« 富士は~♪ | トップページ | 王者の旗を歌いてぇ »

2008年5月 4日 (日)

シュートする勇気を

昨日はピンでの参加、しかもダービーってこんで車で行ってもとめられないだろうと思いシャトルバスで。
今まではほとんど車で、シャトルバスだと東静岡からだったり(東静岡はなくなっちゃいましたが)静岡からだったりでしたが今回はGWで150号が混むかもしれないという事で清水経由で行きました。
何年ぶりでしょうか、静鉄長沼駅から新清水まで、そしてシャトルバスへ。でも何年も使っていなかったので新清水から地下道抜けたとこに停留所がありそこで待ってました、確か以前はここだったよなぁなんて思いながら。
でも違ってました、市役所の第3駐車場のとこだったんですね、時間をロスしてしまいました。

それにしても皆の出足が早い、まだ開場前の時間なのに・・・いつもと明らかに違う。今日だけはホーム側に座りたいとの気持ちでダッシュでスタジアム内に入りましたが何とか座った席はホーム側最上段でした。

試合はキックオフ直後はうちのペースでしたが徐々にペースを磐田に握られFKを中山が「ギョロっとした目が見えた」駒野に素早いパスを出し持ち込まれ先制される。

後半早々、イチが深いところからクロスを入れゴチャゴチャとなってるところをこぼれだまを一樹が足を出しGOOOOOAL!同点!

その後磐田の河村が2枚目のイエローもらい退場、絶対的有利に。

ダービーなので負けられないゲームだったがこの条件で絶対に勝たなくてはいけないゲームに変わった。

そしてFW2枚を総とっかえ、??? これはちょっと疑問が残った。
しかしシュートを打たねえなぁ、枠いかねえなぁ、こういう時に絶対的ストライカーがいれば多分試合を決める得点するんだろうなぁ。

引き分けで負けなかったとはいえ勝たなければならなかった試合をドローにしてしまった代償は勝ち点-2、順位も落とした。今後こんな競り合いの試合も多くなってくると思う、その時にストライカーが出現するんでしょうか。甚だ心配になったゲームでした。

|

« 富士は~♪ | トップページ | 王者の旗を歌いてぇ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ストライカーが決める試合を決定付ける得点・・・
去年のエコパのジェジンを思い出します。いなくなった人の後を追うわけではないけれど、それほどの存在感をもつFWが現れてほしい。ヤジがんばれよ!ってところでしょうか。

投稿: さとう | 2008年5月 4日 (日) 13:54

こんにちは。
昨日の収穫は一樹初得点と負けなかった事、反省点は10人になった相手に勝てなかったことでしょうか?一樹はよくあの位置にいました。さすがFWです。他のFWにはもっと精進せよ!!と言いたいですね。次の新潟戦まだ中2日しかなく選手の疲労もピークに達していると思われます。今度こそある程度入れ替えて欲しいものです。良くも悪くも頑固な健太がどうするか分かりませんが。次エコパであるであろうダービーには参戦したいと思います。

昨日、隣で得点したのは元広島の駒野でした。こうしてエスパルスと広島を掛け持ちしている者にとっては(移籍後も応援している広島サポはいるでしょうが)隣に移籍した駒野は今はただの隣の一選手でしかありません。しかし日本平を大の苦手にしている元広島の選手が日本平で得点し勝ち点も取ったという意味では感慨深いものがあります。来期は広島サポとしても日本平で笑いたいですね。

投稿: 静岡熊 | 2008年5月 4日 (日) 16:45

こんにちは!
柏で異常に高いテンションだったのに対し、去年の磐田選手バス入りを目撃していたからか、せっかくのダービーに向けて上がらない自分のモチベーションが一番残念でした。
(今日は引き分けくらいかな…)
こんな予想が当たってしまい、ますます凹んでおります。

数的優位はウチの場合「絶対的有利」じゃないってみんなわかってるから、これまた微妙な空気でしたもんねぇ。

でもスピードスター一樹の泥臭いゴールは、素直にうれしかったです!
去年一樹のサイン会当たりまして、ふと思い立って試合前にサインを手を合わせて拝んでったらリーグ戦初ゴールですよ!
これから恒例行事にしますっ!

投稿: tangerine | 2008年5月 4日 (日) 16:53

こんばんは
コレオグラフィーでテンションが一気に上がりました。今日はもう負けられない、勝つしかない、こんな精神状態なので引き分けは負けに等しいです。
やはり2点目が取れないのが痛いですね。頼みの藤本のシュートも1本惜しいのがありましたがそれ以外はホームランばかりで期待外れでした。
今年は中断期間中にFWの補強をしなければこのまま得点が少ない引き分けの多い試合が続きそうで心配です。

投稿: やま | 2008年5月 4日 (日) 22:17

>さとうさん

こういう試合は特にストライカー不在を痛切に感じますね、JJがいてくれれば・・・とか思ってもせん無き事ですが・・・その役割はアウレリオが担うはずだったんですがね、潜在能力からいえばやはりヤジですね、そろそろ爆発しねもらわねば。

>静岡熊さん

駒野のあのコースへのシュートは流石だと思いました。DF2人がコースをきっていましたがちょっと後手になり見事に入れられました。でも駒野のサックスブルーって違和感ありありですね、選手としては好きな選手の部類なのでそのまま紫の人になってくれれば良かったと思いますが。

>tangerineさん

私も去年の選手バス待ちを目撃してるんですが異常な雰囲気でした。でも今年は早く入場しすぎてスタジアム内で両チームのバス待ちの声を聞いたので自分の中でも試合前の盛り上がり今一でした。
有利な条件だったらそれを生かして勝つ・・・っていうのが相変らずできませんねぇ、まだまだこちらの希望通りにいきませんね。

>やまさん

やったと思ったシュートが遥か彼方へとんでくとほんとにガッカリしますね、あのうちの一本でも枠内にとんでいったらどうなったか・・・
このままアウレリオは秘密兵器のまま終わっちゃうんですかね、そうなればやまさんの仰るように決めきれないモヤモヤ感が残る引き分けが多くなりそうです。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年5月 6日 (火) 06:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41085517

この記事へのトラックバック一覧です: シュートする勇気を:

« 富士は~♪ | トップページ | 王者の旗を歌いてぇ »