もっともといわれると難しいんですが、色々なことを総合して考えたということは間違いありません。ひとつはハート。マインドですね。これは(チームを)立ち上げたときから話しをしていましたが、サッカーに対する情熱、日の丸に対する誇り、あとはメンタリティですね。日本らしい最後まであきらめない粘り強いそうした気持ち、ひたむきさ。後は戦術的な部分なのでここではあまり触れられませんが、とにかく心技体といわれるように心の部分は大切にして選んだつもりです。」

冗談じゃねえぞ、この野郎!青山に情熱やら日の丸に対する誇り、闘う心がねえっていうのかこの野郎!確かに時々ボ~とする時はあるけど・・・
多分、落ちたのもショックだけどこの言葉が一番青山に効いてるかもしれん。
正直、この落選が清水のリーグ戦にとってどうなるかはわかりませんが折角落選してしまったから是非リーグ戦で結果を残して欲しいもんだ。

FWは本当に岡ちゃんが良く入ってくれた、青山の悲しみもあるが得点できるポジションにうちの選手がいるっていうのは嬉しいもんです。

でもいつも通りFW陣「李、森本ら」の報道、残念ながら岡ちゃんは「ら」なんだけどその「ら」の力を見せておくれ、絶対絶対チャンスはくるから・・・
できりゃあ出場する時は青山のユニを下に着込んで是非ゴールを狙ってもらいたい、新聞の一面トップを期待してるよ!

|

« くやしい・・・ | トップページ | コメント »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今回の選考はある意味当然の結果だと思います。OA問題で地に落ちた反町の評価がほんの少しだけ上がりました。最近のアオときたら五輪代表選出は当然とばかりに浮ついた気持ちでピッチに立ち、それを引きずって次々とミスを重ねてエスパルス低迷のA級戦犯のひとりとなっている現状では外してもらって感謝しています。アオには全く同情できません。もし本気で五輪代表に選ばれたかったのならまずはエスパルスで自分のできることをやるべきだった。そんな態度が反町の腹を決めさせたのでしょう。過労に関しては、自己管理のなさを露呈しただけであり「休む勇気」も必要であり典型的な自滅です。今のアオには必要なのは同情ではありません。エスパルスでもスタメンから外し回りの人間も徹底的に突き放すことで自らを省みる機会を与えるべきです。

アオに最も欠けていたのはまさに「心」、水本のような図太さと狡猾さです。水本は本物の「プロ」です。

投稿: 静岡熊 | 2008年7月14日 (月) 22:57

ん~やっぱり今日はこの話題ですか…。

出来れば触れずにいたかったのですが
やはりうちの子っちのこんですから知らん顔は出来ないな

つい感傷的になってしまいますが

3人にはいよいよ本番がんばって欲しいと思います。
直前のケガでも最後まで諦めず気持ちを見せた岡ちゃん
リーグ戦では西部の影でなかなか結果を見せられなかったけどひたむきにがんばっていた海人
削られても削られても立ち上がり闘志を見せた本拓

でも…
苦しい予選を通して、FWが点を取れずに苦しんでいた代表を救ったのは誰?
確かにこのところちょっと???て感じはあったけど…
キャンプで何があったのだろう
反町さんがキャプテンマーク付けさせたって
アオの精神力試したのかな?
急にまた坊主にしたりして
ずっと代表とリーグ戦戦い続けて
身も心もボロボロに疲れてたんだろうなぁ
自己管理、確かにそれがプロの世界かもしれないけど
健太もチームももう少しケアできなっかのかな
アオ大丈夫かな?とても心配。

あぁ、わからない。
考えれば考えるほど分からなくなってくる。

投稿: №10 | 2008年7月15日 (火) 00:00

こんばんは。アオの落選を見て、4年前の啓太を思い出しました。どんなに尽くしても、切符獲得に貢献しても出場出来るとは限らない団体競技…そんなことは分かり切っているけどやるせないですね。
でも啓太はその後、フル代表として日の丸を付けています。これでサッカー人生が終わったわけではない。アオだけじゃなく、他の選ばれなかった選手、選ばれた選手達もこれからどう過ごすか…ですよね。W杯で落選した時、俊輔は「ラッキー」と思ったそうです。選ばれた選手よりいち早く、次に向けてスタートが切れるから。

投稿: 圭 | 2008年7月15日 (火) 00:52

なりきさん、こんばんは。
ブログやめないでコメ以来の書き込みです、長文で失礼します。

静岡熊さんのおっしゃるように、アオには可愛想ですが当然の選考結果になりました。
先週の代表合宿、JEFとのTMを(オカが気になって)観に行きましたが、
アオは反さんの最後のメッセージだったキャプテンマークの意味を感じない、
ふわっとしたプレイでサブ組後半の45分を終えました。
組んだ吉田の良さばかりが目立ち、他のDFが全員良かったので
不安に思いながら帰宅しました。
そんな先日の神戸戦、厳しい言い方をしますと、アオのクリアミスで試合が決まってしまいました。
今の彼は和道や水本(もしくは伊野波)がいないと自発的に動けない受身のCB、
悔しいならここから這い上がって欲しい、
みんなアオのこと大切に思ってますから・・・

合宿TMでのオカは15分ほど見て当確を確信しました。
動き出しの多さに周囲も連動、指示の声もオカに沢山飛んでおりチームメイトにかなり信頼されています、
アオとエダの分は十分やってくれると思っています。

投稿: yukineige | 2008年7月15日 (火) 02:49

おはようございます、やはりアオの話題ですね、残念しかし やはり今季のコンディションでは・・・というのが私のすなおな感想です。頭角を現しレギュラーの座をつかんでからの数年右肩上がりで、A代表候補にも呼ばれたこともあるアオ、さすがにここに来て疲れが溜りましたか、昨季までのあのスピードと高さ、そして切れのある動きがどこにいってしまったのかな? とスタジアムで感じていたのは私だけではないと思うのですが。しかし静岡熊さんに反論させて下さい、アオはけして浮ついてなんかいませんでした、今季の自分のコンディションというものを自覚して、何とかきっかけを見つけようともがいているのが私には伝わって来てました、今回は残念な結果でしたが、アオならきっとやってくれる、これを糧にして這い上がってくれるに違いないと信じています、ガンバレ アオ!

投稿: run | 2008年7月15日 (火) 08:28

ソリさんのコメントだと、岡崎君がキーなのかな、と(マスコミの注目度なんぞ当てになりませんし)。
ただ、「心」なんて、捉え方で180°異なるようなものを前面に出されても、とソリさんには申し上げたい。
ジェフやガンバの方々にしてみりゃ、「心」の問題は、青山直くん達じゃなくて、別の選手に思うところがあると思いますけど・・・

投稿: wss | 2008年7月15日 (火) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41836345

この記事へのトラックバック一覧です: 「ら」の力を見せてやれ:

« くやしい・・・ | トップページ | コメント »