« ついにきましたか | トップページ | コレオグラフィ »

2008年4月30日 (水)

vs柏

前エントリ通り昨日は小僧の入学祝のお返しに女房の実家のある伊豆は大仁まで行ってきました。小僧も県外から鈍行で三島へ、そして伊豆ッパコで大仁まで駆けつけ約1ヵ月振りの再会となった訳です。

お昼頃現着、隣の親戚の寿司屋で寿司を取ってもらいたらふく食って腹を撫で回し(ビールも飲みたかったがさすがに車なのでそれは却下)さてしょんないけどテレビで磐田戦でも見るかとチャンネルをまわし始めたらなんと、なんとBS-iで柏vs清水やってるじゃん!スカパーだけだと思っていたので何とラッキーな。

試合内容は完勝でしたね、試合内容は。判定勝ちがあるとすれば3-7くらいでしたか。
ただ判定勝ちなんてものは存在しないし点を取らなければ、相手より1点多く取らなきゃ勝てないという事です。どんな事故が待ち構えているかわからない競技ですからね。

そんな不安の中、フェルが決めてくれました。淳吾からのパスです。あの時淳吾には多分3つのパスの選択があったような気がします。やわらかいパスがフェルに通りそれをまたコースを狙ってよく決めてくれました、中々あのコースへは蹴れないと思いますよ。

後半も試合の流れを完全に手中におさめていたとはいえ1点差じゃあやはり何が起こるかわからない、早く追加点をと思っていた矢先に我が家のアイドル岡ちゃんの素晴らしいヘッドでの得点、テレビの前で「岡ちゃぁ~~~ん」と家族で大合唱。
200804291718101

そして試合終了、まさしく完勝でした。柏がメンバー的に大変だったのを割り引いても開幕の頃とここ2,3試合の出来は明らかに違います。チームに連動性ってもんが出来てきました。
個々の選手について語りだすと夜が更けてしまいそうなので代表して淳吾。

完全に淳吾のチームになりました。キャンプから調子が良いなと思っていましたが正直なところこれほど好調が持続するとは思いませんでした、安定感が出てきましたし頼もしい10番になってきました。今後も期待して良いと思います。

柏は若い大津をワントップにしてきましたが青山が良く押さえてくれました、相手の圭輔をはじめとするサイド攻撃もほとんど機能させませんでしたね。

さあこれでダービーに突入です。相手の磐田も勝ったようですし好調同士の対戦となります、願ってもない事です。選手には熱く熱くプレーして欲しいですね。

※こんな試合を見せられるとここから伝説が作られても不思議ではないと思うのは俺だけじゃないと思う。でもまずは目の前の1勝から。

|

« ついにきましたか | トップページ | コレオグラフィ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも面白い表現の文章楽しく読ませてもらってます。いきなり質問なんですが小林久晃って選手昔エスパルスにいたと思いますがその後の消息わかりますか?エスパルスに詳しい人ならわかるかなとm(_ _)m知ってたら教えてくださいm(_ _)mお願いします。

投稿: アロア | 2008年4月30日 (水) 17:24

こんばんは
先日のFC東京戦を見て思ったのですが、こんな戦い方が出来るのならなぜ開幕からやってくれなかったのかと。その良い流れが柏戦に繋がったようですね。
名古屋戦あたりまでは、今年はこのまま行くのかなぁ、なんて思ってもいましたが、なんとなく光も見えてきました。

投稿: やま | 2008年4月30日 (水) 19:11

こんばんは。
昨日は柏まで出向いた甲斐がありました。スタメン2トップの決定力を除いて実に満足いく試合でした。あれだけ終始安心して見ていられたのはいつ以来でしょうか?圭輔は目立つ活躍はありませんでしたがエスパルスサポからもコールが起きたりと今でも慕われていることが窺われました。ほぼ文句なしの完勝でしたので終了後のサポの皆さんも実にいい表情でした。次は永遠の宿敵である隣とのダービーです。ここを落とすと色々な意味で痛いのでなんとしてでも勝ちましょう。

昨日は西村主審の発言で問題があったようですが、主審がここまで叩かれるのは明らかにおかしい。審判も人間ですから「死ね」の一言や二言位言いたくもなりますし、むしろもっと毅然とした態度を示すべきでした。あそこで上本に赤紙を出さなかったのに疑問を感じます。それにしても自分達が弱いのを棚に上げて審判を批判する大分に激しい憤りを感じます。とにかく選手は審判に対するリスペクトがなさすぎ!!

投稿: 静岡熊 | 2008年4月30日 (水) 20:02

こんばんは!
コメントありがとうございます!!きっちり削除しましたのでご安心ください。早速、明日、手配しますね。無駄にならなくて良かった~happy02コレオも行うようなので、一人でも多いほうが良いに決まっていますよね!!!お土産、待ってます!!!

投稿: モカ | 2008年4月30日 (水) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41039398

この記事へのトラックバック一覧です: vs柏:

« ついにきましたか | トップページ | コレオグラフィ »