« シュートする勇気を | トップページ | 世界のエスパルス »

2008年5月 5日 (月)

王者の旗を歌いてぇ

昨日は40歳代崖っぷちの高校ん時の連れっちが6人集まりまして(野郎ばっかり)飲み会だったのですがこんな連中が集まっての話題といえば当然今の日本の政治の話とか健康の話になるわけで俺は血圧が高いだぁ尿酸値が高いだぁメタボ解消のために昼ごはんを5分の1残すだぁそんな話ばっかでした、実際今日来れなかった奴も糖尿の気があって3月頃入院したっていうし・・・

そして2次会はカラオケへ、はっきり言いまして平成になってからの歌は皆無にちかかったです、はい。皆昭和の人間なんですねぇ、今の歌は頭に入ってこないんですねぇ。
俺が歌ったのは相変らずの沢田研二の勝手にしやがれとか村下孝蔵の踊り子とか(初恋じゃないところがミソだと思っているのですが)何故かLAZYの赤頭巾ちゃんご用心とか思いっきり昭和だったんですが。

そして締めに近くなると流石に昭和の歌ばっかじゃあ拙いだろうってな事で次回までの課題曲が出ました。ちなみに俺は羞恥心でありました。でも今度集まるのは夏ごろだもんで多分羞恥心は記憶の彼方に飛んでいきそうなんですが・・・多分パルちゃんショーでもその頃までやってないだろうし。

このメンバーに阪神タイガースファンがいて締めの曲はいつも皆で六甲おろしを歌います、当然エスパルスファンとしては対抗馬として王者の旗を歌いたいという事で検索したんですが・・・ない、ない、ない。

この歌はやはり日本平で勝利しなきゃ歌ってはいけない曲なんですね、お手軽にカラオケなんかじゃ歌っちゃいけない曲なんですね。

これから年間何回歌えるのでしょうか、月に2回歌えたら良いなァなんて思ったオジさんちの集まりでした。

|

« シュートする勇気を | トップページ | 世界のエスパルス »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!

お忙しい中、チケットを受け取っていただき、ありがとうございます。行く前も、行ってからも大変だったと思います。重ねて御礼申し上げます。死券にならなくて本当に良かったです。あと9人で満員御礼だったんですね。あのチケットはたしか兵働くんだったし、そういった意味でもダービーで復帰してくれたのはうれしいです。それから、変な封筒ですみませんでした(^^;かなりファンシーでしたよね・・・。受け取りづらかったと思います。探したのですが、他に折らないで出せるものが無くて・・・。本当にすみません。

王者の旗、禁断症状が出ちゃいましたか!実は私は既に発症済みです。「王者の旗」はスタジアムで歌うもの、どんなに歌いたくても絶対着メロにはしないぞ!と開幕戦で決めました。

それでは、仕事に行ってきます!!

投稿: モカ | 2008年5月 5日 (月) 10:44

ダービーの日、メインホーム側S席にいたのですが前から2列目に青いユニの青白いお兄さんがいました。ホーム側にずうずうしい、と思ってしまいました。というのもチケットを買いに藤枝のオフィシャルショップに行った時のこと、前から2列目が3枚残っていました。2枚頼んだその時他のショップで売れてしまいましたと言われパソコンの画面を見て驚きました。3枚の残席の真ん中が売れてしまったのです。普通なら2枚並びで残るはずなのに・・・。意地の悪い買い方だなと思っていたのでその席には興味がありました。そこに青いユニが・・・。心のせまいやつだと言われてもいい、ますます嫌いになってしまいました。勝って青いユニの居心地を悪くさせたかったのに残念。でも、これが現実のエスパルス、高望みはいけません。きっと鹿島には勝ってくれるはず。これも高・・・・・?いやいや違います。

投稿: 藤パル | 2008年5月 5日 (月) 13:32

こんにちは
私もカラオケ店で「王者の旗」を探したことがあります。秋川雅史に一度歌って欲しいですよ。
この王者の旗も今年は一度しか聞いてません。トホホです。

投稿: やま | 2008年5月 5日 (月) 16:11

>モカさん

色々ありがとうございました、到底今年のダービーは見にいけないと諦めていましたがモカさんのおかげで当日の用事を何とかやり繰りして参加できました。
まあ勝てなかったのは残念でしたが一昔前のように敗戦ばっかり見せられた頃よりは良かったかなとプラスの方へ考えています(でも悔しいんですがね)
例のものは連休明けに発送しますので今週中くらいには着くと思います、返す返すありがとうございました。

>藤パルさん

負けたくない相手のサポが自分の近くにいると思わず「あっちいけ~」って言いたくなりますね。しかし良い度胸してますね。俺ならちょっと無理ですかね。
うちが勝って肩を落とさせたかったですね、ホントに残念無念!

>やまさん

やっぱ捜しましたか、エスパルスファン2,000万人(???)いるにしてはカラオケがないっていうのも少し凹みましたが・・・
でもカラオケ屋で歌う何十倍も日本平で歌う王者の旗は気持ち良いでしょうねぇ、私も今年一回だけです。花火も見たい。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年5月 6日 (火) 06:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41094717

この記事へのトラックバック一覧です: 王者の旗を歌いてぇ:

« シュートする勇気を | トップページ | 世界のエスパルス »