« 願かけ | トップページ | 気がぬけちゃって »

2008年7月21日 (月)

うれしい想定外

新規コメントをいただいた

はちさん、おしばさん、はんみさん、kaiさん、yukkyさん、えりぼさん、大和のパル党さん、ひもさん、orange_lifeさん、千葉おばさん、ますみんさん、トロっちさん、さじゅさん、気持ちさん、BPさん
そしてご常連のrunさん、藤パルさん、静岡熊さん、こうまるさん、やまさん

皆さん、ありがとうございました。神頼みなんて言っていましたがコメントしていただいた皆さんが神さんに思えました。
藁をも掴み隊会長の(何時できたんだ?)私の提案を真摯に受けて下さり新規コメント15件と目標を大幅に上回り本当に感謝感謝です。静岡熊さんのコメントにもあったように全国津々浦々からのメッセージに正直驚いています、嬉しかったですね。

試合の方も勝利した嬉しさと3点取った嬉しさとそれを西澤と和道が取った嬉しさでお腹一杯です。久々ですねこんな感覚、これだから文句を言いながらもやめられないんでしょうねぇ。

取りあえず皆様への感謝と勝利の喜びに浸って今回の締めとしたいと思います、ありがとうございました。

(追記)

うれしい想定外がもう一つ、佐野に続き岡ちゃん慶事。

ビック(リ)ニュース!

|

« 願かけ | トップページ | 気がぬけちゃって »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いやぁ 理想的な快勝でした!

もし負けていたら・・・考えただけでも恐ろしい状況の中、選手・監督は結果を出してくれましたね。

今回の願掛けに参加した仲間たちの強い想いが勝利をもたらしたような気がします!

んが、しかし、次がとても大事だよ!
絶対連勝でヨロシク!!! 

投稿: おしば | 2008年7月21日 (月) 07:08

なりきさん、願掛けが効きましたね。
まさかその手で来るとは思いませんでした。
静岡県外のエスパルスサポーターの皆さんのコメントに目頭が熱くなりました。

神戸戦も川崎戦も内容の良いサッカーができていたので、いずれ結果がついてくるとは思っていました。
とはいえ、もし新潟戦で結果が出せなかった場合深刻な状況に陥る危険性があった事を思うと・・・
勝てない試合が続いても今までやってきたサッカーを変えなかった頑固な長谷川監督と、それを信じて練習を続けてきた選手たちは素晴らしいです。
ラジオから聞こえてくるサポータの声援に胸が熱くなりました。
なぜか、早川球団社長が3年前に言った「長谷川君と心中します」という内容の言葉が思い出されました。健太監督1年目、残留争いをしていた時でした。

ああ、日本平に行きたかったなぁ。

投稿: ファンシー | 2008年7月21日 (月) 07:56

おはようございます
喉から手が出るほど欲しかった勝ち点3、久しぶりで一勝の嬉しさ、有難さを感じた試合でした。
まだまだ苦しい道は続きますが、こつこつと勝ち点を上積みしましょう。

投稿: やま | 2008年7月21日 (月) 09:37

ほ~ら、やればできんじゃんねぇ。

ハラハラ、ドキドキ、イライラ、プンプンdown
絶叫!狂喜乱舞!感涙!…up

だから、エスパサポfujiはやめられないsign02
ってことだったんですね。納得。

でもど~してこういう日に
「やべっちFC」がないいんだpout
テレ朝さんsoccergolfでしょ

これから合宿帰りの息子のお迎えです。

投稿: №10 | 2008年7月21日 (月) 13:59

願掛けコメント企画?に乗り遅れてしまいました。
ずいぶんご無沙汰しておりますが、覗き見にはお邪魔しておりました。
イチ君の怪我も回復し、ひさしぶりに彼らしいクロスで勝利に貢献できたようですね!!!
 **ごきげんです。***
イチ君の記事も、よろしく!!
これから 連勝! 連勝! 連勝! 

投稿: ぶどうの母 | 2008年7月21日 (月) 14:56

こんばんは!
岡ちゃんの結婚はビックリです!それにしても、昨日の勝利は気持ちよかった~!!願掛け成功ですね。あんなに県外から応援してくださる方がいらっしゃるとは・・・。感動しました。
そうそう。修二と彰のときは、アオが出場停止だったんですよ・・・。今更気づきました。こちらも遅れて効き目が出たのかも?
ではでは、あまり無理をなさらず、ボチボチ更新してくださいね(^^)

投稿: モカ | 2008年7月21日 (月) 22:34

>おしばさん

早々のコメントありがとうございました。本当に勝って良かったですね、順位は変わらずとも次節に期待できる勝利でした。
そうです、次節が大切です、折角勝ったこの試合を無駄にしないような戦いをして欲しいですね。

>ファンシーさん

私も願掛けのコメント見せてもらって結構遠距離のサポの方からのコメントにビックリしました。遠い方ほど熱い想いっていうのを感じますね。
地元民からすれば手の届くところにある日本平ですが遠距離のサポさんにとってはいつかは・・・っていう場所なんですね、これで益々地元民として全国のサポに伝えていく責任(ちょっとオーバー)というものを感じました。

>やまさん

いいっけねぇ、結果が出て。
本当に勝つという事がこんなにいいものとは・・・有難いもんです。
また応援していきましょうね。

>№10さん

ホント、やればできるじゃんですよね。
こういう状況で良く結果を出してくれたと思いますよ、これで負けていたら今頃どうなっていたでしょうか、考えるだけでも恐ろしいですね。
私もしょうがないもんでBSの速報見るために1時過ぎまで起きていました。勝った時くらいやべっちで見たかったなぁ。

>ぶどうの母さん

イチが戻ってきましたよ、しかも絶妙クロスのお土産を持って。
右サイドが大きくあいていたとはいえそこに走りこんでのクロス、西澤のヘッドにドンピシャでした。そうだよなぁ、ああいうのがイチなんだよなぁとつくづく思いましたですよ。

>モカさん

岡ちゃんにはビックリさせられますねぇ、まさかまさかでした。
本当に県外サポさんの言葉って軽くないですよね、この近所で私のようにゴチョゴチョ文句を言ってるのが恥ずかしくなります。
モカさんのブログでも修二と彰が懐かしいなんて冒頭に書いていただきありがとうございました、すっかりアオが出場停止って事をわすれていました、という事で戦前の替え歌はまだ不敗って事にしてくれないでしょうか(笑

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年7月21日 (月) 22:48

こんばんは。
願掛けがここまで効果があることに驚きましたがそれ以上にここのウォッチャーが全国にいることにも驚かされました。今回は3点も入れたことはもちろん、完封したことも大きかったと思います。昨日日本平で観戦できた皆さんが羨ましいです。鞠が鹿島に負けたことで当面の危機は去りました。しかしまだまだ予断を許さない状況です。次節は調子を落としまくっている大宮相手なのでここもきっちり勝たないといけません。後半の戦い方とか采配とかまだ改善すべき点もあるのでさらに精進してもらいたいものです。「勝って兜の緒を締めよ」です。

これで来月の鞠戦観戦にさらに一歩前進しました。土曜小瀬での甲府戦→日曜ビッグサイトでのイベント参加→日本平とかなりの強行軍になりそうですが、黙っていられません。

投稿: 静岡熊 | 2008年7月21日 (月) 23:16

>静岡熊さん

私も今回一番ビックリしたのが各地からコメントをいただいたって事でした。
今までアクセス解析の地域アクセスっていうのを見てても静岡が約50%、東京とか近県が約40%くらいでしたのでコメントいただいた方々は非常に貴重な方々でした。
正直新潟戦でも交代のタイミングとかあの選手を使って欲しかったなんてまだまだ満足できるものではなかったですがこれからこれからと気持ちを奮い立たせています。
広島も今のところ断トツですね、このままなら来年J1で・・・その前に清水が残留しなきゃね、まだ危機は去っていませんでした。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年7月21日 (月) 23:40

勝った、勝った!試合にも勝った! 岡ちゃん速攻が決まりましたね、昨年11月から交際始めて 早くも年末か来年早々には父親になるのですね すばらしい。嫁さん射止めるのも淳吾は硬軟織り交ぜてのテクニシャン、岡ちゃんはダイビングヘッドというところでしょうか。サポサンで一緒に写真を撮っといてよかった。

投稿: run | 2008年7月22日 (火) 07:23

本当によかったです!(ほっ)
3点取ったあとも、ドキバクな私でしたが(^^;
次節!大事ですね!
一歩一歩、上に参りましょう(^^)/

投稿: ますみん | 2008年7月22日 (火) 17:22

親父さんのキャンペーンがハマって快勝。
本当に久々にスッキリしましたよ。
このまま良いイメージを持ち続けてもらって
少しづつ順位あげてくれれば・・・。
岡崎クンもめでたいっす!。

26日の安倍川、駅⇔会場のシャトルで頑張ります(笑)

投稿: ノムカズゥ | 2008年7月22日 (火) 19:50

快勝でしたねhappy01
次節以降もこの調子で!
来年、長良川でエスパルスを見たくはないですから。

投稿: はち | 2008年7月22日 (火) 21:39

>runさん

まあ推測ですが岡ちゃんも相手の方に対して泥臭くアタックしたんでしょうかねぇ(笑
いずれにせよ勝って慶事の報告を受けられた事は良かったですね。

>ますみんさん

早速の応援メッセージありがとうございました、お蔭さんで何とか気持ちが届いたのかなと。
私も3点取っても何かあるんじゃないか、このままで終わるはずが無いなんてちょっと疑心暗鬼でありましたが結果オーライでした。
またコメントいただけると嬉しいです。

>ノムカズゥさん

何だ、HNが南米風になっちゃったじゃんか。生活はどうですか、うまくやっていますか。こっちは相変らずボチボチやってます。
土曜日は花火のシャトルですか、ちょっと行けそうにないけど安全運転で頼みます。

>はちさん

応援募集にいの一番にコメントいただきありがとうございました、皆さんの想いが伝わって勝ってくれました。
こんな何てこと無いブログですが気が向いたらまたコメントしてやって下さい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年7月23日 (水) 04:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41919882

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい想定外:

« 願かけ | トップページ | 気がぬけちゃって »