« 梅は咲いたか | トップページ | 口がアンゴラ »

2008年3月27日 (木)

どちらの性格が

ありゃあ、日本負けちゃったんですね。0-1ですか、何となく引き分けかなあなんて思っていましたが・・・

帰宅後、いつものように晩酌し寝てしまいキックオフくらいに起き出し前半終了くらいでまた寝てしまうというカスタネット状態でまた3時頃起きて結果を知りました。
いくら代表に興味ないっていってもそこはWカップ予選、勝ってくれにゃん後の楽しみがなくなっちゃいますからね、後の楽しみってWカップの本チャンにうちの選手がもしかしたら選ばれる可能性無きにしもあらずですから。特にこんな状態でいけば選手の入れ替えも若干あるんじゃないかと思っています。

さて川崎のフッキが退団らしいですね、理由は起用法に不満を持っていたようで。

>リーグ戦2戦目の神戸戦で途中交代し、その後のナビスコ杯2試合では出場がなかった。クラブによると、フッキは神戸戦の交代に不満を漏らしていたという。

>川崎Fの武田信平社長は「フッキは素晴らしい能力を持った選手だが、チーム一丸で戦うという川崎の方針に合わない選手であるとの結論に達した」とコメントした。

一応クラブ側は慰留したようだが交渉決裂だそうだ。

まあ感想から言えば昨年のJ2得点王のプライドそれを許さなかったのかなと。FWらしいといやあFWらしい、そのくらいの自我があってもいいのか?

うちのマルコスコンビはどうでしょう、必死でチームに馴染もうとしてるし監督の戦術を理解しようとしてるし無論起用法についたって文句一つ言ってない(?)

アウレリオなんか名門サントスFCからの移籍だし本場ブラジルから地球の反対側の日本にきてまさかスタメン落ちなんて事は想像だにしていなかったろう。
ただFWは結果が全ての過酷な商売、人の良さだけでは食っていかれない。

チーム内に軋轢が出ても結果を出せる選手が良いのか、チームに馴染もうとしているが結果が中々出ない選手が良いのか・・・考えさせられる問題だ。
ただ一つ言えるのはチームにゴタゴタを起す選手はファンの立場から言えば要らないし応援もしないという事。チームに馴染もうとする選手を応援していきたい。

フッキはまだ移籍先は未定との事、もしうちにアウレリオがいなくて枠が一つ空いていたらうちのチームは獲得に動くでしょうか、そんな質問を健太監督にしてみたい気もする。
まさかのまさか、あの欲しい欲しい病があるあのチームが手を上げる・・・なんてこたあ無いとは思うが・・・

さあ今日は五輪代表の試合がある。実は昨日のA代表の試合を勘違いして五輪代表の試合だと思っていた。放映を見てWカップ予選だと気がついたくらい・・・
自分の中で完全に五輪代表>A代表になってるな。
海人は招集されず残念だった、本田もお休み。となればうちの子っち1号、2号に頑張ってもらわねば。

|

« 梅は咲いたか | トップページ | 口がアンゴラ »

清水エスパルス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
フッキ退団ですか、どこかの掲示板で見たのですが移籍金が5億(?)だとか、ホントかなぁ、と思いますがウチでは無理でしょうね。確か開幕戦では一人でシュートを8本くらい打っていたような記憶があります。ウチのFW陣もこれくらい積極的に打ってくれませんかねぇ。

投稿: やま | 2008年3月27日 (木) 20:40

こんばんは。
フッキもせっかく川崎に復帰したのにもう退団ですか。しかしこれで川崎も2トップに戻ることは確実でしょうから少しは厄介になりそうしすが、あそこの最大の問題は守備でしょうね・・・。決定力不足に悩むチームにとっては救世主になりそうですが、少なくともエスパルスには必要ないでしょう。得点力以上にチームの雰囲気を殺す毒になりかねない。もっともアウレリオや他のFW陣がもう少し良ければこんな事で悩む必要はないでしょうが・・・。

昨日のA代表は本当に無用でむかつくひどい試合をしたものでした。それにエスパルスが絡まないのはいいのか悪いのか。「うちの子っち」が五輪代表として対戦したアンゴラは、さすがにW杯出場国の貫禄を見せてくれました。多分ベストの状態ではないでしょうけど・・・。

投稿: 静岡熊 | 2008年3月27日 (木) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203713/40649025

この記事へのトラックバック一覧です: どちらの性格が:

« 梅は咲いたか | トップページ | 口がアンゴラ »