« 何故だろう | トップページ | サポサン »

2008年6月12日 (木)

アウレリオ待望論

チームは今日までOFFでまた明日から練習再開ですね、選手は気持ちを切り替えリフレッシュできたでしょうか。

このところ時間的、精神的に余裕無く中々コメントに対してレスもできなくまた他所様の清水系ブログにお邪魔するのも少なかったのですが昨日ちょっと時間あったので各所見させてもらったのですがアウレリオに対する評価、期待度って結構あるんですね。頑張れ、アウレリオっていうのが結構ありますよね。
結果から言うとまだ得点0、先発が少ないのも原因ですが先発できる評価も受けられていないのが現状です。

パウロと合わせどうしてもジャメーリ、ファビーニョを思い出してしまいます、普通ならダメ助っ人という事でかなり叩かれても致し方ないところですが何ででしょうね。
噂では獲得時の背景も色々あったようですが・・・

〇億という噂の結構なお金をかけた?
アラウージョの例もありまだ見守りたい?
現地で見てるとテクニックはある?
人柄が良さそう?
1点決めれば爆発しそう?
スポパラでラモスが評価していた?(笑

自分的にはどうなんだろう、自分でも良くわかんないけどジェジンの高さとか強さとか凄い魅力であんなフィジカルの強い選手が前で張っているのは非常に心強いもんであります。特に現代サッカーではあのような選手がいなければと思います。

さかのぼればやっぱオリバの影響ですかね、テクがある選手が好きなんでしょうねぇ。
いつもいうように私はサッカー素人なので大局的な戦術とかはよくわからないんです、極小曲的なドリブルからの切り替えしとかフェイントとかそういう部分に惹かれるのでやはりテクを持っている(であろう)選手に期待します。

でもフェルもテクを持った選手ですが期待度でどこが違うのでしょうねぇ。

何か止め処なくつらつら書き込んだので自分でも何を言いたいのかわからなくなっちゃった(笑
気持ちを整理してこの点に関してはまた後日

頑張ってくれよ、アウレリオ!

|

« 何故だろう | トップページ | サポサン »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

いろいろ考えだすと耳からケムリが出そうなので(笑)
私はもうハラを括りました。
今年は現有戦力でやっていく。
目標は残留です。

中断あけはアウレリオがやってくれると思います。
プレーを見ていて、やっぱりうまい選手だし、
かならずチャンスを作っています。
長い時間使えば結果を残してくれるでしょう。
FWですが、ジェジンとはまったくタイプが違うので
同じ仕事を求めてはいけないと思います。
というより、アウレリオを起用するのなら
ジェジンがいた頃の戦い方ではダメなわけですが…。

加えて、中断明けには
淳吾がパワーアップしますよ、きっと。
ケガから復活したヤジもゴールできますよ、
これからはパスが出てくるようになるでしょうし(笑)
岡ちゃん、一樹、元紀と
前線引っかきまわし隊の活躍にも期待☆

ハラを括って、目標を下方修正したら
これはこれで楽しみに思えてきました。
我ながらノー天気だなぁと思いますが…。

2005年のように、
翌年を見据えたチーム作りをしながら
今年をなんとか乗り切りましょう!
さぁ、応援がんばるぞーーー!!!

投稿: パパル | 2008年6月12日 (木) 15:40

こんばんは
開幕序盤の頃に比べたらシュートも打つようになったので、再開後はかなり期待しています。以前も書き込みましたが、後半戦のキーマンと見ていますので、必ず来るであろう新外国人選手と共に抜群のコンビネーションを見せてくれると信じています。
頑張ってくんなきゃ困るんですよね、ホント。

投稿: やま | 2008年6月12日 (木) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41506862

この記事へのトラックバック一覧です: アウレリオ待望論:

« 何故だろう | トップページ | サポサン »