« 走ってる、走ってる | トップページ | 伏兵が登場した »

2008年6月14日 (土)

えっ?

今朝の静岡の地方新聞

「清水、新布陣テストへ」

フェルのレンタル移籍を踏まえ
「何パターンもできる期間はないが、組み合わせを探っていきたい」
う~ん、って事は今までのダイヤで行くってこんですね。

「選手層は厚くなっているし、戦力ダウンにはなっていない」
ほ~、強気ですな。

山崎強化育成本部長がブラジルに渡って新FWの獲得を模索している。
噂のあった国内Jリーグ所属の選手はダメだったんでしょうか。

「今いるFWを押しのけて出てくるのは難しいと思う」と語り日本人FWへの信頼を強調した。
さあここですよ、問題は。
押しのけて出てこれないような選手を取ってくるのでしょうか、そりゃあ現有戦力で勝てりゃあそれにこしたことはないけどそれができないから新戦力取りにいくんでしょ?
当然、FWの一角を形成する得点能力の高い選手を取りにいってる訳だからそういうイメージを監督が持ってなきゃ飼い殺し的起用なんて真っ平ご免、今年はこれまでこの成績だから何をしても残留しなくっちゃならない。

まあ逆に見れば今いるFWに喝をいれモチベーションを保つための言葉とも捉えられなくはないが・・・

でもやっぱチームの芯は一本通っていた方が良いな、エースって呼ばれる選手が来てくれる事を切に願う。
当然、アウレリオも覚醒してね。

|

« 走ってる、走ってる | トップページ | 伏兵が登場した »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
「今いるFWを押しのけて出てくるのは難しいと思う」この発言、ちょっと問題発言ですよね。強化部長がブラジルで選手獲得に動いている最中にこの発言はいただけません。はなから外国人選手に期待していないと言わんばかりです。今いる選手で戦ってこの順位です。これから少しでも順位を上げたいのなら今いるFWを押しのけて出てくるような外国人選手を獲得するのは急務だと思いますよ。2005年のマルキの様な選手、来てくれ~

投稿: やま | 2008年6月14日 (土) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41526512

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?:

« 走ってる、走ってる | トップページ | 伏兵が登場した »