« 雨かえ~ | トップページ | 永畑・・・ »

2008年4月27日 (日)

勝ったあああぁぁぁ~~~

20080426139501

結果はわかっていたのですがビデオを見たく会社から速攻で帰宅、すぐに見たかったのですがくさデカにトータルテンボス初登場ってこんでうちの衆が見たいと言うのでまずは一服。
それからビデオを見ました。

結構動き良かったじゃん、前半はgood
テルなんか結構前に出てきていたし久し振りにテルナンジーニョの姿を見ました。

淳吾、調子良いねぇ、攻守に頑張っていました。

今までのように足元へのパスが減り多少ともスペースへボールが出てましたねぇ。それにプレスも多少かかるようになっていたし・・・でもあれだけCK取って中々決められないっていうのは今後の課題ですかねぇ。

試合の流れが横浜FM戦のようなパターンだったので応援に行かれた方は気が気じゃなかったでしょうね。

後半は攻められるのは仕方ない事、でもちょっとFC東京はラフプレーが多かった。激しいプレスに度々痛める選手が出て心配しました。しかし最後までよく持ちこたえたと思います。

それと刈りお兄さんがいましたね、最初は誰?って思いましたが16番を背負っていました。彼にしてみれば岡ちゃんがマルガリーニカリアゲータくらいの決意の表れでしょうか。

うちのチームらしく1-0の辛勝、できればハンパねぇくらいの圧勝を望みたいとこですがそんな夢を見続けるのもまた楽し。

だけど和道危なかったなぁ、去年の二の舞になるとこだった。

オレンジ女房殿

家のローンがあり息子(大学生)と娘(高校生)の学費もあり車2台の車検もあり家計は火の車ですが酔っ払い親父のエスパルス好きに文句も言わず一緒に興味を持っていてくれる事に感謝します。
結婚生活も22年目に突入、これからも宜しく。

昨日の結婚記念日はケーキを買っていってそれで終わりでした。エスパルスが勝ってくれて嬉しかった。
贅沢言ってられないもんね、同世代の方ならわかってもらえるでしょうか。

|

« 雨かえ~ | トップページ | 永畑・・・ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
今朝は久しぶりの安堵感を味わってます。
天気はイマイチですが、心の天気は快晴、一足早い五月晴れです。
前半は下位のチームとは思えないような試合運びでした。90分とは言いませんが、せめて70分くらい前半のような試合が出来ればもっと上位にいけるのですがねぇ。
西澤と原の2トップをはじめて見ましたが相性はいいようですね。この兄貴と舎弟が良ければ良いだけアウレリオの影が薄くなりそうです。
チームも勝って、東京名物「クソレフリー」も聞けたし良い土曜日になりました。

投稿: やま | 2008年4月27日 (日) 08:50

皆さんお早うございます、勝利の翌朝は幸せです。好調な上位チームとの対戦で各スポーツ紙のtoto予想もホーム清水負けの予想が多かった様ですね、虎の子の1点を守り切るという現状では最良の勝ちかただったと思います。それにしても、ロスタイム長く感じました、良くない事が頭に浮かび、早くx2 時間よ過ぎてくれと祈るばかりでした。

投稿: run | 2008年4月27日 (日) 10:01

おはようございます。うちもテレビ観戦でした。アオが得点を取った時は雄たけびあげて、悠ちゃんびっくりしてました。その一点を完封できたのは嬉しいですね。
早く、悠ちゃん連れて日本平デビューがしたくてたまらんです。

投稿: ryuskokko | 2008年4月27日 (日) 11:24

こんばんは。
さっきまで泊りがけで出かけていた上に録画も忘れと散々でしたがホームでのリーグ戦初勝利おめでとう・・・といった所でしょうか。経過の詳細はスカパーの録画が放送されるまで分かりませんが今は目先の勝ち点3が取れたのは満足すべきではないでしょうか?

火曜には柏に乗り込みます。茂原騒動と昨日の逆転負けで深手を負っている柏に同情することなくここも勝ちましょう!圭輔は今回ばかりは活躍しないことを祈るばかりです。

投稿: 静岡熊 | 2008年4月27日 (日) 19:18

こんばんは。

結婚記念日・エスパホーム初勝利おめでとうございます。


圭輔レイソルを応援している者として、例の事件について触れさせていただきます。

昨年の磐田の件は対岸の火事的に他人事でした。

しかし今回は・・
ショックです。。怒り悔しさ悲しさ、やりきれない想いで・・圭輔達選手のことを思うと眠れなかった。

罪を犯した者は償い、チームとしても何らかの責任を取らなければならないでしょう。今回の犯罪の性質上、余罪等の厳しい現実が明らかになる覚悟も必要でしょう。

そして、僕らサポーターは・・・・
やっぱりチームを残された選手を精一杯、魂込めて応援するしかありません。


昨日の試合、結果は残念無念でしたが、僕らの想像を絶する厳しい状況下で、圭輔達は、必死に負けたくない気持ち全開で戦ってくれました。
圭輔がどんな気持ちで戦っているのか考えてたら涙が溢れてきました。

今回の件を通じ、僕自身の中で、圭輔レイソルが大きく、大事な存在になっていることを痛感しました。

また各球団の方々には、サッカー技術の前に、一人の人間として大事なこと・モラル等を指導する機会を、今以上に設けて頂きたいと願います。

こんな悲しい想いをエスパサポに味あわせたくないですからね。


29日は、予定通り真っ黄色な圭輔サポーターで日立台に参戦します!

圭輔と共に最後まで諦めない気持ち全開で戦います!

お互い実り多い試合にしたいですね。
負けませんよ!
エスパルスサポーターの皆さんよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

投稿: ひで。 | 2008年4月28日 (月) 01:35

皆さん、レス遅れて申し訳なし。

>やまさん

現地応援お疲れでした。
本当に前半は良くボールが回ったと思います、スペースへの動きもいつもよりあったし。やれやれですね、原もだんだん慣れてきてますしスピードでぶっちぎってもらいたいもんです。

>runさん

ロスタイム結構長かったですね、私は結果が分かっていての録画組でしたがそれでも長く感じました。
でもホームの勝ちってやっぱ良いですよね。

>ryuskokkoさん

うずうずしてるみたいですね、まだまだもうちょっと待たねばなりませんか。
私の友人もまだ子供が小さいので風が出てくると前半だけで帰ったりしてますんでホームデビューは気候の良い秋頃になりそうですかね。待ち遠しいですね。

>静岡熊さん

結構前半は今までにないような動きでしたよ、正直ビックリしました。
気合も入っていたようでしたがあんな状態が一試合持ってくれれば期待はできるかなと。
柏へ参戦ですか、まあちょっと複雑ですがそんな事は言っちゃあいられませんので現地応援お願いします。

>ひで。さん

ついにきましたね、去年の清水戦には圭輔は契約の関係上出れませんでしたので何か相当力が入っているような気がします。
某選手の件はあえて語りませんがそれとは関係なくうちは勝利を目指します。
これで圭輔がいなかったら恐い相手ではなかったのにな。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年4月29日 (火) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/41005129

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ったあああぁぁぁ~~~:

« 雨かえ~ | トップページ | 永畑・・・ »