« vsG大阪 | トップページ | YMCA »

2008年4月 6日 (日)

ヤジ、頑張れ!

ふとした瞬間に 視線がぶつかる(アイコンタクト)

ゴールのときめき 覚えているでしょ♪

オレンジカラーの9番に恋した♪

あの日のように 輝いてる 矢島でいてね♪

負けないで もう少し♪

ゴールまで 走り抜けて♪

どんなに (FWとMFが)離れてても♪

サポは そばにいるわ♪

追いかけて 遥かな夢を♪   負けないで(by ZARD) 
 

思いっきりベタなんですが、負けないで欲しいですね。

特に今、逆風の矢島、FWの軸として期待されているが結果がついてこない。
それをヤジにかぶせるのは簡単ですがやはりチームとして考えなきゃならんと思います。

今までこのブログではほとんど矢島に関して触れてなかったのですがあの日本人離れしたフィジカル、怒涛のドリブルの早期復活を願ってやみません。

|

« vsG大阪 | トップページ | YMCA »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
ヤジの話題が出たので、私も逆風にさらされることにします。だれも賛成してくれないと思うのですが、ヤジは良くなっていますよ!去年より枠に飛ぶようになっているし、F東戦は素晴らしかったです。そもそもシュート数が少ないのだから、決めろといわれてもと思います。ガンバ戦はシュート数が6:16でしたっけ?ガンバですら16本打って2本しか入らないのに、6本で3点とって逆転しろというのは酷です。それができたら、去年とっくに優勝してます。
このようにちょっと落ち着いてきたのは、さおりさんのブログを07年1節から読み直してみたからです。去年と全く同じことしているなぁと思いました。去年はリーグが混戦でしたけど、今年は内容のままの結果が出ているだけですね。もう優勝など無理だと思うので、来季に向けた戦いをしてほしいのですが、そもそも今季終了したら出て行く選手もいるだろうから、なにが来季に向けた強化につながるのか分からないですね。日本人オンリーのチームを作りたいと言っていた健太さんは何だったんでしょう。去年の中断直前のアウェイ柏戦、すごく良かったと思うんですけど・・・。暗い章ですみませんcryingとにかくエスパルスのある限り、応援するのみです。

投稿: モカ | 2008年4月 7日 (月) 00:57

突然のコメント失礼します。

重度の得点力不足に悩んでいますけど、
現状でヤジを批判する人は
試合を見に来ていないんじゃないでしょうか。
やまさんもおっしゃっているように
ヤジはすごく成長しています。
ただ、その成長カーブがゆるやかすぎて、
優勝を狙うチーム(…っていうのがそもそものマチガイ??)の
FWとしては物足りないとは思いますが…。

結果が出せないFWがダメだというのなら
ヤジをスタメンからはずせばいいでしょう。
でも、それで得点力があがるとは思えません。
勝てない原因は
もっとほかにあるような気がします。


次節ホーム名古屋戦。
本当の正念場ですね。
全身全霊を込めて
日本平で応援したいと思います。

投稿: ぱぱる | 2008年4月 7日 (月) 19:35

上のコメントはモカさんでしたね(滝汗)

大変失礼しました!

投稿: ぱぱる | 2008年4月 7日 (月) 19:36

こんばんは。
ヤジを一人前にしようという健太の親心?が災いしていると思われます。エスパルスはそのまま成績に跳ね返り、ヤジ本人は期待に応えようとするあまり空回りしている様に感じます。もちろん得点力不足はヤジだけの責任ではありませんが・・・。しかしこのままではヤジは悩みを深め、エスパルスの成績にも影響します。ここは一度外してヤジには考える時間を与え他のFWにはその分チャンスを与えるべきでしょう。ヤジの才能はもちろん疑っていませんがこのままではお互い(ヤジとエスパルス)不幸にするだけです。それにヤジを重用することで他のFWに悪い影響を与えることが心配でヤジの為にもなりません。

昨日は岐阜に行ってきました。試合は負け同然の引き分けで現地のゴール裏でぶち切れました。「信頼している」からといって、コンディション不良の選手を無理に使い、采配も遅いのはまるでどこかの誰かとそっくりでした。ただしスタジアムグルメは実に良かった。日本平の食べ物もいいですが・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年4月 7日 (月) 20:41

こんばんは
FWは点を取ってなんぼのポジションですので、結果が出ないと非難の的になるのは仕方が無いと思います。
ヤジももう少しミドルを打ってみるとか一工夫欲しいですね。どうも攻撃が正直すぎるように見えて仕方ありません。

投稿: やま | 2008年4月 7日 (月) 21:40

ぱぱるさん、こんにちは。気になさらないでくださいhappy01
静岡熊さんの仰るとおりです。ヤジは去年よりずっと良くなっていると思うのですが、それとスタメンでずっと使われるのは別です。私もヤジは一度外すべきだと思います。緩やかなりにも成長しているのだから、時が来たら、その時こそ監督が使ってくれればいいです。今の状況は決して成長を促すとは思えません。ただ自信がなくなるだけです。監督は調子の良い選手をどんどん使って、言い訳せずにガンガン攻めてほしいものです。育てる時期は終わったはずですから。まるで全てがFWの責任であるかのようなガンバ戦後のコメントにはがっかりしました。
あー!土曜日までは愚痴らないって決めたのに!なりきさん、勝手に連投すみませんsweat01

投稿: モカ | 2008年4月 7日 (月) 22:24

>モカさん

モカさんのブログも毎日訪問させてもらっていますが今日のブログにさおりさんのブログのうりぞーさんのコメントが載ってました。
そのままスクロールして下の方のコメントみたらどっかの酔っ払いのコメントがついていました、恥ずかしい~~~
取りあえず名古屋戦での健太に期待したいと思っています。

>ぱぱるさん

どうもはじめまして、でしょうか。
またこんな酔っ払い妄想ブログに片足突っ込んだ哀れなエスサポが一人増えました。
どうぞよろしくです、何でも良いので是非今後もコメントを。
巷で聞くのは片やヤジの批判、片やヤジ賞賛までいかなくても良くやってる・・・難しいですね、サポの評価って。
でもギャアギャア言ってもうちの子っちです、応援しない訳にはいかないでしょうね。

>静岡熊さん

いつも静岡熊さんのコメントに感心するんですが広島との二刀流にしてはエスパに対する思い入れが強いと感じます、広島は引き分けでしたね、まだまだ先は長いですね、できりゃあ胸を張ってエスパの状態をレスできりゃあ良いと思います。

>やまさん

人ん良いでしょうかねえ、言われてみればそんな気がします。
いつものようにいつも通りに試合をやってるような気がします。
もっと無理やりとか強引とか何かいつもと違った動きが出てくればなあと思います。

>モカさん

連投歓迎!
攻め、攻め、攻めです。
何か健太はFW出身のくせに守りから入っているので攻めを忘れているかなと。
失点が恐くては攻められません、やっぱ花は攻めです。
ヤジも折角の資質に自分で疑問持つようになってるかもしれません。
私も一回お休みの方が良いと思っています、でもホントにあの怒涛のドリブルは凄い、三保で見てると恐ささえ感じます。

投稿: オレンジ親父(なりき) | 2008年4月 7日 (月) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40793710

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジ、頑張れ!:

« vsG大阪 | トップページ | YMCA »