« コレオグラフィ | トップページ | いよいよ »

2008年5月 2日 (金)

今昔

もう明日になるんですね、静岡ダービー

何気なく相手磐田さんちサポのブログなど訪問してましたらコータが夕方のテレビに出てるっていうのを見つけました。どうもダメなんですね、コータっていうのにまだ反応しちゃいます。

まあ結局は磐田の上田康太とうちの岡ちゃんが静岡ダービーってこんで出演していたみたいです。この2人は仲が良いらしく岡ちゃんの3月始めのブログにも2人揃ってテレビ出演があったっけだよね。

だけんさあ、一時期前は若手のライバルの代表格って言えばうちの浩太と磐田の成岡、菊〇だったんだよな。皆未来を嘱望されてチームの柱になっていく事間違いなしなんて思っていたけど浩太は柏へレンタルで、菊〇は例の事件でチームを去ることになり残ったのは成岡だけか。

確かに磐田はライバルっていう位置づけなんだけど俺の思いはちょっとづつ変わりつつある。

強い頃の磐田、対戦しても中々勝てない。中山、服部、名波、奥、福西、藤田、鈴木、田中などなど・・・信男も恐かったな。
ボロカスにやられた事が多かった。酷い時は確かホームで5点取られた事もあったっけ。あの頃は本当に勝ちたかった。磐田=選手=憎しでした。

だけどそれから藤田とか服部とかが抜けてあの頃の面影がなくなった、自分の中で磐田が磐田じゃなくなってしまった。ただチームとしてのライバルっていう磐田になってしまった。

今の磐田の選手の面子見たってこの野郎って思える選手が少ないんだよな。
ゴン隊長だってかつてのあの4試合連続ハットトリックの面影ないし・・・この前の磐田vsG大阪の試合の彼の得点見た方も多いと思いますが・・・

>太田吉彰が左サイドでドリブル突破。最後は中山雅史が倒れながらゴールを決め!

気持ちが先にいっちゃってるんだよな、体がついていっていないような気がする。あれ見て笑った人もいたかもしれないけど俺はドキッとしたよ。
ライオン丸のような長髪の生気みなぎる頃のゴンと今の頭髪がちょっと・・・っていう彼を見ると月日は残酷だと思う、アップで彼の顔を見ても皺が増えたよなぁ、でもまだまだ向上心を持っている限り頑張って欲しいね。
しまった、何かエールを送っているようになっちゃった。

いずれにせよ強くて憎くてこの野郎って思えるような磐田との対戦を望みます(あちらもそう思っているかもしれませんが)

5月3日のダービーは清水が勝つ!!!

|

« コレオグラフィ | トップページ | いよいよ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
明日は私にとってこのGW最大のイベントです。去年は暑いなか昼ごろから席取りのために並んでいましたが今年は運よく駐車券つきのチケットをゲットしたので席を心配することなく参戦できます。
東京戦、柏戦のような試合運びができれば負けません。原のゴール、淳吾のゴール、親分のゴールで3-0で勝つと見ました。

投稿: やま | 2008年5月 2日 (金) 20:07

いよいよ明日は今シーズンfuji初ダイラ!(帰省前に寄り道回り道!)

しかも、なんとsoccer初ダービー参戦!(信じられない!)

そ・し・て

いつものAゾーンチケット取れずnew2階自由席デビュー!(体力大丈夫かな?)

コレオもやるみたいだしチョー楽しみlovely

チームもこのところupupだし
前半戦いい位置で折り返すためにも絶対勝つ
punchannoy


投稿: №10 | 2008年5月 2日 (金) 21:37

日本平でみる試合の中で一番燃える試合、それがダービー。コレオも楽しみです。3回目になると思います。「こおた」に反応する気持ち、よーくわかりますよ。わたしも「エスパ」という言葉にすばやく反応します。淳吾と一樹、とても楽しみです。明日はメーン側での観戦です。絶対絶対、勝ちます。念(おも)えば叶う。この言葉を信じます。そして勝ったら「ケーキ」です。

投稿: 藤パル | 2008年5月 2日 (金) 23:02

こんばんは。
明日は一番負けたくない相手とのダービーです。確かに今の隣は憎たらしい程強かった時代は過ぎ去りあの頃と比べると1ランクも2ランクも落ちたことは否めません。それにお互いに少々冴えない順位での対戦になりますが、やはりいつの時代でも絶対に負けたくない永遠の宿敵ですね。明日はコレオもあったりと最高の舞台が整いそうです。ここで波に乗るために絶対に勝たなければなりませんがそれは隣も同様でしょう。明日こそ一樹の初ゴールに期待します。そしてヤジにも目を覚ましてもらわないと。

西村事件は結局不問になりましたが当然です。試合中のあの程度の発言で首が飛ぶようでは審判が何人いても足りません。西村氏には今後も自らの信念に従い毅然と笛を吹く事を望みます。それが試合をめちゃめちゃに破壊する事になろうとも。審判も人間であり怒ることも失敗も付き物です。汚名返上の舞台としては日本平が望ましい。そして上本とかいう薄汚い馬鹿野郎と大分への責任追及をするかしないかで今後こういう事件が防げるか決まります。

投稿: 静岡熊 | 2008年5月 2日 (金) 23:54

>やまさん

そうですか、駐車場付きは良いですねぇ。足と席の心配しないでも良いですもんね。本当は近くの民間駐車場まで車で行きたかったのですがとめられるかどうかもわからないのでシャトルバスで行くようにしました。
私はかつて0-5で負けた試合を見ていてそれがずっと頭に焼き付いているので3-0といわず5-0で勝って欲しいといつも願っています。

>№10さん

おっとダービーが初めてとは意外でした、しかも2階ゴール裏とな・・・試合後の事は考えずに応援するしかないですね。
コレオも良いですよ、何か一体感というか・・・とにかく頑張りましょう。

>藤パルさん

絶対に勝ちましょう、そして絶対に王者の旗を歌いましょう。
選手がいつもより走り回る姿が今から想像できます。
私もメインホーム寄りに行くつもりです。
お互いに頑張りましょうね。

>静岡熊さん

選手は変われどもチームとしての磐田には絶対に負けたくありませんね、ボロカスにやられていた頃の借金がまだ残っています。
今まで不満があった部分がこの試合で爆発してくれれば良いと思っています。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年5月 3日 (土) 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41061728

この記事へのトラックバック一覧です: 今昔:

« コレオグラフィ | トップページ | いよいよ »