« 「ら」の力を見せてやれ | トップページ | もう明日は »

2008年7月15日 (火)

コメント

私の書き込みに対して

「七夕といえば」のさおりさんに反応してくださったShutenさん
「ビックラこきまろ」に反応してくれたやまさん
「何とか届いたか?」に反応してくださった同じくやまさん
「試合当日だというのに」に反応してくださったモカさん
「TMvsFC岐阜」に反応してくださったrunさん
「何とかなるだろう」に反応してくださったモカさん、やまさん、静岡熊さん、テルドーナさん
「くやしい・・・」に反応してくださった藤パルさん
「「ら」の力を見せてやれ」に反応してくださった静岡熊さん、№10さん、さん、 yukineigeさん、runさん、wssさん

皆さん、コメント本当にありがとうございました。

ご常連の方もいれば比較的新しい方も、ちょっと懐かしいあの方もいます。
ブログにもちょこっと書いたのですがどうも体調すぐれず、と言っても精神的な部分が大きいと思うんですがレスできずに申し訳けありません。
コメントはジックリと読まさせていただいてます、やっぱ色々な意見があるんですね。

このブログは頭の固い親父がやってるもんでコメントを読まさせてもらうと、なるほどな~なんて思う事が結構あります。

そこでもう余り触れたくはなかったのですがやっぱ青山落選の件で親父の考えをば。

大まかに分けて2つの考えがあると思われます。

いっこは最近の青山のパフォーマンスを見れば代表に選ばれなくても当然だ。
もういっこは予選であんなに貢献した青山を外すなんて信じられない・・・ってとこでしょうか。

当選確実とみられていた青山だけに外されたという事実が信じられないっていう気持ちの方が多かったのかもしれません、実際俺もそうでした。
ただ見る人が見れば最近のパフォーマンスをみれば選ばれなかったのはある程度納得するっていうのも真実でしょう。

ですが、ですがですよ、このブログが清水寄りのブログだと認識されているとすれば、清水寄りならばこのブログに訪問される清水寄りの方にもある程度の暴言も許されるとの親父の甘い判断からすれば・・・

選んで欲しいっけなぁ、極端に言えば五輪の勝敗なんて二の次なんですよ、うちの子っちが代表のユニフォームを着て五輪の試合に出るかもしれないっていう夢の方が大きい訳ですよ。
勝敗なんてそれからの話なんです、今はパフォーマンスが低くても現地ではきっと上がってくる、そう信じたいのですよ。

ちょっと反発が予想されそうなエントリになってしまいましたがこれが親父の真の声です。

きっと否定的な声が出ると思います、でも色々な考えもありますし想いもあると思いますのであれもこれも人それぞれってこんでお許しを。
基本はあくまでうちの子っち>五輪代表だもんで。

|

« 「ら」の力を見せてやれ | トップページ | もう明日は »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
U-23の常連だった青山、それが最後の最後に大どんでん返しが待っているとは誰も予想しませんね。ただただ残念としか言いようがありません。
そうです、勝敗は二の次、GK海人、CB青山、ボランチ本田、FW岡崎、この4人の揃い踏みが見たいんですよね。U-23ハーフエスパルスが見たいんですよ。
青山のユニは無理でも、「26」のリストバンドだけでも手首につけて欲しいですね。

投稿: やま | 2008年7月15日 (火) 21:52

こんばんは。
こうして多少落ち着いて見てみると我ながら昨日の書き込みにはぞんぐらしましたねぇ・・・。それだけアオには裏切られた思いが強かったのでしょう。runさんの言われるようにこの状態で何かを掴もうと試行錯誤していたのはわかります。しかしアオにはもう少しエスパルスでも五輪代表でも自分の立場をわきまえて欲しかったとは思いは今でも変わりません。しかしアオはこの程度で挫けるようなやわな選手ではないことは確信しています。これはアオひとりでは解決させるのは難しいかも知れませんので周囲の厳しくも多少の暖かさを持った視線が必要になりそうです。一方、水本は移籍騒動で色々とバッシングもされましたがそこから何かを掴んだようです。その狡猾さ・自己主張の強さ・それに神経のず太さが最終的な明暗を分けたような気がしてなりません。

私は仮にも日の丸をつけて戦う以上、結果も気になります。吉田や森重らもアオや水本と遜色ない能力の持ち主で反町にしてはいい人選だったと思います。しかしこのチームがセットプレー以外で点を取るイメージがどうしても沸きません・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年7月16日 (水) 00:12

こんばんは。
今回の選考は非常に悔しいものとなりました。反町は気持ち気持ちっていうけど、北京に行けば、試合に出れば誰だって熱くならないわけないじゃないかって反論したくなります。がしかし普段から継続できなきゃダメなんですよね。実力的にも他のCB3人よりアオの方が劣ってるなんて思わないし、その3人よりも活躍できるはずです。吉田の喜んでる姿を見るとものすごく悔しくて。アオにはリーグ戦頑張ってもらうしかないですね。

投稿: じょん | 2008年7月16日 (水) 01:11

冷静な判断力、現状を見極める非情な精神、こんなものわたしは持ち合わせていません。エスパが好き、この気持ちだけで応援しているのですから。今回のアオの事、かわいそうで、インタビューもやめてほしいと思いました。我が息子より年下のアオ、いくらプロ選手といっても若いです。今頭の中はゴミ箱ひっくり返したような状態だと思います。片付けるのも嫌なほどぐちゃぐちゃだと思います。言葉の無力さを感じます。誰かアオが一番安心して気持ちをさらけだせる人、その人に任せたいなと思います。立ち直ってほしい、環境を変えたいなんて決して言わないでくださいね。わが子のようなアオを抱きしめてあげたい気持ちです。アオの今の力、パフォーマンス・・・そんな事、冷静な人に言わせておけばいいことでおばさんは、ただただ家の子が可愛いだけです。それだけではダメですか?

投稿: 藤パル | 2008年7月16日 (水) 09:26

こんにちは。
たしかに今年のアオは去年の一対一の強さが安定していなかったり、集中!と叫びたくなる場面が多くあったとは思いますが、今回選ばれたDFにアオが劣っていたとはこれっぽっちも思いません。僕はなりきさんの考えと同じです。五輪<エスパです。エスパルスの選手が日本代表のユニフォームを着てプレーしているのを見たいんです。落選は残念ですがそれ以上に反町さんのそのあとのコメントほんと悔しいです。アオを気持ちがどうこういって選ばなかった反町さん。絶対に後悔しますよ。後悔させてやりましょうよアオ!!アオは将来日本を代表するDFに絶対になります。反町さんが後悔することになるその日までアオを支持し応援し続けていきます。

投稿: テルドーナ | 2008年7月16日 (水) 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41845063

この記事へのトラックバック一覧です: コメント:

« 「ら」の力を見せてやれ | トップページ | もう明日は »