« 未来予想図Ⅱ | トップページ | ヤジ、頑張れ! »

2008年4月 6日 (日)

vsG大阪

負けちゃいました、ハッハッハッハッ、ハァ~アweep
取りあえず笑わにゃしょんないですね。annoy

まだ5節、もう5節が終わり1勝3敗1引き分けの勝ち点4で順位は14位・・・何とか早く5割にしてもらいたいです。

今回もオフィシャルとチャットへの参加で試合は見てないんですがシュートがたんだの6本ですか、それじゃあ点は取れませんわ。

プレス、プレス、シュート、シュートですよ。綺麗になんて点は取れっこないですよ。

点が取れないFWも心配ですがやっぱ中盤が勝負でしょうねえ、トップ下のフェル・・・あんたのためのダイヤなんですがどうも輝ききれない。持ちすぎだとも思いますが周りが動いてないからパスも出せないんでしょうね(凄い譲歩)

淳吾、今日は前半だけだったけどほとんど消えてた、守備に忙殺されてたと思ったらどうやらキックオフ後に右太腿の裏に違和感があったようですね。唯一調子が良かった選手だっただけにこれは痛かった。

テル、右SHとは言いながらも今日の場合は上がり目の辻尾のバックアップだったようだ。
各チームの攻撃の基点といえば右からが多い、その右がSBの上がり以外に攻撃の術がないとすれば、しかもクロスを上げても中で競える選手がいないとすれば得点の匂いはしてこないな。あれだったらテルを右SBにして辻尾を右SHにした方が手っ取り早いと素人は思います。SHは得点に絡んでなんぼのポジションじゃないでしょうか。

交代枠も最初は淳吾の負傷交代の枝村、2枚めは岡ちゃんに代わって原、まあできりゃあアウレリオを入れて欲しかったが。そして3枚目に西澤投入、西澤は悪い選手だとは思いませんがこの時間帯で入れる選手じゃないでしょう。しかも残り10分足らず。
あそこでは当然アウレリオです、点を取るという期待度ではアウレリオ>西澤ですもんね。

しかしここまでシュートを打てない、点が入らないとすれば未知数の選手にどうしても期待しちゃうのは仕方のない事じゃないでしょうか、今のスタメンでは試合の流れと結果がある程度読めてしまうのが恐い。
となると元紀なんですが見てみたいねえ、初っ端から得点できるなんざあ思ってないけどどのくらい通用するのかね、この酔っ払い妄想ブログにピッタリの選手だ。

次節名古屋戦も苦戦が予想される、あの開幕戦(※失礼、第2節だった)の浦和との試合を見て驚愕した通りこれまで4勝1分け勝ち点13で2位につけてる、だが一週間ある。ここでこそ監督の手腕が発揮されるところ。

果たして戦術を変えてくるのか選手を代えてくるのか、不安だ不安だといいながら密かに期待している自分がいます。

でもこれで変わらなかったら・・・

※しかしオフィシャルの「敵地で互角以上に戦いながらも敗戦」こりゃあ止そうや、みっともない。強気なのは良いけどこの文章は余計に気持ちを萎えさせる。

|

« 未来予想図Ⅱ | トップページ | ヤジ、頑張れ! »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はイチの変わりに辻尾が入りましたが、あれはイチの怪我で出場チャンスが巡ってきただけに過ぎず、それがなければイチがそのまま出場していたかと思うとぞっとします。それにしても健太には「調子のいい選手を使う」という概念はないのでしょうか?それでも同じ選手を起用し続けるのはポジティブに見ればそれだけの信用の現れでしょうが、逆に言えば自信がないあるいは選手を説得できないかのどちらかとも取れます。選手は普通は自分から休みは申し出ないでしょうから・・・。特にアオは五輪も含め慢性疲労が溜まっていそうでこのままではオバトレにならないか心配です。途中交代もワンパターン化しており、これでは機械にやらせても一緒でしょう。この一週間で健太と選手達がどう変わるのか注視したいと思います。

というわけでモヤマヤしたまま岐阜へ向かいます。

投稿: 静岡熊 | 2008年4月 6日 (日) 07:04

おはようございます
チャット応援お疲れ様でした。
昨日の結果は先日の浦和戦を見た後にある程度は覚悟していました。心の準備だけはできていました。
昨日の試合で淳吾の交代が早いなぁ、健太監督今日は思い切ったことをやったなぁ、なんて思っていたら怪我ですか、現状では唯一得点が期待できる選手なので軽症なら良いですが…
それにしてもFW陣はすでに末期症状です。ここまで点が取れないとは思いもよりませんでした。試合も何試合か進めば誰かしら得点すると期待していたんですが、やはり練習でできてないことは試合でもできませんね。練習は嘘をつきませんね。
オフィシャルの「敵地で互角以上の…」いったいどこが互角以上なのか探してみれば…
有りました。
GK数 エスパ11、ガンバ10(清水の勝ち)
CK数 エスパ6、ガンバ6(互角)
直接FK エスパ15、ガンバ11(清水の勝ち)
間接FK エスパ3、ガンバ2(清水の勝ち)
オフサイド エスパ3、ガンバ2(清水の勝ち)
互角以上という言葉の意味はこれだったのですね。この数字だけ見ればエスパルスの判定勝ちですがね。
土曜日は名古屋戦ですか、開幕の浦和戦のような試合運びをされたら90分守備練習にもなりかねません、またため息が出る週末になるのでしょうかねぇ、寂しいですねぇ。
長文で失礼しました。

投稿: やま | 2008年4月 6日 (日) 09:53

オフィシャルTOPコメ変わりましたね(笑)
さすがにあれは指摘多かったのかな

投稿: shun | 2008年4月 6日 (日) 17:20

こんばんは。
昨日はスカパー観戦でした。それにしても健太監督のコメントにはがっかりです。なんかよけいに腹立たしいです。サッカー素人ですが贔屓目にみてもとても内容がいいだなんで、思えません。FWの決定力不足みたいなことも言っていますが、あれだけシュートが少ない中で決めることができるなら、相当な決定率です。数打てば当たるではないですが、やはりシュートを打たないことには何もおこりませよね。矢島はけっこうポストの役割をしていたと思うのですが、なにせサポートが少ない。個人的にはFWと問題というより中盤の問題なんじゃないかと思うのですが・・・。
ここまで5試合ですが、よくなる兆しがありませんね。気持ち的には残留に向けてがんばってもらいたいという気分です。
すみません、愚痴ってしまいましたが私には応援することしかできないので名古屋戦は今まで以上に声を出さねばという感じです。

投稿: こうまる | 2008年4月 6日 (日) 18:22

>静岡熊さん

CBの2人は未来永劫ズッとそのポジションにいてくれると錯覚してます、彼らも人間、良い時もありゃ悪い時もある。
やっぱその時のコンディションが良い選手を出して欲しいと思います。

>やまさん

今回は長文ですね、そこにやまさんの思い入れを見た気がします。
でも肝心なシュート数とかは全然違いますもんね、得点とる雰囲気ないですもんね、でも次こそ、次こそと・・・サポって疲れますよねえ。

>shunさん

あれじゃあちょっと大本営発表みたいで事実を伝えてないですよね、現実を正面から受け取らなければならないと思っています。

>こうまるさん

健太のコメントも絶対に対外的なコメントだと思っています。ホントにあんな事考えられてたらガックリですよ、本心は違うに違いないと思ってなきゃやってられんですよ。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年4月 7日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40782492

この記事へのトラックバック一覧です: vsG大阪:

« 未来予想図Ⅱ | トップページ | ヤジ、頑張れ! »